『ちょっとつまらなくありませんか?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ちょっとつまらなくありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっとつまらなくありませんか?

2011/06/21 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 oopsなうさん
クチコミ投稿数:29件

2.2アップデート以降、サクサクとレスポンスは良いし、アプリも微妙に改善されて使いやすくなってしまいました。なんとなく電池のモチもいいし。昨日あたりから、アニメーションもフルにONにしてしまいました。まるで、普通のスマホですよ。

じゃじゃ馬を乗りこなすようなスリリングな感じがなくて何か寂しいです。
以前は、IS04どうよ?と聞かれたら、難しいから止めた方がいいと答えてたのが、今聞かれたら、フツーに良いんじゃない と答えます。

こんな変な感覚をもつのは自分だけでしょうか?
皆さんはどうですか?

書込番号:13161318

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/21 23:10(1年以上前)

つまらないんですか?

感じ方はそれぞれですが、私にはよくわかりませんね。
よくなって、「何が」つまらないのかな・・と。

不満が多い機種であることは価格COMで皆さんの書き込みを読んでいてもわかるし、
私自身ももっています。

しかし、発売当時の(私は)メールが受信できないから始まり、
メールの遅延、文字化け、電池のヘリの速さ、メルアドが消えるなど
毎回毎回のアップデートで少しずつ解消されて、その進歩の「喜び」
は感じますが、つまらないという不満はさすが・・・

もしかして・・ドM・・ってやつでしょうか。。。?^^
(ちがったらすいません)


不良品的な不満ををつかんで刺激やら喜びを求めるならば
もっと問題が多そうな機種に変更されるのも手かな・・と。。

「みなさんはどう思いますか?」とのスレでしたので私の思いを書いてみました。

書込番号:13161536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/06/21 23:12(1年以上前)

私は逆の意味でちょっとつまらなかったと思うのは
OSアップデートしてもあまり変化を感じなかったところです。
唯一、SDに入れた動画の再生に引っかかりがなく、滑らかになったなぁ、と。

書込番号:13161553

ナイスクチコミ!2


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/21 23:15(1年以上前)

メーカーのフットワークの悪さに嫌気さしてました。

書込番号:13161569

ナイスクチコミ!2


スレ主 oopsなうさん
クチコミ投稿数:29件

2011/06/21 23:54(1年以上前)

ライオン君さん

いくらなんでもハード的な不具合は話の他ですよ。

誰でも使えるようになったのががつまらないのです。
自作PCで言えば、最新パーツを人柱となりつつ使いこなす感じが欲しいのですよ。
auからそんな冒険心満載の機種がでたら、買い増しです!!
変かな?

書込番号:13161783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/22 00:31(1年以上前)

主題はアプリを使って何をする?であって、ハード自体をいじくりたおすのではないと思います。

自作PCのすごいのを作って動作を安定させることに執念を燃やす人もいますが、本来はその道具で何をするかですよね。

書込番号:13161946

ナイスクチコミ!4


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/22 10:09(1年以上前)

oopsなうさん 

個人的に、ものすごく共感します。
ただ、まだ、OSアップから、1週間たっていないので、まだ、何が出るか判らないですよ。

一般的には、シュネガーさん のいってることがごもっとも。

書込番号:13162805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/22 11:26(1年以上前)

oopsなうさん,

変じゃないと思います^^

感じ方はそれぞれだし、感想も違いますしね。

私個人としては、使いさすさを重視なので
oopsなうさんがいう「物足りなさ」がなくても
よいかな〜と感じます。 

書込番号:13162979

ナイスクチコミ!1


風無しさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/22 12:36(1年以上前)

oopsなうさん

気持ちは私もわかりますよ。

ちょっと違うかも知れませんが、
手のかかる子供が成長して「いい子に育ったなぁ」と喜ぶ反面「なんだか淋しいなぁ」と感じる親心に似ているような気がします。

本来ならちゃんと使えて当たり前なんですけどねw

機械いじりが好きな人には「その機械で何をするか」だけでなく、「機械をいじる事」に楽しさを見いだす人は大勢いると思います。

かく言う私もそんな一人です

書込番号:13163205

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/22 14:21(1年以上前)

私のIS04はあまり手がかかる子ではなかったのですが、仮にそうだとしてもつまらないとは思わないですね。
仕事でさんざんサーバ関係のトラブルシュートやって家に帰ってまで自分の機器のトラブルシュートはまっぴら御免です。
正常に動いてくれてる事に越したことはないです。

とは言えスレ主さんの考えを否定するものではありません。

書込番号:13163484

Goodアンサーナイスクチコミ!4


CP502さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/22 15:26(1年以上前)

まぁ、物足りないってことでしょうか?
パソコンの自作といっしょで、何か問題があってそれをひとつひとつ
解決していくことが楽しみだったりしますからね。

書込番号:13163652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2011/06/22 17:05(1年以上前)

PC組立て好きな私には理解できなくは無いですが
IS04の場合、ソフトウェア面で振り回された感が
あり、同じ相性の問題でもパーツを選んで不具合
を回避できる自作PCと違いパーツ交換やソフト、
ファームウェアには対処できないため、思いつき
で弄くったりwebで情報収集したりして、それなり
のストレスを感じましたね。
2.2になってもまだ細部は改善の余地が有りますが
やっと普通の水準で使えるようになってホッとした
面の方が強いかなぁ?

書込番号:13163875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/06/22 17:20(1年以上前)

SDカードに沢山アプリを入れられる!と思ってたんですが…殆ど入れられない事が自分にはつまらないですね。苦労してアップデートしたのに。

書込番号:13163903

ナイスクチコミ!3


スレ主 oopsなうさん
クチコミ投稿数:29件

2011/06/22 20:22(1年以上前)

皆さん

いろいろなご意見ありがとうございました。
正論とは異なる自分の心に共感していただける方がいらしてホッとしました。

冒険心をそそる機種の誕生に期待します。

書込番号:13164469

ナイスクチコミ!2


スレ主 oopsなうさん
クチコミ投稿数:29件

2011/06/22 20:27(1年以上前)

皆さんにgoodアンサーをお付けしたかったのですが、3件までなんですね。
申し訳ありませんでした。

書込番号:13164491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/06/23 10:33(1年以上前)

横スレ申し訳ありません。

GREAT★VACATIONさんのおっしゃる通りに私も感じています。
私の中で2.2になる最大の関心事はアプリのSD保存で、事前のうわさでは一部のアプリ以外は保存可能と聞いていました。
ところがどっこい、逆に一部のアプリ(私の携帯の2割弱、ほとんど一般的なアプリばかり)しか移せない!?これじゃあ端末の容量開けられないし結局取捨しなきゃならないのかと少しだけがっかりしました。
とはいえ04は非常に気に入っています。上記の点は04の所為でもないですし。不具合っぽいのもありますが入院ほどでもなく、逆に乗り切ったときの達成感(批判の的になるかもしれない表現ですが)も味わえ頼りになるときも多々あるので。だからこそ、ほんとに少しだけ、残念かなと。

そこで質問なのですがアプリが2.2対応していけばSD保存できるものが増えていくのでしょうか?もしくはそういう流れは無いでしょうか
自答になりますが現在私の04に入っているアプリはほぼ2.1でも使えていたものでOSアプデ後にアプリのアプデは無かったけれどもSDに移せるものは移せるところを見ると2.2に対応云々ではないのかなとも思いますが…。

私は情勢に疎いものでして、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか。

支離滅裂、乱文、スレチでごめんなさい。

書込番号:13166751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/23 11:01(1年以上前)

エックスメンのウルヴァリンさん

アプリが対応していないとSDカードへ移動する事は出来ません。
すぐに移動できたアプリは、最初から2.2のAppsOnSD(Apps2SD)機能を想定して作られているアプリです。

最近、2.2以上のOS搭載機が増えてきた事で、アプリのアップデートの際に機能を追加するデベロッパーも増えてきていますが、対応を考えていないデベロッパーも居るようです。

メールなどでデベロッパーへ依頼してみれば、対応してくれる可能性もあります。

書込番号:13166816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/06/23 11:30(1年以上前)

ふしあなレンズさま
早速の御回答誠にありがとうございます。
希望が持てました。とは言え各ディベロッパー次第なのでしょうから、御助言の通り要望を出して気長に待ちます。

スレ主様には横スレしてしまい申し訳有りませんでしたが非常に助かりました。ずっとモヤモヤしていましたので。

書込番号:13166887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング