『早くもアップデート?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『早くもアップデート?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

早くもアップデート?

2011/06/19 11:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件 REGZA Phone IS04 auの満足度2

皆さんこんにちは。いつも拝見し、参考にさせていただいています。

先日私も無事2.2二アップデートが完了し、快適に使っています。
タッチの反応が以前に比べてかなり良くなったことや、アプリの立ち上がりも早くなりましたし、バッテリーの持ちも明らかに良くなったことが体感できております。

さて、今回皆さんへのお伺いなのですが、昨日何気にケイタイアップデートを確認すると「ソフトウエア更新・・・・」(よく覚えていません・・・^^;)との表示が出ましたので、早速実行しました。
60分くらいかかるとの案内でしたが、数十秒で終了し、再起動、「アップデートに失敗しました」というドキッとするようなメッセージが出たためあわてましたが、その後電源ボタン長押再起動で問題なく立ち上がり完了。
その後、再びアップデート確認するも、「必要ありません」と出ます。

今回のケイタイアップデート後の端末情報では
アンドロイド       2.2.2
ベースバンドバージョン  5014.1907.15
カーネルバージョン    2.6.32.9-rel
ビルド番号        FFK300
となっています。

何がどう変わったのかは、わかりませんが、皆様の端末はいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

ちなみに息子のis04も同様にアップデートを実行しましたが、息子の場合は再起動後「アップデートが完了しました」とのメッセージでした。

書込番号:13150654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/19 11:31(1年以上前)

大丈夫な感じもしますが、心配でしたらAUお客様センターに問い合わせたらいかがでしょうか?

書込番号:13150668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/19 11:44(1年以上前)

私も、やったことがあります。
しかも数日後にチェックするとまた出来てしまったり…
多分、5月末に行ったアップデートの情報が本体に残ってるんだろうなと思って気にはしてませんが…

書込番号:13150718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/19 11:58(1年以上前)

気がついた方が他にもいらしたようですね。
本日早朝に勝手に自動アップデートされてしまいました。
どんなアップデートだったかは不明です。

2.2アップデート後、ケータイアップデートの設定が「自動」にされてしまったためです。
アップデートによるデータの消失が起こりうる以上、ケータイアップデートの自動設定は避けたほうが良いかと思われます。

ケータイアップデート設定の確認をお勧めします。

書込番号:13150759

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/06/19 12:41(1年以上前)

自分の携帯は、アップデート後でも
自動更新は、offでした。

各機、違いがあるらしいです<(_ _)>

書込番号:13150906

ナイスクチコミ!1


スレ主 BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件 REGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/06/19 17:32(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
私も2.2へのアップデート後、すぐのことでしたので、何があったのかな?と思った次第で、こちらに書き込みさせていただきました。

すでに皆さんも、実施済みのようですね。
こうして、さらに使いやすい端末になっていってくれればいいなと思います。

書込番号:13151847

ナイスクチコミ!0


スレ主 BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件 REGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/06/19 17:47(1年以上前)

連投ですみません。
157に確認してみました。
オペレーターさんいわく・・・「OS2.2へのアップデートでリスモが使えなくなりますのでそれへの対応のためのケイタイアップデート」とのことでした。
個人的にはリスモは活用していませんが、何のアップデートかがわからなかったのですが、これですっきりしました。
皆さんお騒がせしました。

書込番号:13151924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング