スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
HDMI出力をすると基本的に本体液晶の映像が出力されるのですが、
動画に関してはネットでダウンロードした動画だけではなくIS05で
自分で撮影した動画も出力することが出来ません。また、HDMI接続中は
カメラ使用不可でです。(Xperia arcは可能)
動画出力はAQUOSのみしか対応していない模様?
サポートに問い合わせをしたところ、ケーブルが悪いんじゃない?の
一言で片付けられました。
ちなみに、Xperia arcのHDMI出力では普通に出力できるケーブル(&TV)です。
分類レポートで質問恐縮ですが、AQUOS以外のTVで出力する術をご存じの方
いらっしゃいましたら是非教えてください。
書込番号:12903913
4点
数年前のREGZAで普通にTV出力できたよ。自分で撮影した動画やDLデータはもちろん、ワンセグの持出番組まで♪
※なお接続中にワンセグのリアル放送は起動できず。TVで直接観れるのにわざわざ画質悪いワンセグ映しても意味無いけど。
あと確かに接続中にカメラは起動しなかった。まぁ撮影する時は普通にケーブル外して撮ろうって事で。
arcってTVリモコンでの操作もできるの?IS05はできたけど。
ちなみに、YouTubeアプリとか、ブラウザ上の動画とかも再生表示されない?
端末を1度、(スリープではなく)電源オフしても無理?
あと、HDMI接続中にHDMIアプリの中に写真・動画をリスト表示するメニューが出るけど、
そのリスト上でも、動画だけサムネイル表示すらされない?
あとは、どこかの家電量販店にHDMIケーブルとIS05持って行って、いくつかのTVで出力試させてもらうとか。
書込番号:12909266
1点
こっぺぱん20さん
レスありがとうございました。
購入した店が家電量販店だったのでIS05とケーブルを持って状況を説明して
展示してあるテレビいくつかと繋がせてもらって検証してきました。
結論だけ報告させていただきますと「TVとの相性が存在した」です。
AQUOS以外のTVでも出力可能なTVもありましたし、認識すらしなかったTVも
ありました。
あと、arcですが、こちらは純粋に「いまarcの液晶に映っている物がそのまま
出力されるだけ」で、動画は当然としてHDMI出力中にarcのカメラでビデオ撮影
も可能です(しないけどねw)。ただし、テレビのリモコンと連動して、とい
うのは無いです。
双方向通信無くてよかったからarcの仕様がよかった・・・。双方向通信ない分、
arcの方が相性問題は少なさそうです。
書込番号:12911023
1点
HDMIネタ3連投...m(_ _)m
同じHDMIでも相性があるってのはちょっと厳しいですね...HDMIケーブルも意外と高いし。
でも接続できた前提なら、リモコン操作も出来るのはなかなか優秀ですよ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159843/SortID=12771190/ [12913915]
これ観てる方に参考まで、nSystemさんの動画部分だけ表示されないTVとか、認識すらしなかったTVって、
可能な範囲・分かる範囲で型番や年代教えて頂ければと。できればケーブルも。。
ちなみに私の使ったケーブルはELECOMのほぼ最新のHIGH SPEED HDMIケーブル+microHDMI変換プラグなんだけど、
ケーブルの相性とかもあるのかなぁ〜。。
書込番号:12913980
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS05 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/03/03 21:50:10 | |
| 4 | 2014/06/14 15:39:41 | |
| 2 | 2013/12/19 18:30:32 | |
| 2 | 2013/12/22 13:32:53 | |
| 3 | 2013/07/01 20:04:21 | |
| 3 | 2013/05/26 16:04:33 | |
| 2 | 2014/10/19 12:24:04 | |
| 2 | 2013/03/22 7:29:49 | |
| 2 | 2013/03/10 23:43:17 | |
| 6 | 2013/02/28 20:54:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










