『Eメールの不具合について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

Eメールの不具合について

2011/02/12 14:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

ezwebのEメールが受信できません。
送信は出来ているようなのですが、時間がかかるみたいです。

メーカーに問い合わせたところ調査中の不具合らしく自分以外も何人か出ているようです。
改善策を15日ぐらいまでに連絡くれるようなのでまた報告します。

因みに設定の更新をしても無理なようです。

書込番号:12644101

ナイスクチコミ!3


返信する
regzakkoさん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/12 15:01(1年以上前)

メール受信方法を「差出人・件名受信」にして受信すると、「差出人・件名受信」後、本文を追加受信できません。

通常のパソコンのEmailからのメールを、IS04で受け取ること自体はできています。

書込番号:12644335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/02/12 15:26(1年以上前)

私もメールが受信出来ず、auに行って見てもらった一人です。
auの担当者曰わく、仕様とのことです(笑)
しばらく様子を見て欲しいとのことだったので、様子をみることにしました。

仕方なくガラケーにSIMを入れてメールを引き取って読み、
IS04にSIMを戻して見たところなぜか普通に使えるようになりました。
突然使えるようになった理由は分かりませんが、ご参考まで…

書込番号:12644439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/12 16:11(1年以上前)

私も買ったその日にメールが受信できないことが判明し、すぐにauショップに駆け込みました。状態としては、受信中のアイコンは出るが数分かかった後ネットワークに接続できませんみたいなことを言われ、新着メール問い合わせをしても同じ反応、時々「新着メールを0件受信しました」と意味不明のメッセージが入るが受信フォルダ内には何もなし、という具合です。
店員さんも相当困惑しセンター(?)に何度も問い合わせていました。2時間弱店内で待たされましたが解決し今のところ機嫌よくしています。

解決までの店員さんとセンター(?)とのやり取りですが、

1.メールの受信制限(成りすまし規制等)を掛けているのが原因では? → ×

2.simカードをテスト用のガラケーに差し替えたところ通常通り受信できたので本体に問題があるのではとのことで、交換 → ×

3.simカードに問題があるのではということで交換 → ×

4.メールセンターのサーバー内にある過去のメールのデータを全消去 → ○

という感じです。参考になればと思いますが因みにショップは埼玉の加須店です。

書込番号:12644615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/02/12 16:15(1年以上前)

僕も同じで困っています。
エックスメンさん、「メールセンターのサーバー内にある過去のメールのデータを全消去」はどの様にするんですか?助けてください。

書込番号:12644627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/02/12 16:25(1年以上前)

私は購入時、しばらくメールがこないな〜
と思っていたら突然、100件を超えるメールを受信。
内容を見ると、機種変更前の携帯でも受信していた
去年なども含め過去のメール。

それ以降は・・受信ができるようになったな〜
と安心しておりましたが、本日の夕方に、なにげに
メールの更新をしてみたところ、朝方に送信時間の
メールを受け取りました。

メールは自動受信で設定しているのですが、つまり「自動受信」
されない状態であったようです・・。

他のスレ見ていて思ったのですが、なんか不具合が多い機種ですね。
せっかく楽しみにしていて購入したのにマイナスイメージのスタートですね・・

書込番号:12644671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/12 16:29(1年以上前)

私の場合はauショップで店員さんが全てやってくれましたので、詳しいことはわかりません。何か特殊の操作なのかなと思い特に聞きませんでした。また、店員さんも「同様な現象が出た場合こうしてください」のようなガイダンスもしなかったので(他の件ではそういうガイダンスをしてくれました)。中途半端な情報でごめんなさい。ショップに持っていってこの件を説明すればショップの人であれば理解してくれると思いますが・・・。

書込番号:12644683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/12 16:33(1年以上前)

ありがとうございます。センターにでも問い合わせてみます。

書込番号:12644704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/12 17:59(1年以上前)

こんにちは。
私も同様の症状で昨晩auショップに駆け込みました。
ショップの方も首をかしげていたのですが、すぐにサポートセンターに確認していただき、あっさりと改善されましたのでその手順をお知らせいたします。
同様の症状でお困りの皆様のお役に立てればうれしいです。

まず、旧機種にICを差し替え、未受信のEメールをすべて受信します。
その後、「Eメールメニュー」→「Eメール設定」→「その他設定」と進みますと、「Eメールヘッダ情報表示」という項目が出てきます。
こちらから、受信済みの不要なメールを削除すればOKです。
私は全削除を選択しましたので、個別に削除する方法はちょっとわからないのですが、こちらで削除したメールは2度と受信できないので、未受信のメールを削除してしまわないようご注意ください。
また、設定には通信料がかかることと、契約時の暗証番号が必要なこともあわせてお伝えしておきます。

ショップの方がサポセンで聞いた内容ですと、機種変更のときにサーバーにメールがたくさん残っていると、新機種ですべてのメールを受信しようとして負荷がかかり、このような症状が発生することがあるらしいです。
同じような症状の方が問い合わせたときに、原因がわからず対応に時間がかかっているケースもあるようですが、このような情報はサポセンとショップで共有してくれたらいいのに、と思います。

私が行ったauショップの店員さんは、サポセンとのやり取りをていねいに説明してくれ、削除の操作も1つ1つ確認しながら一緒にやりました。
原因や対処方法をきちんと説明してくれたためこちらも納得できましたので、今後も不明な点を問い合わせるときは、店員さん任せにしないでいろいろ教えてもらおうと思っています。

実は私の場合は他にも不具合があり預かり修理となってしまったのですが、auショップの方がとてもていねいに対応してくれたので、この機種への不満な気持ちも少し和らぎました。
せっかく縁があって手に入れた携帯なので、手元に戻ってきたら長く愛用していけるように、今のうちにいろいろ勉強しておこうと思っています。

書込番号:12645136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/12 23:05(1年以上前)

書き込み後、サポートセンターに問い合わせたら、早くて明日連絡しますと言われました。明日は仕事で電話は難しいので、仕事後ダッシュでAUショップに行こうと思います。前の機種はSIM非対応なんです。

書込番号:12646818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/02/13 13:52(1年以上前)

私も皆さんと同じ症状で翌日au shopに駆け込みshopからIS04の関連先に問い合わせて、確認をしてもらいましたが、エックスメンのウルヴァリンさんと手順と結果はほぼ同じで、メールセンターのサーバーのメール容量が大きすぎる事が原因みたいでした。
→機種変更前にau-oneIDを取得し、au-oneのPCアドレスに携帯のEメールを連動させておくと、最悪、au-oneメールで携帯Eメールの確認ができます。
※また、regzakkoさんと同じ症状も起こっています。
メール受信方法を「差出人・件名受信」にして受信すると、「差出人・件名受信」後、本文を追加受信できません。
→しかたなく、迷惑メールなど不要なメールも「全受信」にしています。解決方法をご存じの方いれば教えて下さい。
IS03を実際に使用しての比較ではありませんが、自分の過去のau携帯3台と比較しても、
IS04はEメール関連の使い勝手が悪く、トラブルが多い印象を持っています。
別クチコミの連絡先とアドレス帳のリンクやアドレス帳順番の並び方の不便も感じています。


書込番号:12649420

ナイスクチコミ!0


9463さん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/13 15:14(1年以上前)

私もEメール受信ができずショップに持ち込んだところ、ICカードの再発行(無料)とEメールアプリをアンインストールし、またインストールするということをしてもらいました。(アプリの操作は店員が電話でauに聞きながらやっていたので詳細はわかりませんが・・・)
結果、無事直りましたよ。

書込番号:12649708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/02/14 13:44(1年以上前)

スレ主です。
書き込んでいただいたサーバーのメール削除をやったのですが、やはり受信できず・・・
とりあえず以前のガラケーで使用していたのですが、昨晩SIMを差し替えてみたところ
送受信が出来るようになりました。

何だったんでしょうね?っきょうauから電話があるはずなので詳しく聞いてみます。
皆様ありがとうございました。

文字化けなどまだ問題点もあると思いますが頑張って育てていきましょう!

書込番号:12654453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 06:09(1年以上前)

私もEメールが受信できずに困っていましたが、
上に書き込んで頂いています様に、
これまで使っていたケータイにSIMカードを挿してメールを受信させ
その後に今のスマホにSIMカードを挿し直してメールを送受信させたところ
正常に送受信できました。

理屈が解りませんが、とにかく正常になりホッとしています。

書込番号:12662746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング