『本体容量』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 本体容量

2011/04/24 07:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 aikimonodさん
クチコミ投稿数:7件

質問させてください(>_<)

本体空き容量が45MBあったんですが、何個かアプリをアップデートしたら18MBまで下がりました(TT)
アプリをアップデートしたら容量は低下するんですか?
あと、アプリは出来るものはSDに移動してますし、アプリの数もそんなには多くないんですが、空き容量低下の通知がでます。
本体の空き容量を増やす良い方法があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:12930871

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/24 14:44(1年以上前)

>アプリをアップデートしたら容量は低下するんですか?
情報量が増えるわけですから当然容量は減ります。

>本体空き容量が45MBあったんですが、何個かアプリをアップデートしたら18MBまで下がりま
>した(TT)
>あと、アプリは出来るものはSDに移動してますし、アプリの数もそんなには多くないんです
>が、空き容量低下の通知がでます。
私もアプリは取りあえず入れるものは入れたかな〜と言う状態ですが、
本体の空き容量は170MB有ります。

やはりアプリの入れ過ぎ?かmicroSDに移動されていないか?ではないのでしょうか?。
リセットして立ち上げ直しても18MBの数字は変わらないのでしょうか?。

お役に立てず申し訳ないです。

ただ、本体空き容量が異常な数字なので首を突っ込んでしまいました(汗)

書込番号:12932031

ナイスクチコミ!0


スレ主 aikimonodさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/24 15:59(1年以上前)

花より珊瑚さん

コメントありがとうございます。
リセットとゆうのは一回電源を落として、もう一度立ち上げるとゆうことですか?
電源を入れ直しても容量は変わらなかったです(>_<)

あと、アプリも全てチェックしてSDに移せるものは移しました。数も多くないですし、要らないものは消去しました。

本体容量に何が入っているか分かるアプリなんてないんでしょうか?(^^;

今現在は15MBです(T_T)

書込番号:12932234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/24 22:37(1年以上前)

お困りのようですね、といって、解決方法が見えているわけではないのですが・・・

IS05のユーザーエリアは確か400MBだったかと記憶しています、それが15MBになる理由として考えられるのは、大量のアプリケーションをインストールする以外にも、メールや、画像ファイル、音声ファイルなどを内部メモリに大量に保管していることが考えられます。

また、キャッシュがふくれあがっているとか、ウィルスに感染しているという可能性もないわけではありませんが・・・

取り敢えず、設定→アプリケーション→アプリケーションの管理を開けば現在インストールされているアプリケーションと、およその容量が表示されますので、一度確認してみるべきでしょう、合計容量が300MB近くあれば要注意だと思います。

但し表示されるのは、アプリケーション本体の容量ですので、付随するデータなどの容量は別に付加されています。

少なくとも、使わないアプリケーションは、アンインストールすべきでしょう、また、大量のメールや、データファイルを保存していませんか?、もしそうなら、それらもSDに移動しましょう。

アプリケーションのアップデートについては、機能強化されていれば、多少容量が大きくなっている可能性は高いですが、あまり気にする必要は無いでしょう。

電源を入れ直すのは、再起動と言います、リセットとは、端末を初期状態に戻すことです、リセットすると、出荷時にプリインストールされているアプリケーションも綺麗に無くなってしまいますので、最終手段として安易に実行しないで下さい。

かく言う私も、安易に実行して苦労しました。

本体に何が入っているか調べるエクスプローラー系のアプリもありますが、システムに精通していないと、ファイル名を見ても要、不要の判定はつきませんからお奨めできません。

あまり参考にならないかもしれませんが、解決できると良いですね。

書込番号:12933875

ナイスクチコミ!0


スレ主 aikimonodさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/24 22:59(1年以上前)

もっぱらリスナーさん

コメントありがとうございます。

アプリはだいたい150MBほどでした。メールもそんなにしてないですし、画像等もSDに保存しています。

今日、携帯ショップの定員さんに相談してみたところ、やはりアプリ自体もそんなに入ってないのでおかしいとのことで、サポートセンターに問い合わせて頂いたところ、もしかするとICカードに異常があるかもしれないとゆうことでした。後日、auショップに行ってICカードを再発行してもらおうと思います。もし、それでも容量がおかしかったら本体に異常があるんじゃないかとのことです(TT)
なので、とりあえずauショップに行ってみます(>_<)

書込番号:12934009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/25 20:09(1年以上前)

花より珊瑚さんやもっぱらリスナーさんの補足的だけど、
 設定 - アプリケーション - アプリケーションの管理 -
  上のタブで「全て※」 - 三メニューボタン - サイズ順
 ※EZメールもここでサイズ分かるよ。

で見ても、上位に極端に大きいアプリは無く、トータル的にも全然300MBも使ってない感じ?

書込番号:12936678

ナイスクチコミ!0


スレ主 aikimonodさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/25 21:39(1年以上前)

こっぺはん20さん

コメントありがとうございます。メールなど入れても全部で200MBほどでした。

今日auショップでICカード交換してもらいましたが改善せず、どうしようもないので修理に出しました(>_<)
ショックです(T_T)

書込番号:12937077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/25 21:57(1年以上前)

ICカードってSIMの事だと思うけど、データ量の問題でSIM交換っていうショップの発想がかなり謎だし、
データ保証されるなら修理でいいけど、まさか、データ保証もされない上で、オールリセットも試さずに修理行き、とか?

データバックアップも可能な範囲で取ってくれたのかな??なんかとても残念な担当者にぶつかった気が..T T)
まぁ既に事後なので、結果的に快適になって返ってくれば♪とポジティブに考えましょ..^^
(結果的に本機に異常なく、本体のゴミデータを直接キレイに削除してくれただけ、とかならいいけど。)

もしデータ消えて返ってきたら、その店員の前で「きっとオールリセットだけで直ったのに」ってボソっとつぶやいてきて..

書込番号:12937185

ナイスクチコミ!1


スレ主 aikimonodさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/25 22:07(1年以上前)

こっぺはん20さん

色々電話したりして調べてくれてたみたいですが、どうしようもないとのことで修理になりました(>_<)
バックアップはちゃんととってくれましたが、アプリは全てリセットとのことでショックです(T_T)

でも、赤外線の調子も悪かったのでそれはそれでよかったのかもと思ってます^^;

キレイになって返ってきてくれたらいいです♪ありがとうございます♪

書込番号:12937242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/26 02:21(1年以上前)

暫く仕事に没頭していたら話が進んでいたんですね(汗)
修理に出されてからでスミマセン(汗汗)

>リセットすると、出荷時にプリインストールされているアプリケーションも綺麗に無くなっ
>てしまいますので、最終手段として安易に実行しないで下さい。

オールリセットをしても出荷時にプリインストールされているアプリは残ります。
購入後のDLアプリは消去されます。
ただのリセット(ICカードスロットル上のリセットボタン)なら何も消去されません。

トラブルが起きた時に多少でも期待出来る回避方法の一つだったので提案しました。

早く手元に戻って来ると良いですね♪

書込番号:12938256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/26 09:12(1年以上前)

花より珊瑚さん 

>オールリセットをしても出荷時にプリインストールされているアプリは残ります。

消えます、経験済みです、残るのはアンドロイド固有のものだけですよ。

特にau one marketまで消えてしまい、再構築まで結構苦労することになります。


書込番号:12938697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/26 11:04(1年以上前)

両者正解というか、プリインストールの中でも消えるものと消えないものがある。

ここにないプリインストールアプリが残る感じ。
http://galapagossquare.com/?p=7343

Android標準以外にも、auホームアプリや電話帳、EZメールアプリ、SHカメラ、ワンセグといった基本系はもちろん、
mixiSHとか微妙なやつも残るよ(というか消せない..)。

書込番号:12938973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング