『Eメールアドレス帳→ぼやき』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールアドレス帳→ぼやき』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

Eメールアドレス帳→ぼやき

2011/05/25 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件
機種不明

2月10日の発売日に購入し、ずいぶんこの機種に慣れてきました。
が・・・未だ慣れないのは『Eメール電話帳』

@先日、久しぶりの友人からのEメールで連絡がありましたが、登録していたはずの友人名が
表示されていずアドレスで表示。

機種変更時に全てのアドレスを赤外線で移設作業。
(980件あったものを移設したが、何度やっても920件しか移行できなかったのを思い出す。)できていない不安がありましたが、やはりという感じです。
私のやりかたが悪かったのかもしれませんが・・・・
移設時にアドレスを何件か失ってしまいました。

A連絡先の追加が面倒
新規の連絡先を追加しても追加連絡先というフォルダーにしか登録されない。
しかも『並び替え』表示が動きだししばらく時間がかかる。(参考:写真)
『並び替え』表示が止まっても追加できていない。
いったい何を並び替えたのかもさっぱりわからず・・・・

あくまでも私のやりかたが悪いだけかもそれませんので、ぼやきとします。

書込番号:13049780

ナイスクチコミ!3


返信する
giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/25 11:00(1年以上前)

いやあ、ホントにeメール電話帳のアプリはヒドいですね…

僕も特に不具合なく使ってますが、これだけは不満です!
リリース前に分からんかったんかなぁ…
お粗末ですよ…
とりあえず、eメール電話帳と電話帳が分かれてるのも、?です。
一括管理できないものでしょうか?
早く改善される事を切にお願いします(*_*;

書込番号:13049804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/25 11:20(1年以上前)

この機種のメールアプリは、どこでも不評ですね。アプリックスと言うソフトメーカーのメーラーらしくて、先日発表された夏モデルのスマホの何機種かにも採用されているらしいです。
バージョンの数字は上がっているようですが、数字だけでないことを祈ります。
噂では9月にauスマホ共通のメールアプリが出されるみたいですが、IS04にも対応するかは不明です。その前にAndroidバージョンアップのときに改善してほしいですね。

書込番号:13049842

ナイスクチコミ!3


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/25 11:51(1年以上前)

nao.naoさん

>移設時にアドレスを何件か失ってしまいました

ということですが、
機種変更前のケータイは、まだ、手元にありますか?
あれば、赤外線ではなく、データエクスポートで、vCardにファイルを書き出すことによって、
失われたアドレスを、復活させられる可能性があります。
ただ、赤外線での全件と、データエクスポートの全件が、同じ扱いの場合、920件で、切れてしまうかもしれないですが、やってみる価値があると思います。(機種に依存するので、結果は、なんともいえないのですが)
そのvCardファイルを連絡帳にレストアすれば、確認できると思います。
また、以前のグループ分けを保持、したいなら、エクスポートしたファイルを、以下のリンクにあるvCardグループ分け対応ソフトを使用すると、gmailアドレスに、反映されます。(これも、機種に依存するので...)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12986855/#13038338

どちらにしても、現状連絡帳のバックアップはとっておいてから、やってみてください。


追信
充電変換ケーブルの件ですが、ただいま、わたしのわかる範囲で、調査中です。
また、何かわかりましたら、元のスレで、報告します。


書込番号:13049899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング