『バージョンアップして…』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップして…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンアップして…

2011/04/17 14:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

先日、バージョンアップしたんですが、特に変化がなくて、ホントにバージョンアップしたのか、心配です。
皆さんはバージョンアップして、特に変化ありましたか?
ファームウェアバージョンとかは、変わりましたか?
どなたか教えてください!

書込番号:12906240

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/17 15:02(1年以上前)

先日公表されたあとすぐにバージョンアップしました。
気の付いた点は以下のとおりでした。
@本体の初期不良によりE-mailが自動受信しなかったのが、
 8割くらいの確率で受信するようになった。
AC-mailの受信が出来なかったのが出来るようになった。
 (これまでは必ずメールセンター経由で送付されていた)
B本体付属のアラームアプリを使用していたが全く鳴らなく
 なった。
                 以上です、参考まで

書込番号:12906364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/17 15:36(1年以上前)

以前、ここに書かせていただきましたが、バージョンアップはうまくいかないことがあります。
私の場合は、まだできていません。
サポートに電話して、調査してもらっています。
しかし、まだ解決していません。
ベースバンドバージョンが、5011.1907.23から変わりません。
下二桁が変わるらしいです。

バージョンアップの処理時間がかなりかかるようですが、私の場合は、1分もかからずに終わってしまし、何度やっても同じ状況です。

参考にしてください。

書込番号:12906462

ナイスクチコミ!1


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2011/04/17 15:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうですか、他のスレとかみてると、バッテリーのもちが良くなったとかもかかれていました。
僕はgメールが、ほとんど自動受信しなくなりました…
まあ、メニューから更新すると、受信しますから、特に不便ではないですけど。
ベースバンドバージョンの下二桁は24になってるから、バージョンアップは成功してるんでしょうね。
もともと特に不具合がなかったので、バージョンアップの実感もないのでしょうか。

書込番号:12906510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/17 16:17(1年以上前)

バージョンアップは私もできませんでした。現象はLiveroool2010さんと同じです。アンチウイルスやタスクキラーをアンストしても駄目でした。157に電話してもらちがあかず、入院させられそうになったので自分でパソコンを使ってUPしました。もちろんダウンロードしたソフトや電話帳のアドレスなど全部消えますのでバックアップを全て行い、バージョンアップを行いました。
giabasukuさんはベースバンドバージョンの下二桁は24と言ってますがバージョンアップで29になりますよ。
パソコンで行うとDLに5分程度、解凍してUSBで転送に5分程度、バージョンアップに15分程度でできます。この後ソフトをDLしてアドレス帳などのリカバリに時間がかかりましたが、2時間待つよりは全然早いです。またソフトも精査してDLできますしね。

書込番号:12906557

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/17 16:26(1年以上前)

スレ主さん、それはバージョンUPしてないのでは?
私のはベースバンド「5011.1907.29」
カーネルバージョン「2.6.29-rel ftml-android@ftml#2」
Eメール「1.1.0(2127)」に変更されています。

最初のバージョンは忘れましたが発売日購入です。

書込番号:12906588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/17 17:30(1年以上前)

 私も、スレ主様の端末はバージョンアップ出来ていないのではと思います。ちなみにバージョンアップ後の端末情報は、
ファームウェアバージョン[2.1update1]
ベーストバンドバージョン[5011.1907.29]
カーネルバージョン[2.6.29-rel]
    [ftml-android@ftml#2]
となっています。ただバージョンアップ以前の記録がないので比較はできないのですが・・・ 

 体感できる変化としては、メールアドレス帳が50音順になったこと、バッテリーの持ちが良くなったこと、充電完了後ケーブル接続のままで満充電状態を維持するようになったことの3点です。
 特にバッテリーの持ちについては、バージョンアップ後、外出時に携行しているモバイルブースターの出番がめっきり無くなりました。
 
 また、バッテリーについては、ここの書込み情報を参考にさせていただきタスクキルアプリ(Advanced Task Killer)をアンインストールしてアプリ関係は本体の制御に任せたところ、さらにバッテリーの持ちが良くなりました。週末なのでネット検索とメール送受信程度の使用状況ですが、今のところ34時間経過して残りがちょうど50%という状況です。

書込番号:12906822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/17 18:05(1年以上前)

アップデートの情報では、ベーストバンドバージョン部分を見ていて、
そこが[5011.1907.29] になっていれば、今回のアップデート完了との事です。

書込番号:12906951

ナイスクチコミ!1


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2011/04/17 20:45(1年以上前)

なるほど!
確実にバージョンアップ出来てないですね〜…
でも、バージョンアップ出来る喜びが残ってるのは、ハッピーですよ!
帰ってから、バージョンアップしま〜す♪
みなさま、丁寧な返信ありがとうこざいました!

書込番号:12907568

ナイスクチコミ!0


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2011/04/17 23:11(1年以上前)

小一時間ほどかかりましたが、無事バージョンアップ出来ました!
今思えば、前回バージョンアップした時は、すぐにバージョンアップ出来ましたって通知が出たので、あれ?って感じでした!
今回はばっちりです!(^^)!
どんな変化があるか、今から楽しみです♪

書込番号:12908266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング