『パケ定なしの3G通信(恐)』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケ定なしの3G通信(恐)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パケ定なしの3G通信(恐)

2011/09/17 03:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 なーーさん
クチコミ投稿数:4件

IS05をwifiのみで使用する目的で、ISフラットなしで契約しました。
sim抜きで使用していますが、アップデート位はしたいと思います。
アップデートは、wifi経由ではできないので、simを入れて、3G通信になりますが、

1.
アップデートに通信料はかかりませんが、アップデートに30分〜1時間程度かかるとして、アップデート中に、他の通信が平行して行われ、パケット代がたくさんかかる可能性はありますか?
2.
勝手に行われる通信は、プリインストールのアプリによるものが多いと思われますが、プリインストールされたアプリをアンインストールすることで、低減できませんか?

書込番号:13509281

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/09/17 04:07(1年以上前)

「メインメニュー」→「設定」→「アカウントと同期」で、

 ・バックグラウンドデータ
 ・自動同期

さえ無効にしておけば、3G通信は勝手に行われなくなります。

書込番号:13509321

ナイスクチコミ!1


スレ主 なーーさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/17 14:24(1年以上前)

回答ありがとうございます。
バックグラウンドデータを無効にしても「一部のアプリケーションでは引き続きバックグラウンドデータの接続を使用します」と出るのですが。。。
スマホ本体の稼働に関わるものは、もちろん納得ですが、他にもありますかね?
ちなみにアプリは、プリインストールのものしか入っていませんし、スマホ本体の稼働に不要なものは、全部抜いてもいいと思っています。
新たに入れたいものもありません。
「これは同期オフでも通信しているよ」
「これはアンインストールせずに取っておいた方がいいよ」
等、ありましたらご教示ください。

書込番号:13510816

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/09/17 16:21(1年以上前)

「バックグラウンドデータ」の設定を無視するアプリ等もあり、
バックグラウンド通信を完全にゼロにするのは難しいですね。

バックグラウンドデータと自動同期をオフにしておけば、
アップデート中だけなら、わずかなパケット代(数円とか数十円程度)
で済むと思います。

書込番号:13511159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/09/17 20:16(1年以上前)

画面に通信しそうなウィジェット(ニュース、天気予報など)を貼り付けていると、3Gオンで通信が発生する可能性があります。

私は普段3Gオフで、メール送受信のみ3Gオンにして、パケット節約しています。
使い方が参考になるかもしれないので、以下のサイトを確認してみてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13512103

ナイスクチコミ!1


スレ主 なーーさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/18 17:23(1年以上前)

お二方ともありがとうございました。
昨日アップデートして、今日パケ数調べてみたら、0パケットでした(笑)
パケ定なし運用組が少ないのか、パケ死を脅かす人が多いのか、
購入前は、いろいろ聞いても調べても、何となく不安でしたが、
おかげさまで安心して使えそうです。
simさしても「同期」offと「データ通信」のon/offで問題なさそうですね。





書込番号:13516033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング