『UP DATE!』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UP DATE!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信66

お気に入りに追加

標準

UP DATE!

2011/04/07 10:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:357件

アップデート開始してますね。
時間が掛かりそうですが、これで幾つかの不具合が改善してくれれば最高!

書込番号:12868705

ナイスクチコミ!6


返信する
kyoxさん
クチコミ投稿数:138件 REGZA Phone IS04 auの満足度3 Portfolio 

2011/04/07 11:07(1年以上前)

ケータイアップデート実行中の画面で、ずっと0%のまま進行しない。
大丈夫だろうか。

書込番号:12868786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/04/07 11:17(1年以上前)

大丈夫です。少しづつ進みます!!私のはやっと10%です。

書込番号:12868807

ナイスクチコミ!2


t.styleさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/07 11:20(1年以上前)

コレでアドレス帳なども改善されるんでしょうか!?
ここでの評価が概ねよくないので購入に踏み切れないでいます。

是非、レビューお願いします!!!

書込番号:12868814

ナイスクチコミ!3


kyoxさん
クチコミ投稿数:138件 REGZA Phone IS04 auの満足度3 Portfolio 

2011/04/07 11:22(1年以上前)

それが、0%のまま、約40分以上経過しているんです。
ちょっと不安になってきました。

書込番号:12868817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/04/07 11:22(1年以上前)

メールがアイウエオ順・・になるのが
嬉しいですね^^

こうやって・・少しずつ使いやすい
機種になって欲しいですね^^

書込番号:12868819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/07 11:31(1年以上前)

wifiだったらあっという間に終わりましたよ。

書込番号:12868847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/04/07 11:34(1年以上前)

30分くらい経ちますが、
「ケータイアップデート実行中・・」
の画面で0パーセントですね・・(汗)

書込番号:12868851

ナイスクチコミ!2


a_c2011さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/04/07 11:37(1年以上前)

たしかに時間がかかりますね。

IS03の時もそうでした。

念には念を入れてタスクキラーも止めて開始しました。(1回エラーがでたので....)

みなさんの書き込みを見てちょっと安心してますが
かれこれ1時間、やっと20%....正直、不安です。

すぐに終わるガラケーと違ってこう言うところも
スマホの醍醐味なんですかね.....。

終わってからが楽しみです。


書込番号:12868853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/07 11:37(1年以上前)

DLと実行は2・3分で終了しました。
その後、再起動をしたら「次のアップデートをします」とメッセージが出て、再度DL画面に。
これが何度か繰り返されるのかな??
2回目はDLに時間がかかっている様子です。

>kyoxさん
40分は時間がかかりすぎな気がします。
電波状態などの問題なのでしょうか??

書込番号:12868856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/04/07 11:39(1年以上前)

1時間位経過ですが、40%です!!

書込番号:12868857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/07 11:46(1年以上前)

、、と、思っていたらなかなかDLしませんね涙

書込番号:12868885

ナイスクチコミ!1


kyoxさん
クチコミ投稿数:138件 REGZA Phone IS04 auの満足度3 Portfolio 

2011/04/07 11:49(1年以上前)

>ふしあなレンズさん

電波状態は常にアンテナがフルに立った状態で、充電しながらなので問題ないと思うんですが…。
約1時間超えますが、未だに0%のまま進行しません。
かなり不安です。

書込番号:12868897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/07 11:50(1年以上前)

2回目のDLは10分ほどで終了。
現在実行中ですが2分ほど0%のまま。データが大きい分、処理も時間がかかりそうです。

書込番号:12868904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/04/07 11:50(1年以上前)

DLは除き、11時に「ケータイアップデート実行中」の画面になって約50分。現在50%です。あと、1時間位でしょうか?

書込番号:12868905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/07 11:56(1年以上前)

>kyoxさん
パケットは、4本のアンテナではなく、3Gが点灯してないと進まなかったような気がします。
どうしてもダメであればパソコンを使ったアップデートもあります。

パソコンでのアップデート(富士通ホームページ)
http://spf.fmworld.net/kddi/update/is04/


ところで、アップデートが出来る喜びで忘れてしまったのですが・・・
みなさんバックアップはちゃんとしてますか??

書込番号:12868921

ナイスクチコミ!2


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/07 11:57(1年以上前)

このケータイアップデートのデータ量かなり多いんですね。

所要時間:
ケータイでアップデート 約 135分。 てことは2時間も携帯が触れなくなる。
パソコンでのアップデート 約 20分+バックアップリストア時間らしい。

書込番号:12868925

ナイスクチコミ!1


a_c2011さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/04/07 12:05(1年以上前)

私もやっと50%です。
今は耐えるしかないですね。

kyoxさんが心配です。

充電しながらアップデートって大丈夫なのかな?
私のとりこし苦労だといいのですが....。
(私はIS03で充電しながらおこなって失敗しました)


書込番号:12868951

ナイスクチコミ!2


kyoxさん
クチコミ投稿数:138件 REGZA Phone IS04 auの満足度3 Portfolio 

2011/04/07 12:19(1年以上前)

>ふしあなレンズさん、a_c2011さん

今やっと、10%になりました。
かなり時間がかかっているようですね。
ちょっと心臓に悪いです。
フリーズしたのかと思いました。

充電中とはいえバッテリー容量80%の状態でACコードを繋いでいるので、大丈夫だと思います。
約1時間で10%なので、あと9時間近くもかかる計算?
いづれにしても、時間かかり過ぎのような…(汗)

書込番号:12868994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/04/07 12:19(1年以上前)

てかっ・・・充電しながら出来ませんね 挿しても無反応
 かれこれ1時間10分  やっと20%  それにしいても時間掛かり過ぎ

書込番号:12868995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/07 12:20(1年以上前)

ただいまアップデート70%!

IS04より何もバックアップを取らず勢いでアップデートを実行してしまいましたが、データは消えてしまっているのでしょうか?

上の方のURLでホームページのアップデート方法を見ると本体データは消えてしまうように書いてあり、ショックなんですが…

書込番号:12868999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2011/04/07 12:24(1年以上前)

10時半位から始めて二度目のアップデート80%。
長いけど相当量の改善が見込めるのでは。

書込番号:12869010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/07 12:28(1年以上前)

約30分経過してますが0%のまま・・・。

>a_c2011さん
ケータイアップデートの注意書きには
「出来れば、ACアダプタ(別売)を使って充電しながら更新してください。」
と書いてあり自分も充電しながらやっているのですが、そんな話を聞くと怖いですね。

>kyoxさん
それを聞けて安心しました!自分も同じ状況になりつつあったので。

>は〜むにさん
一応、auのケータイアップデートの注意書きには
「ソフトウェアを更新しても、au電話に登録された各種データ(連絡先、カメラ画像、ダウンロードデータや設定情報は変更されません。
ただし、お客様のau電話の状態(故障・破損・水濡れなど)によってはデータの保護ができない場合もございますので、あらかじめご了承願います。また、更新前にデータのバックアップをされることをおすすめします。」
と書いてあります。一応大丈夫なんじゃないかなと思います。
たぶん、ケータイアップデートとパソコンでのアップデートでは、更新処理の仕様が違うのかもしれません。

ケータイアップデート手順
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/pdf/is04.pdf

書込番号:12869023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/07 12:32(1年以上前)

アップデートするとデータが消えるとありますが、パソコンからのところにあるのでパソコンの場合だけでしょうか?
端末の未でのアップデートではデータは消えないのですか?

書込番号:12869033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/07 12:32(1年以上前)

消えますよ。
auと富士通のページにも書いてますよ

書込番号:12869034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/04/07 12:33(1年以上前)

アップデート完了です。アドレス帳も最初に開く時にソート(?)して、50音順になりました。
使ってみます。バックアップしておいたファイルを使う必要もなさそうです。

書込番号:12869039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/07 12:33(1年以上前)

>ふしあなレンズさん ちょっと安心しました!
勢いで進めるのは危険ですね… 以後気をつけようと思いました。

ただいま90%!! ドキドキわくわくです!

書込番号:12869040

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/07 12:38(1年以上前)

システムリカバリとアップデート用の起動モードがあったんですね。
パソコンでの手順書です。
http://ftml.ssdl1.smartstream.ne.jp/ftml/kddi/IS04/IS04_Software_Update_Manual.pdf

書込番号:12869058

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/07 12:40(1年以上前)

ダウンロードしたデータ量がなんと、564MB も有りました。

時間が掛かる訳ですね。

書込番号:12869068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/07 12:48(1年以上前)

アップデート完了しました。

心配していたデータも無事でした。

とりあえず変更点の気付いたところは、ezメールの新着確認ボタンの位置が新規作成ボタンと入れ替わっていました。

書込番号:12869098

ナイスクチコミ!2


kyoxさん
クチコミ投稿数:138件 REGZA Phone IS04 auの満足度3 Portfolio 

2011/04/07 12:49(1年以上前)

>BOФWY
>ダウンロードしたデータ量がなんと、564MB も有りました。

私のは592MBでした。

今2時間ぐらいですが、やっと20%です…。
時間かかり過ぎ…(; ̄Д ̄)

書込番号:12869102

ナイスクチコミ!2


a_c2011さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/04/07 12:57(1年以上前)

kyoxさん、とりこし苦労でよかったです。

私はアップデート終了しました。(2時間半かかった....)

アドレス帳が50音順になっていました。

感動...........。



書込番号:12869128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件

2011/04/07 12:57(1年以上前)

アップデート終了。
Eメールバージョンが1.1.0(2127)に変更されてる。
後、受信メールが手動で開くような設定(メールをタップ)に変更。
レスポンスも良くなったみたいで遅れは無いみたい(数件メール送信で確認)

書込番号:12869129

ナイスクチコミ!2


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/07 13:11(1年以上前)

アップデートの詳細が発表されてるサイト有りませんか?

ググッて見たけど見つかりませんでした。
この機種の不便さの大部分はメールアプリですよねー
色々改善を望みます!

フリーのメールアプリの方が全然公式より優れてますよねw
IS04用に誰か作ってくれないかなー

書込番号:12869174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/07 13:18(1年以上前)

>a_c2011さん
騙されちゃダメです!それが普通なんですよ(苦笑

ただいま約90分で70%。もう少しかな。

書込番号:12869200

ナイスクチコミ!2


kyoxさん
クチコミ投稿数:138件 REGZA Phone IS04 auの満足度3 Portfolio 

2011/04/07 13:33(1年以上前)

2時間30分でやっと今、アップデート完了。
2時間後の20%表示は何だったんだ?
残り時間表示はアテにしない方がいいですね。
10時間近くかかるのか?と不安になりましたが。(汗)

とりあえず、アップデート後に再起動しましたが、アプリ、データ類などは消去されていませんでした。
連絡帳も50音でソートされていました。
メールの文字化けも治ってる!!
送受信の延滞も治ってるっぽい。(他の携帯からメール送受信して確認)

他は、何処が改善されているのか不明だが、気になっていたメール関係が正常になっているみたいで安心。

書込番号:12869242

ナイスクチコミ!2


onetreeさん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/07 13:49(1年以上前)

私はパソコンからアップデートを行いました。

結果、すべて初期化されていました(ToT)
スマートフォン上でのアップデートでは初期化されないようで
がっかりです。


スマートフォンとパソコンでのアップデートでこんなにも違いがあるなんて
auはほんと配慮が足りないよ・・・

http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/pdf/is04.pdf
の8ページ目の真ん中あたりに

パソコンからのアップデートでは初期化されます。
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20110407.html
の※に説明

スマートフォンでのアップデートでは時間が掛かりますが消えない処理をしてます。
このぐらいはそれぞれの説明に書くだろう、普通は!!

さあ、これからが大変だぁ(>_<)
みなさんご注意を・・・

書込番号:12869275

ナイスクチコミ!4


onetreeさん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/07 13:52(1年以上前)

訂正です。

訂正前
このぐらいはそれぞれの説明に書くだろう、普通は!!

訂正後
このぐらいはそれぞれのダウンロード方式の説明に書くだろう、普通は!!

書込番号:12869283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/07 14:06(1年以上前)

約120分で完了しました。

色々と触ってみましたが以下の変更点が確認出来ました。

1.新着確認・新規作成ボタンの位置が入れ替え
2.フォルダ内表示が一覧表示に変更。リストをタップで内容表示
3.内容表示状態で差出人名タップで拒否リスト登録可能。
4.本文内メアドなどリンク処理あり。
5.Eメールアドレス帳の50音表示(画面表示上部の1文字目がセンターに薄く表示される)
6.文字化け解消(kyoxさん書き込みより)

これくらいでしょうか?
贅沢を言えば・・・電話帳データとの同期、差出人名タップで振り分け登録も出来れば良かったな、とか色々と細かくありますが、以前よりは良くなっていますね。

今後の更なるアップデートに期待しておきます。

書込番号:12869316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/04/07 14:12(1年以上前)

2時間くらいかかって、やっとアップデートできました^^

メールの新規作成がアイエアオ順にできますね、
これは便利!(やっとまともになったでしょうか。。)

今回のアップデートには含まれていないようですが、
次回はCメールの新規作成時もアイウエオ順になるよう
改善して欲しいですね。

またメール系ではグループの登録が既存の住所をすぐに
登録して作成できるように、あとはメールを削除するときに
一括で全てのメールを指定できるような機能は必要かと
思います。。

がんばれ、IS04 !!



書込番号:12869344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件

2011/04/07 14:47(1年以上前)

結果、かなり改善された模様。

アップデートもケータイアップデートなら時間はかかるが(二時間強)手間無し。
PCだと速いけどバックアップやレストア、アプリの再DLと面倒。
どちらを選ぶかは自己判断で。

書込番号:12869427

ナイスクチコミ!4


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/07 15:28(1年以上前)

確かにパソコン経由のアップデートだと早くて安全なのですが、アプリの再インストですね。
アプリ少ない人はこっちの方が早いでしょう。
アプリが多い人はケータイアップデート2時間耐えるかですね。

自分は、メールもすぐに使ってましたので、パソコン経由にしました。
バックアップリストアは5つだけですので5分ずつで計10分もあればすぐに終わりますが。
確かにアプリは面倒でした。

書込番号:12869535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/07 16:20(1年以上前)

私のIS04は4/5に修理(充電がされないことがある不具合)から戻って来ましたが、その時点でEメールはバージョンアップしていました。
ですからそろそろかな?と思っていましたが、ようやく来ましたね。

今回のバージョンアップで、

 ・アドレス帳の並び順が正しくなった
 ・振り分け登録時にアドレス帳が参照可能になった
 ・メール一覧画面のプレビューの非表示が可能になった

を確認しています。

プレビューを非表示に出来る様になったことで、一覧画面のスクロールが早くなりました。
また、ある程度溜まって受信するといった不具合も、今のところ確認していません。

書込番号:12869660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/07 16:27(1年以上前)

アプリもバックアップを取っておけば割と早く元に戻せるんじゃないでしょうか?
アプリバックアップ機能のあるアプリでSDにバックアップが出来ます。
(一部出来ないアプリがありますがA2SD対応アプリかどうかの違いでしょうか?)

自分はアストロマネージャーで定期的にSDカードへアプリをバックアップしています。

書込番号:12869674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/07 16:30(1年以上前)

無事アップデート終わりました
起動中のアプリを表示する時間が短くなったり、たしかにちょっと軽くなったような気がします
後はメール削除の時に、選択画面の一覧の桁数が増えたので、削除もしやすくなりましたし、削除するスピードも上がって便利になりました
アップデートじたいは大満足ですが、アップデートの告知がされなかったのが残念です
そろそろ、バージョンアップの時期だろうと、こちらの口コミをチェックしてたおかげで、無事気づくことができました
皆さん、ありがとうございます
アップデートのトータル時間は約2時間ぐらいかかりました
一回目のアップデートは数分で終わります
そのまま、二回目に移行しますが、二回目は最初30分ぐらいは0のまま上がらないと思われますが、徐々にスピードが上がっていきます
この携帯は気に入ってるので、早くいろいろ改良されて、バージョンアップして欲しいです
ちなみに防水の使い道ですが、お風呂に入った時にそのまま携帯も洗っています
以前の防水携帯からやってますが、不具合も一度も起きてないですし、充電カバーも毎日開けたり閉めたりしてますが、現在も何の問題なくゴムも緩んでないです
せっかく高い買い物したんですから、なるべくフルに性能を使いきるのが賢い使いかただと思います
ちなみに知人のiPhoneを見せてもらいましたが、たしかにぬるぬるに動いてましたけど、この携帯のように、ページの一番上から一番下までをスライド一回で到達させることは無理みたいです
どの携帯も長所や短所があるので、それとどう向き合っていくかが大切だと感じました

書込番号:12869689

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/07 17:23(1年以上前)

同じ状態の人がいるかもしれませんので、情報を載せます。

私は、正常にアップデートされません。下記の状態です。

アップデートをしようとしてところ、何度やっても数秒でダウンロードが終わり再起動後、すぐに終わったと表示されてしまいます。
もちろんバージョン番号は変わりません。
正常にアップデートされている方は、二回行われるようですが、毎回同じ結果になります。

ツイッター上でも同じ方がいましたが、157に電話したら、原因わからず、2〜3日中にお電話しましですと言われたそうです。

参考まで

書込番号:12869844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/07 17:49(1年以上前)

>Liverpool2010さん
せっかくのアップデートなのに悲しい状況ですね。
自分は正常に終わったのですが、気になる点を聞かせて貰ってもいいでしょうか?
それで、何か解決の糸口が見付かれば・・・。

・1回のDL、実行で完了と出るのでしょうか?
・充電は十分にありますか?
・SDカードの空き容量は十分ありますか?(約600Mほどのデータらしいので)
・実施した場所は3G回線が安定していますか?
 (でも途中で終了した場合は再開と表示されましたっけ?)
・root化していませんか?

推測ですが、ケータイアップデートの1回目は各種データのバックアップ作業、2回目がソフトウェア修正+レストアのような気がします。
もしかすると、そのバックアップ作業で何か問題が起こっているのかな?とも思います。

パソコンをお持ちでしたら、各バックアップをして試されても良いかもしれません。
ただし、ケータイアップデートでうまく行かない同じ原因で出来ないとなると、全て消えた状態になると思うので、慎重に作業して下さい。

書込番号:12869933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/07 17:53(1年以上前)

2回目のアップデートで0%状態が長かったので何度かバッテリーを外してしまいましたが、
起動させた後の放置で無事にアップデート出来ました。
不具合(x750C)も解消されていました。

書込番号:12869944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/04/07 17:56(1年以上前)

>Liverpool2010さん

私も全く同じ状態です。
似た人がいてちょっと安心したりw
なんなんですかね…

>ふしあなレンズさん

たぶん充電もあって、SDも容量はあるんですよね…
都内なんだけど3Gが微妙なのかなぁ。。。

書込番号:12869956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/07 17:57(1年以上前)

詳しくは分かりませんが、今回のアップデートの詳細に
PINロックが設定されているとケータイアップデートが失敗する。

ってのがありました

今回のアップデートがうまくいっていない方は
これが原因ではないでしょうか?

自分はPINロックをしていましたが何度か失敗した後、なぜか成功しました。

書込番号:12869961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2011/04/07 18:05(1年以上前)

>正常にアップデートされません
もしかしてPINロックしてませんか?

「PINロックが設定されているとケータイアップデートが失敗しますので、PINロック設定を解除してからケータイアップデートを行なってください」 と書いてありましたよ。

そうじゃなければバックアップとって携帯を初期状態にしてPCでやるしかないかも。

書込番号:12869984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/07 18:08(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。


ふしあなレンズさん

・1回のDL、実行で完了と出るのでしょうか?
⇒正常に完了したようになります。

・充電は十分にありますか?
⇒充電しながらもやりましたし、99%〜98%の状態でもやりましたが、同じでした。

・SDカードの空き容量は十分ありますか?(約600Mほどのデータらしいので)
⇒空きは十分です。

・実施した場所は3G回線が安定していますか?
⇒3Gは安定しています。

・root化していませんか?
⇒root化などはしていません。


こてつともさん

PINロックについては、設定されているとダウンロードすら始まらないです。
最初、設定されている状態でやってしまって、開始されないので、設定をはずしてやったところ、今回の状態になりました。(正常に終わったと表示されるが、何も変わっていない状態)


ポポRB3さん

私もツイッターで同じ方がいて、安心しました。
auからの情報を待ちましょう。
何かわかったことがあれば、ここに書きこんでください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12870004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/07 18:29(1年以上前)

>Liverpool2010さん 
>ポポRB3さん

電源を切ってから再起動させてはどうでしょうか?

書込番号:12870068

ナイスクチコミ!1


紺緑さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/07 18:43(1年以上前)

やっと終わりました
0パーセントから、なかなか動かなくて焦りましが、無事に終わりました

書込番号:12870123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/07 18:47(1年以上前)

時間はかかりましたが(端末でのアップデートで2時間、初期化はなし)、正常に更新されました。
レスポンスも良くなり、快適になりました^^

特にに急がないのであればアクセスの少ないと思われる深夜に予約設定にしてみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:12870140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/07 20:12(1年以上前)

 アップデート完了しました。これで、今まで散々言わてきれたメールと充電関係の機能が改善されました。ここまでこぎつけられたメーカーやauの技術者の方々に改めてお疲れ様とお礼を言いたいと思います。あとアンドロイド2.2へのアップデートを楽しみに待ちたいと思います。
 これまで不具合だの返品だのと散々ネガティブキャンペーンにさらされましたが、改めてユーザーには「お客様ご自身でインストールされるアプリケーションおよびそれに起因する全ての不具合については保証の対象外となります。」などの「使用にあたっての注意事項承諾書」に承諾し契約締結、購入した自己責任があるということを再認識したいと思います。

書込番号:12870436

ナイスクチコミ!2


hocchisさん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/07 20:37(1年以上前)

私も本日12時から14時40分ぐらいにかけてアップデートを行いました。

特に今は不具合もなく動作も比較的軽くなった気がします。

インストール時に失敗している方や、私の周りにも失敗していた方がいらっしゃいましたので
参考までにインストール環境を下記に明記します。

電池残量:MAX
電源ケーブルの接続:有り
本体要領:約160M
SDカード:SDSDQ-032G-J35A [32GB]
電波状況:ほぼ4本

備考:ホーム画面のバックアップを取って、常駐ソフトを切り、ホームに何もおかない状態で
実施し問題なくアップデートできました。

知人で失敗した方は、付属のSDカードを使用されてました。

書込番号:12870518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/07 20:57(1年以上前)

>Liverpool2010さん
そうですよねぇ、それほど問題のあるような項目ではないですし・・・。

「エリア設定」が"海外"になっていたりはしないですよね?
設定→ワイヤレス設定→ローミング設定→エリア設定

これが問題なければ・・・。
再起動後に、そういう常駐アプリ(オートタスクキラーなどが入っていれば)を一度停止し、試すくらいしか無いでしょうか。

書込番号:12870612

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/07 23:37(1年以上前)

ウイルスソフトや、タスク停止ソフト等でいじっているIS04だと、アップデートに失敗する可能性ありますので、気をつけてください…。

ちなみに、うまくいかない場合、パソコンでダウンロードする方法の方が安全かも知れません。
一度電源を落として真っ黒なデバックモードみたいなメニューを出して更新だけをするモードが付いてます。
バックアップリストアは必要になりますが。

書込番号:12871395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/08 08:26(1年以上前)

引き続き、何度も試していますが、今だにアップデートは正常に行われません。

みなさんが書きこんでくれましたことを試していますが、状況は変わりません。

・電源を切ってから再起動させてから、再度、試しましたが、変わりません。
・「エリア設定」が"海外にはなっていません。
・ウイルスソフトはインストールしていますが、停止後に試しました。
・タスク停止ソフトはインストールしていません。

このような状況です。
同じような人にお役にたてられればと思います。
週末にでもサポートへ連絡してみようと思います。

書込番号:12872214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/04/08 09:03(1年以上前)

ユーザーではないのですが・・

こんな感じではもし仕事に使っていたりしたら大変なことになっているんではないかと。

au、メーカーの対応にいささか問題ありと思いますね。

購入も視野に入れていただけに、これは考え直す必要がありそうです。

書込番号:12872284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/08 09:41(1年以上前)

>Liverpool2010さん

私も同じ症状でしたが、無事にアップデートが終了しました。
もしかして、wifiがオンで、3Gがオフになっていませんか?

最初wifiオンでアップデートすると、同様の症状になり、2回目のアップデートが始まりませんでした。手動で再度アップデートを開始してもエラーになり失敗しました。

そこでwifiをオフにして3Gで手動アップデートを開始すると、再度ダウンロードが始まり、再起動後、長いアップデートが始まりました。

書込番号:12872365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/04/09 12:22(1年以上前)

アップデート中ですが30分経っても0%…
大丈夫なんかなぁ…

書込番号:12876685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/09 14:11(1年以上前)

大丈夫ですよ。僕も1時間以上0%が続きましたから。決して短気を起こさず気長に待ちましょう。終了まで2時間半くらいかかりましたから。

書込番号:12876994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/10 17:44(1年以上前)

アップデートできないのは今だに変わりませんが、情報を掲載しておきます。
参考にしてください。

auサポート157に電話しました。
何度もやりとして、言われた通りに再度、アップデートの処理をしましたが、結果は変わらずでした。
(既に何度もやっている方法と変わりはなかったですが。)

結局、解決にはならず、再度、調査して電話を1週間以内にくれることになりました。
これでも解決しない場合は、auショップでの対応ということでした。

ベースバンドバージョンが、「5011.1907.23」にはっているのですが、これバージョンであると2回のアップデートが行われるそうです。
このバージョンは、予約のアップデートもできないらしいです。

また、4/12からSDカードに入ったアップデートファイルの配布が行われるようになるそうです。
SDカードの場合は、PCからのアップデートと同じで、バックアップが必要になるそうです。
念のため、送付してもらうように手配してもらいました。


★よしきさん

ありがとうございます。
wifiと3Gのオンオフについては、いろいろと何度も試しました。
結果は同じでした。

書込番号:12881458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/11 11:01(1年以上前)

パソコンかアップデートしたら入れていたアプリが全部消えて、やり直し。
説明が足りないよ。
ひどいな、AUは。

書込番号:12884107

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/11 12:42(1年以上前)

既出ですが、PCからのアップデートをされるからには、
ソフトウェアアップデートガイドを当然見ながらの作業と思われますが、
その最初に
ソフトウェアアップデートを行うとIS04に登録された各種データがすべて削除され、
設定情報がリセットされますので、あらかじめご了承願います。
と強調表示されていますが。
その前にも、ケータイアップデートのお知らせで、
※ ソフトウェア更新を行うと、IS04に登録された電話帳、ダウンロードデータ、お客さまで設定された情報、購入後にインストールされたアプリケーションなどのデータはすべて削除されます。大切なデータは必ずバックアップしてください。ただし、コンテンツなどによっては、著作権保護のためバックアップやリストアが行えない場合があります。あらかじめご了承ください。お客さまのデータに関しては、当社としては責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

とありますが。
これ以上のなにを欲しておられるんでしょうか?

書込番号:12884329

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング