『イヤホンとアラーム/着信音』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンとアラーム/着信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンとアラーム/着信音

2011/06/20 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

今日、初めて、イヤホンをつなぎました。

以前、他の機種の板で書かれていましたが、
イヤホンで、音楽等を聴いていて、アラームが鳴ると、イヤホンとスピーカーからアラーム音が鳴りました。
また、着信音も、イヤホンつないでいても鳴りました。
どちらも、マナーモードにすれば、スピーカーからは、聞こえません。(マナーアラームは、アラームがスピーカーから聞こえる)

私の感覚的には、イヤホンをつないでいる限り、スピーカーからは鳴らないべきだと思うのですがいかがでしょうか?

書込番号:13155680

ナイスクチコミ!1


返信する
めんとさん
クチコミ投稿数:5件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/20 16:25(1年以上前)

同感です。ヘンですよね。
私は通勤でラジオをイヤホンで聞いており、うたた寝しても大丈夫なように電車が到着しそうな時間にアラームをセットしてました。
時間になるとアラーム音がラジオの裏で流れてきますが、最初の1週間はその音がスピーカーからもダダ漏れとは気付きませんでした。。。なんかアラーム鳴るとみんなコッチをチラチラ見るなと思ったんですよね。。。
今は、「目覚まし時計」というアプリで音楽で起きています。

書込番号:13155737

ナイスクチコミ!1


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/20 16:28(1年以上前)

めんとさん

早速のレス、ありがとうございます。
そうですよね!
まあ、すべて、ソフトでコントロールできるので、何でもできるわ! というところなんでしょうが、仕様的には、やっぱおかしいですよね。

書込番号:13155746

ナイスクチコミ!1


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/20 18:55(1年以上前)

こんにちは。私のはそう言った不具合はありませんが、別な意味で不具合だらけの可愛い奴です笑
アップデート以前、以後も一部改善しているもののブラウザーのフリーズ、勝手に再起動など暴れ放題です。
ショップに電話したら珍しいケースだそうです。(絶対嘘)
取り敢えず明日にでも持ち込みますが、最近充電端子の破損で二週間ばかり預け寂しい思いをしたのでメーカー送りとなったら預けずに暫く様子見します。
本当の意味でのアップデートに期待するばかりですね。

書込番号:13156188

ナイスクチコミ!0


Prius310さん
クチコミ投稿数:110件

2011/06/20 19:09(1年以上前)

アラームの使い勝手が悪いので、代わりにAlarm Clockを使っています。マナーモードOFFでもイアホン接続ならスピーカーから音が鳴ることはありません。うちのシロに限ってのことかもしれませんので、ご参考にしていただければ幸いです。

書込番号:13156233

ナイスクチコミ!0


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/20 20:39(1年以上前)

まぁ某さん 
ありがとうございます。
そう言った不具合 がないということですが、イヤホン使用中に、着信したら、着信音は、イヤホンのみから聞こえてくるのでしょうか?

Prius310さん
ありがとうございます。
Alarm Clock アプリの特定が出来ないのですが、
Alarm Clock Plus★ (cvp - Alarm Clock Plus) でしょうか
 これは、アラームが、スピーカーから鳴りました。
Alarm Clock Free  (Centivyx) でしょうか
 これは、アラームは、スピーカーから鳴らなかったですが、音選択するときに、イヤホンをつないでいるにもかかわらず、サンプル音がスピーカーから、聞こえました。
他、Alarm Clock がたくさんあるので、デベロッパーがわかりましたらお教え願います。

アラームアプリで、音を鳴らすとき、ringtones、notification、や、alarms で鳴らさなければ、イヤホンしか鳴らないのでしょう。

今、ためしましたが、イヤホンつないで、GPSを立ち上げると、GPS通知音が、スピーカーから流れました。
イヤホンのみから、流れるのは、メディアファイルの再生(raziko,youtube等含む)のみのようですが、皆さんは、そういうことありませんか?

書込番号:13156587

ナイスクチコミ!0


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/20 21:21(1年以上前)

まいばさん、先ほど試してみましたが全く問題ありません。
因みに現在入れてるアプリケーションはRAZIKOと履歴消しゴム、のみです。
この機種は個体差トラブルが非常に多いように感じます。
ユーザーの声をどんどん上げないとクオリティアップに繋がりません。
気付いた不具合はショップに報告して淡い期待を待つばかりです。

書込番号:13156823

ナイスクチコミ!0


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/20 21:46(1年以上前)

まぁ某さん 

ありがとうございます。
ショップへ行ってみます。

書込番号:13156975

ナイスクチコミ!0


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/20 22:01(1年以上前)

まいばさん、大変失礼致しました。
今、着信音量を確認したら設定してない筈の音量ゼロでした。
早速いつもの音量に設定し直し、再度チェック、本体から音が出ました。涙


という事は・・・恐らくこの機種の仕様ってことですね〜。
私もショップで改善要望をするべく行って参ります。

いやはや何とも。。。

書込番号:13157056

ナイスクチコミ!1


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/20 22:03(1年以上前)

ありがとうございます。
この仕様は、つぶしましょう

書込番号:13157063

ナイスクチコミ!0


Prius310さん
クチコミ投稿数:110件

2011/06/21 06:27(1年以上前)

まいばさん、ご確認ありがとうございました。
アプリが特定できず申し訳ありませんでした。
うちのシロのは、Alarm Clock Free (iHandySoft Inc.)です。デベロッパーのHPは、下記になります。
http://www.ihandysoft.com/alarm_clock.html
個人的にはバイブとスヌーズが使えるので重宝してます。ご参考になれば幸いです。

書込番号:13158461

ナイスクチコミ!1


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/21 06:34(1年以上前)

Prius310さん

ありがとうございます。試してみます。

書込番号:13158469

ナイスクチコミ!0


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/22 06:32(1年以上前)

まいばさん、昨日ショップに行きました。
マナーモードに設定時のみ本体から音は出ないようです。
ショップスタッフも初めてのようでこの仕様に驚いてました。
これってアプデで対応出来るんでしょうか・・・
因みに昨日はグーグルからのウェブが全く繋がりませんでしたが、修理預かりが約一ヶ月との事で、そのまま持ち帰りました。

書込番号:13162418

ナイスクチコミ!0


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/22 10:26(1年以上前)

まぁ某さん おはようございます
ご苦労様です。

>これってアプデで対応出来るんでしょうか・・・

メーカーのポリシーもあるんで、なんともいえないでしょうが、その気になれば、改善はできるでしょう。

>ブラウザーのフリーズ、勝手に再起動など
>グーグルからのウェブが全く繋がりませんでしたが

他のブラウザ等でも、症状同じでしょうか?
通信系の再設定、(wifi ON/OFF とか、データ通信を有効にする ON/OFF とか)を行い、電源超長押しリブートを行っても、同じでしょうか?

以前、詳細は、忘れましたが、googleにつながりにくかったようなことが、私もあったような気がします。いつの間にか、改善してましたが。

書込番号:13162833

ナイスクチコミ!0


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/22 19:31(1年以上前)

まいばさん、こんばんわ。
本日もお昼頃にgoogleが開きませんでしたが、現在はご機嫌のようです。
昨日はauoneブラウザも駄目でした。
ショップ内でリブートを行いますと、auoneだけ閲覧可能となりましたがgoogleは駄目。
通常の再起動やリブートで何とか使えるので、預かり期間が落ち着き次第修理?依頼を考えてます。
>通信系の再設定、これは本日の不具合の際試したものの変化は見られませんでした。
なお、本日何気にチェックしたらまたアプデがあり、実行したら直後からウェブ閲覧が駄目。再再起動でようやく復帰、現在に至ります。
※初期スレとはテーマが外れ申し訳ありませんでした。

書込番号:13164299

ナイスクチコミ!0


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/22 20:05(1年以上前)

まぁ某さん

>※初期スレとはテーマが外れ申し訳ありませんでした。
いえ、ぜんぜん、問題ないですよ。乗りかかった船ですし。
しかし、google、auoneということは、何か、アカウント同期と関係あるのでしょうか?
ちょっとお手上げですが。ドッグ入りでしょうか?

書込番号:13164415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング