『アップデート今日は無さそう』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート今日は無さそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信40

お気に入りに追加

標準

アップデート今日は無さそう

2011/06/10 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 鬱々さん
クチコミ投稿数:46件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

au移動機についての案内ページをF5しながら、
Twitter見ていたところau 157に確認した人からの情報有り

今日はアップデート無さそうですね。

それなら、それで、案内を更新して貰わないと
こまりますね、期待してる人も居るんだから・・・(怒

書込番号:13113686

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/10 12:35(1年以上前)

auは公式に6月10日にアップデートできるとは言ってないですから。
勝手に本日のアップデートに期待しただけで、auに不備はないでしょう。
一部の情報で私も期待していましたが・・・。

書込番号:13113810

ナイスクチコミ!7


スレ主 鬱々さん
クチコミ投稿数:46件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/06/10 12:47(1年以上前)

05/19のauから「2011年6月上旬以降」とのアナウンスがあり
05/26のupdateに関しては事前のアナウンスが無く
05/26、05/30にアップデートが止まって
05/30に至っても05/19の情報に更新がない。

auに誠実さが無いのは見ての通りだと思いますが
これを、「auに不備が無い」と言い切れる

貴方はとても寛大な方だと感心します。

書込番号:13113862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/10 13:37(1年以上前)

それ(auの誠実な対応がない)と
これ(6月10日にアップデートするなんて公式発表がない)
のとは、違う話をされていると思いますが・・

私も、auの対応には不満ですよ。
一度、前回の幻のアップデートで
アドレス帳も消えましたし。

「6月上旬以降」なんてややこしいというか、
いやらしい表現も混乱するよな〜と感じました。

解釈としては「7月でも、来年でもとにかく6月上旬以降です。
なので、来年のアップデートでもクレームは受けられません」
なのでしょうが、

この「6月上旬」という表現で時期を強調してしまったがために、
「6月上旬に近い日にちでアップデートがあるんだろうな」と
期待してしまう人もいると思うんですよ。(私もそうでした・・)

「アップデートは6月以前に行うことはありません。詳しいことに
関しましては今後HPで分かり次第お知らせします。ご期待ください」

くらいに書いておいてくれれば気長に待っていられるのになと
思います。ドコモ版があったばかりで、どうも時期的に
関連性があると思ってしまいますし・・。
期待も

書込番号:13114015

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2011/06/10 14:18(1年以上前)

今回docomoは無事バージョンアップできたから多分大丈夫だと思いますけど…
毎回、期待を裏切ってくれるAUなんで自分も結構期待してまが、IS01の件もあるので、みなさんあまり過度に期待しすぎない方がいいですよ。

書込番号:13114117

ナイスクチコミ!6


スレ主 鬱々さん
クチコミ投稿数:46件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/06/10 14:20(1年以上前)

「6月上旬以降」と言うのであれば、
6月上旬までに時期をはっきり示すのが常識的な対応と考えます。

これを行っていない状態は異常であり、
企業としてユーザに対する情報の提示に関して
問題があると言わざる得ないと思います。

これを、「6月上旬<以降>」だから不備は無いというのは
企業としてユーザを舐めきった状態を肯定しているとしか思えません。

企業はユーザと信頼関係を築いた上で商品を売るわけですから
情報を正しく出すことも企業の責任であると考えます。

信頼ある情報提示をしないauの今回の対応は、

「不備」ととらえられても仕方がないと考えますが如何でしょうか?

書込番号:13114119

ナイスクチコミ!5


DJ Levi'sさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/10 14:29(1年以上前)

不備という言葉に違和感を感じます。
この場合不誠実とかと表現した方が良いと思います。

書込番号:13114143

ナイスクチコミ!12


スレ主 鬱々さん
クチコミ投稿数:46件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/06/10 14:38(1年以上前)

DJ Levi'sさん
私の最初の発言、および2番目の発言を見ていただければ明らかですが
私は不備なんて一言も言っていませんよ。

3番目の発言に関しても <「不備」ととらえられても仕方ない>
とは書きましたが不備とは言っていません。

一貫して誠実さが無いことは語っていますが・・・

もっとシッカリ読んでいただきたい。

書込番号:13114166

ナイスクチコミ!3


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/06/10 15:07(1年以上前)

「2011年6月上旬以降」この【以降】という言葉、いいですね〜。
6月上旬以降は永遠とありますから、いつになるかわからないということでしょうか・・・・。
まるで、某国のペテン師と詐欺師みたいです。

楽しみにしてたんですけどね〜。6月上旬。もうまもなく中旬になってしまいます。

書込番号:13114232

ナイスクチコミ!6


スレ主 鬱々さん
クチコミ投稿数:46件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/06/10 15:11(1年以上前)

shu6554さん
まったくですねw

もうちょっと確定的な日付を出してくれたらいいのに・・・

書込番号:13114239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/10 15:14(1年以上前)

ある程度余裕を持った形で6月上旬と発表したかったのだろうけど、何らかの不具合とかが見つかってやっぱり遅れる可能性があるので「以降」と言う表現なんじゃないでしょうか?
某ゲームソフトのように明確に日にちを発表して延期、延期とするのが良いのか?最初からぼやかして発表するのが良いのか?
どっちにしてもメーカーにもユーザーにもメリット、デメリットがありますよね。

いづれにしてもそう遠くない時期に発表されると願って待ちます。

書込番号:13114253

ナイスクチコミ!4


DJ Levi'sさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/10 15:26(1年以上前)

ちゃんとスレの流れを見て、全体として「不備」という言葉が引っ掛かったので書いたまでです。

auとすれば、6月上旬を予定しているが無理かもしれないから
"以降"をつけて発表したんだと思います。
そういう意味では無理かも備えをしているので、不備はないと思います。

しかし一回アップデート時期を発表し、事前アップデートも途中で中止し、
その後何も発表が行われないのは「不誠実」だなぁ〜と思ったので、
その表現の方がしっくり来るのではないかと思って書かせてもらったまでです。

書込番号:13114286

ナイスクチコミ!4


スレ主 鬱々さん
クチコミ投稿数:46件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/06/10 15:29(1年以上前)

auに誠実さが無いのは見ての通りだと思いますが
これを、「auに不備がない」と言い切れる

貴方はとても寛大な方だと感心します。

書込番号:13114297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/06/10 15:38(1年以上前)

ユーザーに対して現状をお知らせして欲しいですよね。楽しみに待ってるんですから!何にも無しじゃ、ストレス溜まります。

書込番号:13114323

ナイスクチコミ!6


tak3tak3さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/10 15:54(1年以上前)

つまり
上旬以降と言うなら、上旬過ぎたら中旬以降
さらに中旬過ぎたら、下旬以降
という風に情報を更新しろって言いたいってことですね
でもそれは言い回し変えてるだけで、状況はなにもかわってないよね
そんな更新は、ユーザーに一喜一憂させるだけだから、やらないと思うけど。

書込番号:13114373

ナイスクチコミ!5


スレ主 鬱々さん
クチコミ投稿数:46件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/06/10 16:02(1年以上前)

tak3tak3さん

だれのどの意見に対して発言されているのか分かりませんが
私の意見で有れば、「時期をはっきりして欲しい」と書いてます。

山形のHiさん、ライオン君さん以下
「6月上旬以降」なら間違ってないと仰ってる方は
「間違ってないからいいのでは」という論調だと受け取っています。

貴方は何を言いたいのでしょうか?

書込番号:13114393

ナイスクチコミ!4


スレ主 鬱々さん
クチコミ投稿数:46件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/06/10 16:34(1年以上前)

そもそも、過去にここで06/10にupdate情報が有ったから
待ちぼうけが無いよう報告を兼ねた書き込みをしただけですが、

なんで、こんなに反発が有るんですかね?

いつも思うのですがこういうクチコミは情報源が有ってこそ有益なのだから、
大小良い悪い問わず意見が有ってこそ良いと思うのですが

IS04に関しては否定的意見があると
高確率でたたかれてますね・・・

わざわざミスリードを誘ったり
言い回しに関して問答したり、する行為などして
情報源を狭める行為を行う人の意図が私には分かりかねます。

これにて、私はこのスレッドに書き込みを行いません。

運営さんが見てるとも思えませんが見ていたら、
スレ主がスレッドを閉鎖して終了する様な仕組みが有ったらと思います。

以上です。
お目汚し失礼します。

書込番号:13114453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/06/10 16:58(1年以上前)

反対意見が出て噛みつかれるのがイヤなら掲示板に書き込む行為はやめた方がいいです。
世の中色んな考え方の方がいらっしゃいますから。
あとスレを削除したいなら管理者に依頼すれば削除してもらえますよ。
まあ、削除してもらう必要があればですが。
恐らくスレ主さんの発言につじつまがあってないところがあるからでしょうが。
私もしっかりと読みましたが、「不備がある」とは断定されていませんが、節々にそう読み取れる部分がありますので。
「不備がない」と発言された方を否定されていますから裏を返せば「不備がある」ことを肯定されていると思えますから。

書込番号:13114509

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/06/10 17:10(1年以上前)

ちょいと横道にそれますが、
期日通りに不完全なアップデートするのと、期日に間に合わなくても、ちゃんと検証したアップデートを行うのはどちらが誠実だとお考えですか?

ま、遅れるなら遅れると書くことも大切だとは思いますがね。

書込番号:13114534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/06/10 17:19(1年以上前)

ドキンガンさん
  !(不備がない) ≠ 不備がある
  不備がないの否定が、不備があるとするのはちょっと極論じゃ?

書込番号:13114559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/10 17:35(1年以上前)

最近のauに過度の期待は禁物じゃないの?
それに商売なんだから、客を逃さないために期待させて引っ張るのは必定!
ほら、TV番組見てて「良い所なのにCMかよっ!」に近いのもを感じません?
しかし・・何時なるか知らんが引っ張るだけ引っ張って、致命的なバグ含み
のアップデートだったらメーカーは携帯(スマートフォン)業界じゃ食って
行けなくなるかもなぁ・・?

書込番号:13114600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/06/10 20:00(1年以上前)

スレ主さん
めげないでくださいね。

ところで
シジミの酒蒸しさん

東芝富士通もauもきっと図太く生きていきますよ。
IS04での失敗を糧に。(っていうか失敗と認識していないのでは?)
夏モデルで下手しないように主戦力はそちらに投入でしょ。
現行モデルの方は、ついでに対応じゃないっすか?
大人ってズルイ(泣)

とはいっても、5/26のアップデートでうちの子はかなり安定しているので、現状はわりと満足です。
ただ、今後の機種との差を想像するとムカッとします。

書込番号:13115047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/10 20:08(1年以上前)

メーカーの人たちはきっと大変なことになっていますよ。
リカバリーで徹夜とかもしてるかも。

ちょっと同情します。
検査不足も納期を急がされて仕方なかったというのは
ありがちです。

書込番号:13115084

ナイスクチコミ!2


tatsyさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/10 20:11(1年以上前)

aplixとauとの、打ち合わせ内容や、すりあわせ事項など、途中経過を報告するべき状態になっていると、私は思います。
その上で、6月上旬以降と謳った根拠と、今回上旬に間に合わせられない根拠を示すことが、キャリア責任と思われます。
6月上旬以降と謳った以上は、上旬と、中旬と、下旬やそれ以降を区別した根拠があるわけですからね。
説明しないならキャリア責任を放棄等、責任を追及されるべきでしょうね。
消費者庁に問責する時期ではないでしょうか?

書込番号:13115097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/06/10 20:24(1年以上前)

即効性のある行政指導を期待するなら、総務省じゃないっすかね?

https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html

みなさんの不満をぶつけてみたらいかがでしょう?

書込番号:13115136

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/10 20:29(1年以上前)

鬱々さん

このスレ全体を通して、あなたに反発しているようには、思えません。
みんな、auに対するストレスを発散しているだけです。


以下、おっさんの戯言ですので、軽くスルーしてください。


掲示板に書き込む方、読む方、レスをつける方に、ひとこと

自分の書いたことは、自分の頭にある伝えたいこと、考えがそのまま反映しているわけではありません。
頭の中で、色々考えて、自分の頭にある、思っている前提を吹っ飛ばして、最終結論を、短い文章で、書き込みをしている人が、ほとんどだとおもいます。
そこに書いてある 「文言」 そのものがすべてです。

読む人は、そこに書いてある文言をもとに、読んでいる人の考え方、知識、環境等を元に、解釈します。
見えている文章のみを捕らえて、自分の思い込みで、解釈します。
見えている文章が、読むほうにとっては、すべてですから。
結果、往々にして、もとの書き込みした方の意図とは、違うものになってしまいます。
揚げ足取りとか、よくかかれていますが、書かれていることが、すべてですから、揚げ足を取ることしか出来ません。
その状況で、レスをつけると、またまた、同じことが、起こります。
そして、中には、茶化すのみのひと、あおる人、わけがわからない人 等々 

IS04の掲示板において、たちが悪いことに、多くの方が、IS04本体に対するストレス、auに対するストレス、この掲示板のやり取りに対するストレスを抱えています。
そのため、いらない邪推、目に付いた文言に対する突発的な反発、等、どんどん、膨らんでいってしまいます。

ですから、スレを立てるとき、レスをつけるとき、自分のおかれている環境、相手のおかれている環境を、よく考え、推測し、客観的に、スレを見てはどうでしょうか?
私も、日々、考えながら、レスつけているつもりですが、実は、いつも、ビクビクしています。

本題の、バージョンアップのauの対応ですが、5月19日のお知らせのなかに、
「アップデート方法や提供開始日時は、詳細が決まり次第、別途ニュースリリースおよびauホームページにてご案内いたします」
とありますが、これがすべてではないでしょうか?決まっていないものは、何も載せられない。告知方法は、auに不備はない。決められないのは、auに不備がある。

書込番号:13115165

ナイスクチコミ!7


airkzmさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/10 21:23(1年以上前)

皆さんいつも貴重なご意見をありがとうございます。

auに対する不満など、私も思わないではありません。

ただ皆さんが同じような事を思い、IS04が良い機種となることを思っていることに、頼もしく思っております。

まいばさん、いつもありがとうございます。

みな同じ思いだと思います。
願わくはIS04の開発者にこのユーザーの思いが届きますように。

書込番号:13115391

ナイスクチコミ!3


スレ主 鬱々さん
クチコミ投稿数:46件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/06/10 21:32(1年以上前)

もう、このスレッドには書かないといった手前、
どうしようかと悩みましたが一言

皆様へ
お騒がせしてもうしわけない。
期待が大きかったことの裏返しだと思います。

oopsなう様 & まいば様
お気遣い感謝です。
今後とも、暴走したときは冷水をぶっかけてください。

書込番号:13115436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/10 21:32(1年以上前)

oopsなうさん

>>東芝富士通もauもきっと図太く生きていきますよ。

たしかに・・デカイ組織だからいくらでも打つ手はありますよ。

>>IS04での失敗を糧に。(っていうか失敗と認識していないのでは?)
>>夏モデルで下手しないように主戦力はそちらに投入でしょ。
>>現行モデルの方は、ついでに対応じゃないっすか?

結局、IS04ユーザーは「人柱」って訳ですかな!

>>5/26のアップデートでうちの子はかなり安定しているので、現状はわりと満足です。

ウチの子も目立った悪さはしていませんね。

>>ただ、今後の機種との差を想像するとムカッとします。

御意!

書込番号:13115438

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/10 21:35(1年以上前)

了解しました。思う存分 ぶっ掛けます。

書込番号:13115446

ナイスクチコミ!1


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/10 23:44(1年以上前)

久しぶりに良スレに出会えた気がする。

書込番号:13116114

ナイスクチコミ!1


chip starさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/11 00:02(1年以上前)

nwek_yellowさま。

いいものを作り、届けるなら徹夜なんて当たり前ですよw。
自分は電気メーカですが色々な対応のために、24時間交代勤務でで2〜3週間フル稼働なんて当たり前ですからね。

アプリクスにはそれくらいは最低限してもらいたいもんですわ。(auも)
いい加減時間かけすぎなような気もせんではないっすが

スレ主殿、今のauに期待するんは無理でっす。裏切られるんが当たり前と思ったほうがいいっすよ。

気長に待ちまっしょうや。

書込番号:13116194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/11 00:12(1年以上前)

突然の横レス、失礼いたします。

私はドコモユーザーですが、他キャリアの端末も気になりますのでこちらも拝見させていただいておりました。

まいばさまの、ナンバー13115165のスレに「ネットの原点を忘れていた自分」に気づかされましたので…本題と違う内容ですみませんがコメントさせていただきました。
本題と違う内容ですのでスルーしていただいてもかまいません。

こちらではレグザフォンとauに対する内容ですが、同じようなことはドコモだと最近までIS03の姉妹機LYNX3Dのクチコミ板でも日常的にみられたことです。
7日にアプデが始まったことで公式発表されるまでの険悪なムードは雲散霧消してしまいましたが、アプデが始まる前にこの、まいばさまのコメントを見ていただきたかった、真にそう思いました。

本題とは全く関係ない話ですみませんでした。

まいばさまにはこの場をお借りして厚くお礼申しあげます。


書込番号:13116241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/11 04:16(1年以上前)

そもそも上旬以降という言葉自体存在しない気がします。

日本のしっかりした企業ならば、正しい日本語を使っていただきたいですね。

上旬、中旬、下旬くらいしっかり把握していただきたい。

上旬以降=中旬&下旬と書けばこんな問題はおこらないと思います。
もしくは、上旬予定
もしくは、上旬※時期は変更になる場合があります。
とでも書けばいいだけのことでしょう

書込番号:13116726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/11 04:30(1年以上前)

いつも思うのだが、この掲示板は商品の是非を書き込むものであって、書き込んである記事の日本語の言い回しを議論する場ではないのでは?

書込番号:13116734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/11 06:23(1年以上前)

まゆなぱぱさんにざぶとん1枚。

ほかの板にも書き込んだんですけど、auはもっと情報提供するべきですよね。

書込番号:13116836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/11 07:19(1年以上前)

スレ主様

落ち込む必要ないし、最後のレスは潔い感じで素敵です。
前の別スレでは壊れちゃった方がいましたが、可哀想でした。
スレ主様は踏みとどまれてよかったです。

どこのキャリアでも事情は似ているのではないでしょうか?
製品サイクルは早いし、システム自体の更新もあるし、それに伴うサポートもあるし、ユーザーを無視したい訳ではないと思うのです。それに経営上層部は販売シェアの「数字」が最大の関心事で、結果として満足度は二の次になりがちなのでしょう。
アップデート期日を明言できないのも、自転車操業だからなのでしょう。

夏モデルはOS2.3がメインですよね。IS04が2.1スタートだったのも開発戦略上、もはや御邪魔虫なのではないでしょうか?

買ってしまった以上、アップデートを気長に待って楽しく使いましょうよ。
楽しい使い方のスレがたつのいいな!!

書込番号:13116921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/11 13:18(1年以上前)

元々は10日までにアップデート予定だったのが延期になったみたいですから普通の企業なら告知はするんですけどねぇ・・・
あまりにフリーズが酷いのでお客様センターに問い合わせた時に10日までにアップデートの話は聞いたのでおかしいと思いメールしてみたら

>>お客様には、ご不便をおかけしているものと、恐縮の限りでございます。

誠に恐縮に存じますが、OSアップデート(2.2へバージョンアップ)
につきましては、当初6月上旬以降にOSアップデートを予定しており
ましたが、OSアップデートの際に必要なソフトウェア更新(ケータイ
アップデート)にて、一部不具合が発覚したため、ケータイアップデ
ートを一時的に停止させていただいております。

そのため、ケータイアップデートが必要なOSアップデートにつきま
しても、対応を延期させていただいている状態でございます。

詳細が決定次第、ホームページを通して、お客様へご案内させていた
だきます。

「REGZA Phone IS04」をご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけし
ておりますことを深くお詫び申し上げますとともに、弊社といたしま
しても改善へ向け鋭意努めてまいりますので、何とぞ、ご容赦賜りま
すようお願い申し上げます。

書込番号:13118014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/11 16:20(1年以上前)

むつき@さん

お問合せご苦労様でした。
もはやauやメーカーにとってIS04は、新製品販売を妨げる「お荷物」と
言う概念しかないようですね。本音は「自然消滅」して欲しいのでしょうね。
あまりにもやる気が感じられない。機能的には良い製品なのに残念です。

書込番号:13118560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/11 22:32(1年以上前)

当初お客さま満足度No1を謳っていたauも既存ユーザーか新規ユーザーのどちらを優先すべきか、頭を悩ませた結果だと思えば…どちらも先に立たずでしょう。

書込番号:13120012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/12 12:15(1年以上前)

シジミの酒蒸しさん の言うとおりかも知れないですね。

AUの電話対応は、現状できるメーカーの対応の範囲内ですから、何もできない解決できない問題のまま野放し状態です…。
なぜ、Eメールアプリだけでも1ヶ月で直さないのでしょうか?  
マイクロソフトWindow系やシャープのIS03でもすぐにアップデートが出てましたけど、富士通東芝は遅すぎです。
富士通は自社でソフト開発してるくせに関連の会社と思えないくらい対応悪し。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=13119013/
でも書きましたが、メールが消えるなんてとんでもないですよ、早急に対応する問題でしょう。

バージョンアップ前のアップデートすら10日以上修正できてないので、
2.2のバージョンアップは、もっと遅くなるかも知れないですね…。

書込番号:13122299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング