『バックアップファイルが読み込めない』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップファイルが読み込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックアップファイルが読み込めない

2011/08/26 00:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:2件

本体動作が不安定になってきたので、先日オールリセットを実施しました。
その際、アドレスや、メールなどをSDにバックアップしました。
リセット後に、バックアップファイルを読み込もうとしたところ、アドレス帳や、ブックマークは問題なく読めたのですが、メールを読み込もうとすると、エラーで停止になってしまいます。コンテンツマネージャーで、バックアップファイルが作成されていることは確認できました。
このまま、メールの復旧はあきらめなくてはいけないのでしょうか…。どなたか、わかるかたがいらっしゃったら対策を教えてください。

書込番号:13419043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/08/27 11:55(1年以上前)

まずは、そのmicroSDを、他の機種(あまり古くない機種)に挿して、
読み込めるかどうかを試してみるとよいと思います。

書込番号:13424388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/09/06 20:30(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
古い機種でmicroSDを確認してみましたが、対応していないのか、バックアップファイル自体が読み込めませんでした。
ただし、何とかならないかと、本日何度かカードを抜き差ししていたところ、なぜか受信メールだけは、読み込めるようになりました。
送信メールを読み込もうとすると、相変わらず落ちてしまうのですが・・・。
何が良かったのかよくわかりませんが、とりあえず、次からはmicroSD以外のところにバックアップをとっていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13467224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/09/08 13:37(1年以上前)

auoneメールと連携しておけば、05のEZメーラーから送受信したメールが自動的にWeb上にも保存されるので便利ですよ。
ちなみにauoneメールはGmailのシステムを流用してるので、機能や見栄えはGmailそのもの。

・EZメールの手動バックアップ不要。端末を紛失したり、機種変更したりしても、過去の送受信メールを全て見られる。
・PCや他の端末からでも送受信メールを見られる。
 ※PC等からなりすましでEZメール"送信"する事もできるけど、その場合は相手側のフィルタ設定次第ではじかれる。
・auoneメール自体のメールアドレスはそれはそれでPCメール用に使えるので、EZメールの方はただのバックアップ用なら、
 フィルタ設定でアーカイブするようにしておいて、受信ボックスには表示しないようにしておけばよい。
・ブラウザからアクセスした際のUIは「Gmail」と同じで、容量も7GB以上、本文検索も超高速。ラベル&振分も可。
・05のアプリでauoneメールを受信したければ、元々入ってるGmailやPCメール、アプリのK9-mail等を使って可能。
 ※ラベル追加やフィルタ設定等の細かい管理機能を使う際は、PCや05のWebブラウザでauoneメールサイトにアクセス。

似たような目的でよく「Gmail転送」が話題になるけど、このauoneメール連携が更に良い点は「端末から送信したEZメール」まで
自動でバックアップしてくれることかな。ま、自分が送ったメールなんて消えていい(消えた方がいい)なら不要ですけど♪

それと同時に、端末上のEZメーラーのデータは定期的にデータ削除した方が、容量も空くし動作も軽くなるよ。
ちなみにauoneメール用のログインIDは、05で「auone-ID登録」したIDをそのまま使えます。(auoneマーケット等と統一)
http://auone.jp/service/special/mail/
http://home2.mail.auone.jp/help/contents/pc/?hl=ja

スマフォが世に出る前のガラケー時代からこのクラウドを活用しててau凄いなぁと思ってたけど、全然アピールしてないし
ショップ店員とかでも知らない人多いし。いいサービスなんだけど、auはホント、ユーザに伝えるのが下手と言うか…CM然り..

書込番号:13473967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング