『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2011/02/14 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 Udtさん
クチコミ投稿数:10件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

詳しい方はやっておられるかもしれませんが、バッテリーの持ちに役立ちそうなアプリがあったので。

http://androider.jp/?p=1946

Advanced Task Killerってアプリです。
どうやら不要なアプリに電力を取られていたようで、不要なものを閉じるとバッテリー長持ちしてます。シンプルで使いやすいので、減りが早い方は試してみてはどうでしょうか?

他のアプリを使用した後にこのアプリをこまめに使うと効果的です。
ほぼ放置状態で比較しても、昼に充電して現在満タン。(カメラ、ブラウザ、アプリを数分使用しました)

既出でしたら申し訳ないです。

書込番号:12652773

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/02/14 09:05(1年以上前)

ありがとうございます。
さっそくダウンロードしてみたのですが、起動していないアプリ(テレビ、スライドショーなど)が勝手に起動されてしまい最終的に18個くらいたまってしまい、電池消費が改善されません↓2時間もバッテリーもちません…

一度killerすれば起動しない限りkiller対象にはあがってこないですよね!?
メールや電源落ちやアラームなど不良が多いので初期不良だと思っています…笑

書込番号:12653589

ナイスクチコミ!1


暇人@さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/14 09:54(1年以上前)

質問なのですが、
何も操作していないのにバッテリー100%だったのが3分間で6
0%になりました(>_<)
前にも2時間ぐらい100%で急に0%になったこともあります。
これって初期不良でしょうか?

書込番号:12653726

ナイスクチコミ!0


スレ主 Udtさん
クチコミ投稿数:10件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/02/14 22:39(1年以上前)

>パワプロくんさん
テレビやスライドショーなどのアプリは、自分のでも使ってなくても勝手に起動しています。もちろん、killしても同様です。
正確には分かりませんが、GPSや自動更新してるアプリ等が多いと勝手に起動してる場合が多いみたいです。
仕事中は殆ど使ってないですが、昨日の昼充電から現在残り60%程度です。たぶん、使用頻度やアプリが少ないせいだと思いますが。

電源などハードの不調があるようでしたら、ショップで診てもらったほうが早いかもしれませんね。

書込番号:12656821

ナイスクチコミ!0


スレ主 Udtさん
クチコミ投稿数:10件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/02/14 22:51(1年以上前)

>暇人@さん
初期不良の可能性もありますが…
batterymixやアプリ管理のツールで、一度状況を把握されてみてはどうでしょうか?
どこかで電力の消耗が激しいところがあるかもしれません。
初期状態だと殆どのアプリが起動したままなので、そのままアプリを追加すると消耗が激しくなるようです。実際自分もそうでした。

どうしても電池が持たなければ、ショップなどで診てもらってください。

自分もあまり詳しくないので、お役に立てず申し訳ないですm(__)m

書込番号:12656905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/15 07:11(1年以上前)

>暇人@さん
私も先程同じ症状が発生しました。タスクキラーで、殆どのタスクを切っています。
暇人@さんは、不具合を解消できたでしょうか。

WiFi機能をonにしたままスリープモードで充電させていますが、それが良くない?(表示上は100%充電なのですが)

書込番号:12658149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/15 07:47(1年以上前)

自己レスです。
確証はありません。ネットでの情報です。

100%充電されると、過充電を避ける為に自動的に充電がストップする。ケーブルをつないだままアプリを使い続けるとケーブルからの電源が使われず、電池が消費されるが、その状態では充電が再開しない。にも関わらず表示は100%のまま(ファームウェアは充電完了と誤認識)。
よって、USBを外すと充電量が少ない為、電池が持たない。

だとすると、設計上の状態遷移検討不足なのだが。

書込番号:12658201

ナイスクチコミ!0


暇人@さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/15 11:17(1年以上前)

>udtさん
もちろん、タスクキラーやバッテリー管理のアプリはいれています。アプリをとめてもだいたい2秒に1%が減っていきます(^。^;)


>おやおや右京さん
0%にはならないものの毎朝なにもしてないのにすぐに80%まで減りますね( ̄。 ̄;)

なるほど。だから充電完了のまま放置するとすぐ減るんですね(^。^;)

書込番号:12658837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング