『ACアダプター買うなら[共通ACアダプター03]がお得!』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ACアダプター買うなら[共通ACアダプター03]がお得!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

最近の「ACアダプター」って、昔と比べ、種類が多くなりましたね?
どれを買えばいいのやら。

そこで、迷ってる方へ、お得情報のお知らせです。
オプションカタログ、ACアダプターの項目にある

D) 共通ACアダプター03(\945円)・・・がお得です。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2428&dispNo=001001002

何がお得かというと、リンク先の写真を見ながらなら分かると思いますが、USBケーブルの項目にある

D) microUSBケーブル01(\577円)・・・が内蔵されているからです。
というか、先っちょのコンセント部分だけ引き抜き、分離させたコード部分がこの部品になります。

なので、USBケーブルも必要と考えている人は勿論、すぐにUSBケーブルは必要ないけど、将来的に要るかも?といった人にもお勧め出来る”\577円浮く”お買い得品です。

書込番号:14255950

ナイスクチコミ!4


返信する
rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/03/07 22:49(1年以上前)

このUSBケーブルは、データ転送モード可能なんでしょうか?

そうだとすれば、得した気分になります。

書込番号:14256134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2874件

2012/03/07 23:55(1年以上前)

rusherさん、レスどうも。

「データ転送モード」という表現が、スマホ初心者なもんで理解しかねるんですが、「データ通信のやりとり」の事を意味するなら、そういう事です。

このケーブルで、「充電もデータ通信も行えます。」
ただ、古いスレで議論されているトラブルから推測しますと、接続先のパソコンには、「IS05専用USBドライバー」をインストールして置かなければ、充電すらされないようですが・・・。

実は、このACアダプターを購入した家電量販店(総合携帯電話コーナー)の店員さんに、購入前に「なんか便利な商品ないの?」ってな具合に相談してたら、「あまり大きな声では言えませんが・・・」と、教えてくれたんですよね〜。(笑)


最初は、私も本体を購入したauショップで、おまけに付けてくれた「共通ACアダプター02」を使ってました。
その時は、タダでラッキーと思いましたが、実際は、「在庫が余ってて、加入する為のエサに都合がよかっただけ」のような気がしています。(^^;)

書込番号:14256559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/08 00:59(1年以上前)

私は試したことがないのですが、このように充電もデータ通信もできるケーブルで充電する場合、ACアダプタなら問題ないのですがPCなどで充電しようと接続すると実は「データ転送モード」になってしまい充電できない端末が存在します。この点が注意点でしょうね。
なので私は100円均一ショップで購入可能な充電のみ可能なケーブルを持っています。これならいかなる場合も充電に特化して使うことができますので。ただし短めのものしか近所には売ってないのが難点ですがネットショップ等で調べると色々出てきますよ。
まあ、現状で間に合っていれば特に問題はない話ですが参考まで。

書込番号:14256881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2874件

2012/03/08 02:05(1年以上前)

おおお、、さん、レスどうも。

端末(スマホ)の方が、そういう動作をする機種があるという事でしたか。
勉強になります。

私は、接続する前に、予め「IS05専用USBドライバー」をインストールしていたので、特に問題なく使用出来ていたので、てっきり専用ユーティリティの有無が影響していたと勘違いしてしまいました。
IS05は、そういったややこしい機種ではなかったからでしょう。

そして、念の為、確認したところ

メインメニュー[設定]→[USB接続]→[USB充電]の所にチェックが入ってて、そのチェックを外すと、充電出来なくなる・・・つまり、通信のついでに充電するか、しないかは、任意で選べるようになってました。

通信の方は、特に動作を限定される事なく、普通に「USBストレージ」と認識されて、フォルダ表示やコピーも可能です。

・・・という事で、知らないと損って感じですね?(笑)

書込番号:14257074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/03/08 12:04(1年以上前)

おおおさん
私が使ってる充電ケーブルは、充電専用モードか、データ通信&充電モードか、
スイッチで切り替えられるよ。
両用のケーブルってむしろそのスイッチタイプの方が多いと思ってました。
直近の流行りは分からないけど。

書込番号:14258214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/14 00:00(1年以上前)

ああ、スイッチ切替式の存在も知っていますがちょっと高価でしたから私は買いませんでした。それだけです。ちょっと前は100円ショップにminiUSB端子のケーブルが置いてありましたが今はすっかり消えてmicroUSBになってます。しかしダイソーには何故か置かれておらず他のショップに行ってます。この値段なら、ということでおススメしたのは発言に書いたとおりです。
それよりもまずは現状で特に不具合がないのなら余計なものを買わない選択もあるわけですからそれは各人で判断すればよいと考えます。

個人的にはスイッチ切替式はコネクタ部がでかくて扱いにくいので私は選択しなかった、ということになるかな。あとは高価なこと。これも状況によりけりです。

書込番号:14285575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/03/22 08:25(1年以上前)

まぁ890円で高価というなら…
AmazonでBN-XPERIASWとか。

書込番号:14327321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング