『Lineのトーク画面が表示されない』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Lineのトーク画面が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Lineのトーク画面が表示されない

2012/12/14 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 sugar628さん
クチコミ投稿数:7件

アプリLineのトーク画面が時々何も表示されなくなります。
表示される時とされない時はランダムに起こる感じで、
一度表示されなくなると、数時間表示されない不具合が続きます。
10時間以上になることもざらで、携帯の電源を落として
再起動かけると、必ず表示されない状態になってしまいます。

(しかしIS05ってなんか時々勝手に再起動しているので、それになると
 十数時間また使えなくなる…)

メッセージが届いたときに通知はとどき、その通知を読むことはできるのですが
「表示」をおしてトーク画面に行くと、真っ白…(背景のみ)

相手には「既読」とは表示されず、
こちらから返信することもスタンプを送ることもできません。

Lineのヘルプを見て、そこに書かれている対策をしてみたものの、なんら改善なし。
Googleで調べてみても、同じような症状は見当たらず…

Lineを使っている方で、同じような症状の方いらっしゃいますか?
IS05の不具合なのか、固有の不具合か…

書込番号:15476495

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/14 23:06(1年以上前)

トーク履歴が増えるとメモリ不足になることもあるようです。
(参考)
http://did2memo.net/2012/09/28/naver-line-application-slow-force-stop/
http://k4urmrw.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/line-4075.html

書込番号:15479160

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugar628さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/17 09:21(1年以上前)

>SCスタナーさん

ご回答ありがとうございます。
まだ履歴も多くない、使いたてのころからこの症状は起きています。
同じIS05を使っていて、ほとんど同じ使用頻度の子(ほとんどその子とばかりやっている)
は全く起きないようです(^^;

他のスマホを使っている友人たちに聞いても、誰もこの症状が起きる人はいなく…
やっぱり固有の不具合なのか…

半分あきらめつつ、様子をみてみます。

書込番号:15490704

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugar628さん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/15 18:15(1年以上前)

解決策が分かりました。
今後、同じ症状が出た人のために、メモしておきます。
理由は分からないのですが、下記手順でとりあえず表示されるようになります。

再起動をかける

再起動したてで、「micro SDの読み込み中」が完了したらすぐ
トーク画面を立ち上げる
(私は特定の人のトーク画面をショートカットでアイコン表示させていて
 そこからトーク画面に飛んでいます)


再起動しても、このタイミングを逃すと
トーク画面が表示されないエラーに必ずなるのですが、
このタイミングで立ち上げると、解決するようです(^^;)

なんでだろ…

書込番号:15623188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/15 18:58(1年以上前)

以下を試してみてはどうでしょうか。
・設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→LINE→キャッシュを消去
・LINEアプリが最新でなければアップデート
・microSDカードの抜き差し
・別のmicroSDカードに替えてみる

書込番号:15623368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:16件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2013/01/21 22:15(1年以上前)

ライン使ってますが同じような問題は出てないですね
アプリはSDに保存してますか?SDメーカーの相性かもしれません
私もよくわからないアプリエラーが出るので三回買い直して今は高かったですが東芝製SDで動作が安定しています
ラインは常駐するので本体メモリーに移動してみるのはどうでしょうか。

書込番号:15652285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/02/28 20:54(1年以上前)

私はauのアンドロイドシャープ製のIS13SHをつかってます。 私も同じくlineでトークがときどき表示されませんが、フリーのアプリで、サクサクandroidというものを使うと私の場合は見れるようになりました。使用方法はサクサクandroidを起動して、診断をタッチ、そのあと、サクサクという表示をタッチすれば、lineのトークが表示できました。 ただトークが見れないたびに、これをしなければなりませんが。
このアプリはスマホのバックで動いている不要なアプリを消してるみたいなので、スマホのメモリの容量を使ってるとlineのトークが見れないようが気が
します。

書込番号:15830645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング