『バッテリー容量』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー容量

2010/12/29 02:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:3件

ドコモ版のT-01Cの待ち受け時間は370時間となっており、IS04は300時間と書かれてるんですが、IS04のチラシ暫定版には、260時間と書かれておりました。

ここのページは、更新がまだされていないとすれば、チラシの260時間が最新の情報になってしまうのではないかと思うのですが、T-01Cとの間に110時間もの差ができるものなのでしょうか?


T-01cのページには、3G370時間・GSM250時間とも書いていたのですが、国内であれば3Gに設定することをお勧めするとも書いていたので、やはりT-01Cは370時間と考えるのが自然ではないかと思うのですが。

書込番号:12432434

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/29 06:15(1年以上前)

CDMA方式の通信方法では、またバッテリーの消費が違うのかもしれませんよ?

書込番号:12432597

ナイスクチコミ!0


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/29 10:43(1年以上前)

docomoの「T-01C」とauの「IS04」は、キャリアの違いによる通信方式の違いとプリセットアプリの異なる兄弟で、
いずれも1300mAhのバッテリーを搭載するとの事です。

●参照元
REGZA Phone「T-01C」「IS04」開発者インタビュー
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20101208_412575.html

それで、バッテリーの持ち時間の表記なのですが、少し話がそれますが、docomoの「SH-10B」とauの「IS01」
とが、ちょうど同じような1400mAhのバッテリーを搭載する兄弟機なのですが、カタログスペック上、以下の違い
がありました。

・docomo:「SH-10B」連続待受時間 約410時間(静止時)/約360時間(移動時)
・au :「IS01」連続待受時間 約200時間

結論としては、ほぼ同等スペックの機種としても、計測方法や各キャリアによっては大分異なる場合があるという
事でしょうか。

あくまでもカタログスペックですので、実際には車の燃費みたいなもので、各ユーザー毎の使用状況によって、
かなり違ってくるかと思います。

書込番号:12433125

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/29 11:09(1年以上前)

車の10モード燃費のように、計測方法が決まっているなら他メーカーのものでも比較できますが、バッテリー持続時間の計測方法は各キャリアで統一したものじゃないと思うので、同じキャリア同士でない以上、比較することにあまり意味がないと思います。

書込番号:12433220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/29 12:23(1年以上前)

ただ、物理的なバッテリ容量だけは変えがたい事実ですよね・・・
IS03が他のスマホに比べて容量が小さめな事実は。
だからバッテリに不安を覚える。仕方のない普通の反応ですよね。
その不安を払拭する方法を持っていない、あるいは購入検討している人は
やはり気になってしまいますよね。
どうしたら客観的に自分を納得させられるか。その情報が欲しいのだと
私は思います。
なかなか難しいですね。使用環境にもよりますし、自分が使い出したら足りなかった
とかにもなりそうだから大容量に越したことはないですがその分サイズがでかく重く
なるのでなんともいえないですね・・・
私もこのあたりで考えがいつもぐるぐる回っている一人なもので・・・・

書込番号:12433464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/29 12:26(1年以上前)

あれ、すみませんIS03の板と勘違いしたみたいです。
IS03のバッテリ容量は小さいがIS04はドコモのモデルと一緒だから
まあ、電池消耗する機能がなく省電力設計を普通にしてくれていたら
普通にもつんでしょうね。きっと。
私はIS04に関してはそう楽観視しています。

勘違い大変もうしわけありません。

書込番号:12433470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/31 00:19(1年以上前)

キャリアごとの通信方式等でバッテリーの持ちも変わるんですか。。。

なんとも…長くなるなら良いにしても…短くなりそうだと発売までやきもきが続きそうです(汗

皆さん丁寧な返答ありがとうございました。

書込番号:12440543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/04 08:46(1年以上前)

IS03よりは電池持ち良そうだね。

書込番号:12458472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング