『WIFI接続について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFI接続について

2011/02/13 01:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:9件

バッファローのWHR−G54Sと接続をしようと思っています。

他の様々な機種はAOSS接続です。IS04はAOSS接続が出来ないので手動でパスワードを入力して接続をしようとしても、アドレスを取得中…(スキャン中)となるだけで最終的に失敗になります。

設定はWEP128です。

どうしたら接続できるようになるのでしょうか?
ちなみにIS01はAOSSで接続できています。

書込番号:12647567

ナイスクチコミ!1


返信する
poktechさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/13 02:15(1年以上前)

Airstationにrootでログインして、無線設定のタブをクリックして現れる
WPS用無線セキュリティー設定の項目に記載されている暗号鍵と書かれている
所のパスワードを入力すれば接続できるはずですが、、、

書込番号:12647703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/13 04:44(1年以上前)

poktechさんの書かれている通りですね。

IS04って今時AOSSやWPS等ないのが不便です。
一度、何か拍子に再接続で鍵を要求され上記の作業を強いられて面倒です。
ファームアップで対応してもらいところです。

書込番号:12647878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/02/13 12:29(1年以上前)

私も接続出来ません。契約時wifiの申込みを忘れて、携帯から申込みを行い、昨日の午前中に完了のCメールを受信しました。無線LanはWARPSTARのWR6650Sです。機器下に書かれているSSDIと暗号化キーを入力しても、スキャン中ののち切断されてしまいます。ちなみにWiiを同じパスワードを使用して接続してみたところ、ちゃんと接続出来たので、パスワード等は間違っていません。Wifi-winの申込みは土日には反映されないのでしょうか。

書込番号:12649101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:25件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/13 13:08(1年以上前)

私も同じ状態です。WARPSTARのWR8700Nです。
SSDIと暗号化キーを入力しても、スキャン中→接続中→切断になってしまいます。
パスワードが間違っているかと何度やっても駄目なんです。
もちろん、無線ルーターにMACアドレスも登録しました。
他のどこかから流れてくるFONには繋がることは繋がるので
wifi自体の問題では無いと思うんですが…。

どこに相談したらよいかも良く解らずすがる思いで過去ログも調べましたが…。
詳しい方、どうぞよろしくお助けください。

「いつもどこから」さんにお尋ねしたいのですが
wifiの申し込みって必要なんですか?
そうしたらどこからどうするんでしょう?
早くお互い良い環境で繋がりたいですね!

書込番号:12649251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/13 13:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
設定画面ですが、

暗号化レベル AES
SSID *******B0E**511703C0C5**********
暗号化キー ************0a77176b2***95f4fa0ac282cd6dfe*****ae1f7210c6065706

暗号化レベル TKIP
SSID 0**********4224344CB07**********
暗号化キー ***************************1572ec781c17fcc04e354561f224711e6f64

暗号化レベル WEP128
SSID 50******************************
暗号化キー
1CC8977454***************
************45F146EC35F40
************1F5D93A44E49D1
27D68BD*******************


暗号化レベル WEP64
SSID ************BAA947E595D541B23B06B
暗号化キー
**********
C40FCBBA51
**********
252AE04746

という感じですが、暗号化キーというのを入力するのでしょうか?
WEPキーは、改行(ENTER)をしないで、つづけて入力ですか?

お手数ですがご教授お願いします。

書込番号:12649283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/13 14:48(1年以上前)

「obesity_odyssey」さん
どうやら私はMACアドレスの登録を忘れていた様で、登録後無事接続されるようになりました。

wifi-winの申し込みは必要だと思います。
私は以前の機種がwifi非対応であったため、今回の機種変更と同時に申し込まないといけなかったのですが、すっかり忘れておりました。そのため翌日に、auお客様サポートからwifi-winの申し込みを行いました。
インターネットからでも、EZWEBからでも申し込みできますよ。

スレ主さん、スレをお借りしてしまいすみませんでした。早く接続ができればいいですね。

書込番号:12649617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/13 18:55(1年以上前)

こんばんは。
私もWi-Fiを利用予定ですので(ただいま初期不良で入院中です・・・)便乗で確認したいのですが、「いつもどこから」さんがおっしゃっているWi-Fi WINは、Wi-Fiに対応したWIN携帯向けのサービスではないですか?
「WIN」という言葉がついているし、スマートフォンはWi-Fiが標準装備なので特別なサービス加入は必要ないのだと思い込んでいたのですが・・・。
IS04の取説のWi-FiのページにはWi-Fi WINへ申込みが必要だと言うことは書かれておらず、私が機種変更したときのショップでも、自宅でWi-Fiを使いたいと言いましたが特別な手続きは案内されませんでした。
(私も前機種はWi-Fi非対応ですので、もともとWi-Fi WINの契約があったわけでもありません。)
Wi-Fiを利用されている他の方はWi-Fi WINを契約していますか?

書込番号:12650686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/02/13 22:01(1年以上前)

私も接続に苦労しました.
PCの事とか全く無知なので・・・

結果、無線LAN本体の側面に貼ってあるセカンダリSSIDの暗号化キーをパスワードに入力したら
接続が出来ました。大文字小文字も必ず合わせる事が重要らしいです。


ちなみに私はNECのWARPSTAR WR8170Nと言う無線LANを使用しています。
暗号化キーは13桁でした。

特別な申込みは不要です。

書込番号:12651766

ナイスクチコミ!0


ebifly1さん
クチコミ投稿数:48件

2011/02/13 22:37(1年以上前)

私もパソコン無知で素人ですが、やはり接続に苦労しましたが、3日後接続できました。

自分はバッファローのWHR-HP-AMPGを使って、IS01を2台使ってAOSSボタンで簡単設定で接続し便利に使っていました。
が、IS04は簡単設定がなく、繋がらず苦労しました。

結局、自分の場合は、ルーターの画面をチェックし、
AOSS設定の中の、802.11g側の、
AES(現在使用中) ←となっていたので、その中の暗号化キー(100桁くらいありました)を、
IS04が自動で読み込んだネットワーク(結局、IDをもらえなくて切断しちゃうやつ)を再接続させようとしたときに出る、セキュリィティーキーに、入力(改行はしません)したら認識しました。

自分でネットワーク設定、ルーターのステッカーのSSIDとかの入力は使いませんでした。
あくまで、IS04がスキャンして勝手に読み込んだネットワークを使いました。


現在は快適に、IS01.IS04共に使用できています。

パソコン詳しくなく、専門的なことはわかりませんが、自分の経験です。よろしかったら参考に。

書込番号:12652033

ナイスクチコミ!1


ビゼルさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/13 23:01(1年以上前)

こんばんは
注文していたis04,無事発売日に入手しました。

wifi設定ですが,完了すると3Gよりスピードがアップし,
自宅にいる場合は便利です。
Evernoteや,Picasaのアップロードなどはwifiの方がストレスないです。



自分の場合ですが,BUFFALO WHR-G という
古い無線LANルータを使用しています。

--------
AirStation設定ツールを開く
WEB設定(W)を押す
ブラウザが起動
***.***.***.***:**のサーバのAirStationでは,
ユーザ名とパスワードが必要です
の表示が出たら,
ユーザ名
パスワード
を入れる
(無線LAN導入時に設定しているかどうかはそれぞれ)

WPS設定画面へ を押す
WPS用無線セキュリティ設定の
暗号鍵 を入力する


どうでしょうか?


私が今さっきまで苦労したのは,カメラが起動しないこと。
電源OFFで回復しましたが…
アプリの関係か,GPS機能の測位の関係かなぁ…
不具合が再現するかどうか,アプリインストールを止めて検証中です。

アンドロイド端末,is04の情報を交換していきましょう。

書込番号:12652192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/02/14 02:17(1年以上前)

皆さんいろいろな情報をありがとうございます。

まずは、WIFI接続ですが無事に接続ができました。

WEP128だと、暗号鍵は、16進数で26文字
つまり、先ほど書いた

123345678901234567890123456
ABABABABABABABABABABABABAB
CDCDCDCDCDCDCDCDCDCDCDCDCD
EFEFEFEFEFEFEFEFEFEFEFEFEF

それぞれの行のうち一つを選択を入力すればOKなんですね・・・
あまりにも無知で質問をしてしまってすいませんでした。

皆さんご教授ありがとうございました。おかげでいまはサクサクと動いています。

あとは、メールのアドレス帳のグループ設定です…



私が無知なだと痛感

書込番号:12653158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:25件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/14 08:43(1年以上前)

MACアドレスも16進法も試してみたんですが…
皆さんがうらやましいです。PCは疎くて苦労しております。
他の可能性ありましたら是非、教えてください。
もう一度チャレンジしてみますが…wifi WINは皆さん契約されたんでしょうか?

書込番号:12653543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/14 10:42(1年以上前)

私は既にWIFIの接続ポイントが表示されていたので、そのSSIDの暗号鍵を入れました。
MACアドレスは不要でした。

WIFI-WINはISフラットは要らないようです。申し込みをしていません。

書込番号:12653867

ナイスクチコミ!0


Hiro79さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Hiroのブログ 

2011/02/14 13:42(1年以上前)

私はdocomoのREGZA Phoneですが、
WiFi接続は苦労しました(^_^;)

「REGZA Phone T-01CのWiFi接続。。。(^.^)」
http://amba.to/dMJzrz

現在は自宅のバッファロールーターやWiMAX
接続して利用しています。

auのREGZA Phoneはスリープ時にWiFi接続が
切断されないのでしょうか?

書込番号:12654449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/14 20:08(1年以上前)

どうやら私は必要のないWifi-winを契約してしまったようですね(涙
明日にでも157に電話して解除します。

書込番号:12655818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:25件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/17 08:32(1年以上前)

ようやくつながりました!
ありがとうございます。
もう一度、すべての数字に間違いがないか調べ直していたらMACアドレスが間違っていました。
初歩的なことでお騒がせして、申し訳ありませんでした。

書込番号:12667465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング