『microSDHCのメーカー』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDHCのメーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDHCのメーカー

2011/02/01 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:92件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

試供品のものが4Gしかないようなので、自分で32Gのものを購入しようと考えているのですが、メーカーはどこのものでも使えるのでしょうか?
できれば東芝製のものがいいのですか?

書込番号:12591206

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/02/01 16:59(1年以上前)

いいんじゃない?東芝で。

書込番号:12591293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/02/01 17:26(1年以上前)

同一メーカーで統一するのもひとつの手ですが、信頼できるブランドのものを選ぶもの手だと思います。

僕だったら、バッファローのを購入します。

書込番号:12591372

ナイスクチコミ!0


松風.さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/01 17:56(1年以上前)

たしか、auの製品ページ?の仕様から外部メモリの対応状況が閲覧できたはずです。

ケータイからではURLをコピーできなかったので、代わりに一覧表のコピーを貼付けておきますね。


REGZA Phone IS04 [microSDカード]

東芝
2GB/4GB/8GB/16GB/32GB

Panasonic
2GB/4GB/8GB/16GB

SanDisk
2GB/4GB/8GB/16GB/32GB

アドテック
2GB/4GB/8GB

バッファロー
2GB/4GB/8GB/16GB

SONY
2GB/4GB/8GB

書込番号:12591472

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/01 18:10(1年以上前)

回答者の皆様ありがとうございます。
どこかで見た覚えがあるのですが、この機種は確かclass4まで対応でしたよね?

class2とclass4だとやはり全然違うのでしょうか?

書込番号:12591531

ナイスクチコミ!0


松風.さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/01 19:06(1年以上前)

>>スレ主さん
Class2と4では、スピードが違います。

Wikiによれば

カード最低保証レート

Class 2 2MB/sec (16Mbps)
Class 4 4MB/sec (32Mbps)

…だそうです。

ちなみに下記はAmazonでの情報です。Class関係なく高い順で貼付けているのでわかりにくいかもしれませんが…(;^ω^)


TOSHIBA microSDHCメモリカード Class4 32GB SD-MF032G
価格: \10,980

Sandisk製 microSDHC 32GB SDSDQ-032G Class2 サンディスク SD変換アダプター付属 バルク品
価格: \8,999

SanDisk microSDHCカード 32GB (SD変換アダプター付属) Class4 SDSDQ-032G-J35A
価格: \8,980
新品/中古\8,980より

SanDisk microSDHC 32GB Class2 ウォータープルーフ サンディスク 耐振動 海外パッケージ品
価格: \7,980

SanDisk製 OEM microSDHC 32GB Class4 SDHC変換アダプター付属 バルク品
価格: \7,170
新品/中古\6,980より

書込番号:12591769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/01 19:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
質問が悪かったですね。

正しくはclass2とclass4でのスピードは体感でわかるくらい差が出るのかというのが知りたかったんですよ。

書込番号:12591798

ナイスクチコミ!0


ptpain7さん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/01 20:18(1年以上前)

え?!class4までしか対応してないんですか?
class6買うつもりだったのでビックリなんですけど…

書込番号:12592147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/01 20:20(1年以上前)

音楽などの再生では、Class2とClass4との体感は殆ど感じることはないようです。
MPEG4やHD動画など大容量のデータを扱う時などは、Class 4の方が処理に余裕があると思います。

書込番号:12592158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/01 20:52(1年以上前)

一眼デジカメなんかでは、メモリカードの書き込み速度で、連射スピードに影響が出ます。
IS04がどれほどの連射性能を持っているかわかりませんが・・・。
そもそも、連射を必要とする人は、ちゃんとしたカメラ派でしょうが♪
となると、ryon2_80718さんがおっしゃるように、動画系でしょうね。
Class4の16GBが欲しいなぁ・・・。Class2でも良いから16GBを同梱して欲しかった・・・。

書込番号:12592357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング