『突然圏外になる』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然圏外になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

突然圏外になる

2011/05/19 08:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:25件

娘がIS05(私はIS04を使用中)へ機種変したのですが、突然圏外になり、通信できなくなることが頻繁に起こっています。私のが圏外にならない場所(例えば自宅)でも、娘のが圏外になってしまうこともあります。圏外になると同時にWIFIがエラーとなることも頻繁に起こっています。

このような症状の方はいますでしょうか?

このような時は、電源を切り再起動させると直ります。娘には、様子を見てだめだったら初期不良として新品交換、あるいは、修理を頼もうかと話しています。娘は、就活で使う予定なので、早いほうが良いかなとも思っていますが、まずは、皆さんの状況を知りたく書き込みしました。

書込番号:13025404

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/05/19 08:53(1年以上前)

就活という大事な用事があるのですから、ここで確実か不確実か定かでない情報収集するよりさっさと店に持ち込んで、責任あるauのサポートに原因も含めて調べてもらったほうがいいんじゃないですか。
人のISも気になるでしょうけど、使っている人にとっては自分のISがすべて。
ちゃんと面倒みてもらいましょうよ。

書込番号:13025431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/05/19 09:54(1年以上前)

たかおうさん

早速返信ありがとうございます。
おっしゃるとおり、さっさとAUで見てもらった方がよいですね。
すぐに、持って行きます。

書込番号:13025562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/19 12:04(1年以上前)

ちなみに経験無いので分からないですけど、
再起動しないまでも、電源長押しから「電波モードOFF」をON/OFFしても3G電波復帰しないんですかね?

書込番号:13025895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:16件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/19 14:34(1年以上前)

私の場合も自室でWi-fi 接続時に良くデータ送信が圏外?アンテナ無し表示になります、でも着信するんてすよね
au 良く分からないですね室内は不安定です
サポートに出さないと大変な時期ですし、頑張って。

書込番号:13026359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/05/19 15:26(1年以上前)

違うスレでカキコミしましたが、
通信関連のプロセスが自動KILLされてしまった?

私の場合SO-01Cは、一度きりで再現していないのですが、
設定を弄っても改善せず、rebootアプリでRAMを一旦解除したら自動的に改善されました。

書込番号:13026484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/05/19 19:08(1年以上前)

こっぺぱん20さん、
今度子のような現象になったときに試してみます。

うめ茶漬さん、
私のIS04では、このようになったことがないので、AUというよりは、IS05の問題かなと思っています。

缶コーヒー大好きさん、
勝手に自動的にKillされることがあるのですか!

皆さん、情報、ありがとうございます。本日、AUショップに持って行きましたが、やはり、原因が分からないとのこと。とりあえず、ICカードを最新のものに変えて様子を見ることになりました。これでも症状が出るのであれば、病院送りとなるとのことです。

書込番号:13027108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/05/19 19:58(1年以上前)

憶測です。

rebootアプリでRAMを開放したら、改善されたので。
プロセスが動作していなかったが、
開放することで通信プロセスが復活したのかな!と推測です。

メモリに余裕があるとき、なんらかの操作後にタスクキラー系アプリを確認したら、
複数のアプリがいつも以上に表示されている。
経験ありませんか?
この仕組みと同様に、RAMに余裕をもたせることで、
通信プロセスが立ち上がった。
と推測。正解なのかは分かりません。

書込番号:13027286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/19 20:05(1年以上前)

横からすみません。
私の妻のis05でも、同じ症状がでていました。
我が家の05は、一週間に一度の頻度で、通信関係が不通に成ったのので、
一度、ショップへ連絡したところ、今の所is05では同じ症状が、報告が上がって
いないとのことで、様子見でしたが(5月初め)!
丁度、症状が出ていた時にショップへ持ち込み、これは初期不良だといわれ、
直ぐに交換の手続きをとって下さり、今はサクサク行っております。
ですので、早めにショップへお持ちする事をお勧め致します。
出来れば、症状が出ているそのままで・・・

書込番号:13027315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/19 20:10(1年以上前)

言い忘れましたが、5月初めにショップの方に話した所
05では話が上がっていないが、04で一例だけ同じ様な症状が
上がって来ているとも、言っておられました。

書込番号:13027340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/20 02:07(1年以上前)

私も週1〜2回なってました。
いつも室内の時なので、単純に電波状況かと思っていたら、他のauガラケーは全く問題なく使えてました。

電波モードのオンオフでは、全く改善されず、電源のオンオフで6〜7割改善してました。

そういえば、ここ2週間ほど起こってないです!
このままもう起こらなければいいのすが・・・・。

書込番号:13028928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/05/20 08:27(1年以上前)

皆さん

レスありがとうございます。
同じ症状の方が他にもおられて、娘の05だけではないことが分かりました。

今度症状が出たときに、再起動する前に、そのままでauショップへ持って行きます。初期不良と認定されれば良いのですが。

書込番号:13029300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/20 14:56(1年以上前)

★よしきさん、その後しばらく再発しないようでしたら、改めてご報告お願いします。

ICカードを変えたという事なので、この「3Gが圏外になる」という不具合の原因の1つは、
「旧携帯から引き継いだSIMカードとの相性」、となります。

---
 赤外線の不具合は次のアップデート、発熱の原因はSDカードかアプリ、3G圏外はSIM、
 あたりの対策でそれなりに再発が収まるとすると、残る05の課題はWiFi不安定な人がいる、くらいね..
 そこもau WiFi SPOTが立ち上がって事例が多数出るようなら、auやメーカーも対応に乗り出すかな?

書込番号:13030225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/05/20 15:30(1年以上前)

こっぺぱん20さん

はい、1週間程度様子を見て、報告します。

書込番号:13030315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/05/27 08:40(1年以上前)

ICカードを替えて1週間が経ちましたが、症状は改善されていないようです。
ただし、突然圏外になる頻度は少なくなってきています。

1週間で2,3度だったものが、1度になりました。

再起動すれば直るので、だましだまし使い、折を見て修理に出そうと思います。

書込番号:13056687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/27 10:08(1年以上前)

なるほど〜。ICカード交換で治ったって人や、電波OFFモード切替だけで復活するって人もいるから、
要因はいくつかあるみたいですね。でもとりあえず、ちょっと改善して良かったですね♪

書込番号:13056902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/12 11:39(1年以上前)

私もよく圏外になります。
圏外のままauショップに修理に出しました。

結果は、再現しなかったとのことで、基盤交換してもらいました。

2日後、また圏外になりました。

電源をオフ/オンすることで、電波ははいるようになりますので、
運用で回避するしかなさそうです。。。

書込番号:13122177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/12 17:02(1年以上前)

akikom1107さん、本体よりも「ICカード」は交換してもらいました?
基盤交換で治ったって人より、ICカード交換で治ったって人の話はよく聞くので。。

書込番号:13123273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/17 02:23(1年以上前)

いまだに私も週1〜2回はなってしまいます。

この症状の方の多くは電源のオンオフで改善されており、症状が出る度に電源オンオフしているようですね。(私も含めて)

何かしらの不具合があるのですかね。

アップデートとかで改善してくれないですかね〜。

期待しております!♪

書込番号:13141344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング