『充電ができなくなる現象』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電ができなくなる現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

充電ができなくなる現象

2011/02/28 01:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:20件

電池が0%になってしまうと、充電ができなくなってしまいます。
充電ケーブルにつないでも、充電中のランプがつかず、ONのボタンを押しても軌道できないです。
困り果てて、電池パックを外してから再度入れなおすと充電ができるようになります。
AUに持ち込んでみると、電池に異常はなく、そのような現象は把握していないと言われました。

考えられる原因としては、アプリをたくさんいれすぎてメモリーがいっぱいいっぱいのため、本体側にプロテクト機能がはたらき、フリーズなどが起きてしまうのではないかと。。。

まったく意味不明ですが。

それと関係しているのかわかりませんが、
突如フリーズが起きたかとおもうと、勝手にシャットダウンし、
勝手に再起動する。

そして、またすぐにシャットダウン→再起動を勝手に繰り返します。

何かのアプリを起動したら、という法則性はないです。

突然、異常な動きをし、ほっておくと数十分後に元に戻ります。
これも電池パックを外すとなおることもあります。

本体の何かに異常があるのかとも思いますが、だいたいは普通に使えるので、このままでもいいのかなとも思っています。

同じような症状がある人はいるのでしょうか。
また、何か解決策をご存じの方はいますか。

書込番号:12718357

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/28 08:50(1年以上前)

こんにちは。
docomo版REGZA T-01Cを保有している者です。
バッテリーが空っ欠になったら、そのままでは充電できないのはdocomo版も同じです。
電池パックの付け直しで充電しているというのが普通(こういうを普通と言っていいのかはわかりませんが)です。
電池パックを外して時間をおいてから電池パックを入れると充電再開。

auでは「電池パックの空になった場合の充電できない現象を把握していない」と言ったのですか?
嘘も嘘、大嘘です。auでは事実関係を把握していますよ。このサイトを見ていますし報告も上がっています。
公式には認めていないという得意の姿勢でくるんだと思います。

このまま我慢して使うよりも不具合は不具合として、きっちりとauに伝えないと駄目ですよ。
auのためになりませんから。

それとdocomo版REGZAでも同じ不具合出ていますから、スレッド覗いてみた方がいいと思います。
端末共通の不具合みたいですから。

書込番号:12718898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/03/01 01:32(1年以上前)

ロバーバロンさん 

なるほど。。。ドコモ版でも同じなんですね。
ということは、改善される見込みがないんでしょうか。
アップデートでどうこうできるのかなぁと単純に不安になります。
対応策として、なるべく充電機を持ち歩いて、充電できるところではするとか、
ケータイ性のある充電機を購入して持ち歩くことくらいです。

僕が持ち込んだショップでは、「こういう現象をみるのは初めてのことです」的な感じで、すごく困っていて色々調べてもらったんですが。。。

結局は、本格的に調べるには本社に送らないといけないので、全消去を。。。と言われまして。

それは困るので、よっぽど不自由することなければ持ち込まないけど、報告はあげてくださいとお願いしてきました。

そのほかは割と快適に使えているので、非常に残念です。

書込番号:12723024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/01 12:46(1年以上前)

ロバーバロンさんへ
あなたは適当なこと言い過ぎですよ。
ゼロになったらパック外さないと充電出来ないなんて仕様がある 訳ないでしょ。それは不具合です。
私のIS04はゼロからでも問題ありません。てか初めの2、3回はゼロから満充電して使うものです。
他のコメントもそう。あなた荒らしと一緒の好意をしてますよ。
不具合があって腹立っているのはわかるが、過大や嘘はいけません。

書込番号:12724305

ナイスクチコミ!3


#8さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/02 22:10(1年以上前)

充電できない現象に困っています。
充電の取り外をしたり、再起動したり、プラグの差込みをしたり、何度かやってやっと充電きるようになります。

使っていて不安です。

他に解決する方法があれば教えていただきたいです。。

書込番号:12851962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング