『エラーが、、』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エラーが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

エラーが、、

2011/04/19 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:69件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

設定→端末情報→電池使用量をすると、
設定(com.android.settings)が予期せず停止しました。やり直してください。
他の設定は問題なく使えます。
この電池使用量(そんなにつかわないけど)だけのエラーとはいえ、
エラーがでるのは気分的にもよくないので、
どなたか対処された方いましたら教えてください。

・再起動
・電池抜き→しばらく放置→再起動
・SIMも抜きさき再起動

くらいはやってみましたが、変化なし。

書込番号:12912843

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/19 11:08(1年以上前)

あとは、
・一旦、ホーム画面に貼ってあるウィジェットを全て消去して、エラー確認。
ここで改善されれば、面倒だけど一つずつ貼っていき原因ウィジェットを特定。

これでも改善されなければ、
・タスク管理アプリを利用して起動中のアプリを一つKILLして、エラー確認。(これを繰り返す)
上のウィジェット作業も含め、この作業で原因アプリが特定できると思うのですが。



これでも、改善されないようでしたら、私の場合は、原因特定を諦めて
初期化しちゃう。。。
お力になれずスミマセン。

書込番号:12912929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/21 09:27(1年以上前)

『ご報告』
ウィジェット、タスク系を1つずつやってみましたが×でした。

その後私のIS05がどんどんおかしくなってきました。
その症状
・ホーム(家マーク)が効かなくなる。(ランプはつくので反応はしてる)
・電話の発信は出来るが、受信は即留守番電話サービスへいってしまう
・電源長押し→電源を切る しか出てこない(電波OFF、マナーモードがでてこない)
・番号ロックは掛けていたが、指軌跡ロックが掛かってしまった

軌跡ロックが掛かった為、自分でのオールリセットができず、
AUショップでロック系を全部クリアしてもらいました。
オールリセット後は快適です。

オールリセットを行った後で感じるAUへの希望としては、
・PC上で出荷状態に戻すとかできたらいいなー。
 (iTunesの様なPC管理ソフトが欲しいw)
・アプリのバックアップもしたいなー
・メール、アドレスはSDカードバックアップできたので○

書込番号:12919773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/22 09:41(1年以上前)

一部できないアプリもありましたが、
AppMonsterというアプリでSDカードにアプリのバックアップが取れました。
これで初期化しても安心です(^^*)

書込番号:12923336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング