『ケータイアップデート』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ケータイアップデート

2011/06/23 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件 REGZA Phone IS04 auの満足度2

皆さんこんにちは。
何度も同じような質問をお許しください。

先日http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13150654/にてお伺いした件ですが・・・

本日も、ケータイアップデーを「設定」「システム設定」「ケータイアップデート」「アップデート開始」「実行」で確認すると、
「最新のソフトウエアに更新するためにケータイアップデートを開始してください」と出ます。

でも、157に問い合わせたところ、2.2へのOSバージョンアップ以降ケータイアップデートは行っていないそうです。
私の端末の情報では
Androidバージョン2.2.2
ベースバンドバージョン5014.1907.15

となっています。
皆様の端末ではアップデートは必要なしと出ますでしょうか?
もし、そうですと私の端末に入れているアプリが何か悪さをしているのでしょうか?
何かご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

書込番号:13169029

ナイスクチコミ!1


返信する
max.jさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/06/23 22:48(1年以上前)

何か使っていておかしい事、不都合でもあるのですか?

今の状態で特に無いのでしたらアップデートをそんなに意識しなくてもいいと思いますが?

書込番号:13169431

ナイスクチコミ!1


tak3tak3さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/23 23:05(1年以上前)

試しにやってみたら、アップデートの実行開始できました。
60分以上かかりますとありましたが、一瞬で終わって再起動。
再起動後は「アップデートの終了処理中です。」というのが出てその後に終了。

再度アップデートを行なおうとしたら、必要ありません。と出ています。
特に何も変わってないので、アップデートの判断処理が間違っているのでしょうね。
アップデート自体は先週に行っているので、もちろん何も変化はありませんでした。
今後も惑わされそうなので、次回のアップデート時期などはauのHPやここなどを見て確認してから、行うようにするのがいいと思いました。

書込番号:13169541

ナイスクチコミ!1


スレ主 BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件 REGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/06/23 23:12(1年以上前)

max.jさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおりかもしれません・・・実際特段の不具合は体験しておりません。
ただ、確認するたびにアップデートが必要と出るのがやはり気分が良くなくて・・・(^_^;)

はっきり「アップデートの必要はありません」って出てくれるとすっきりするのですが・・・
気分を害したのならすみません・・・

書込番号:13169586

ナイスクチコミ!1


スレ主 BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件 REGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/06/24 05:24(1年以上前)

tak3tak3さん 
やはり同じように出ましたか?

自分の端末だけではないようで、少し安心しました。
私もauのHP等を確認しながら対応するようにしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13170464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/24 09:32(1年以上前)

私も出てきました、

アップロードをすると、失敗に終わります。

何かサーバーがおかしいのでしょうか

書込番号:13170917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/24 10:12(1年以上前)

ケータイアップデートとは関係ないのですが、ローミング用PRLバージョンが「50」になっていました。

書込番号:13171015

ナイスクチコミ!0


SiO-Gさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/24 20:28(1年以上前)

私も出てきました。
実行してみたところ、間もなく再起動が始まりました。
再起動後にアップデート成功と表示されました。

2.2へアップデート後に文字入力がもたつくようになってしまったのが、嘘のように解消されました。
データが消失したりといった事象は今のところ見当たらないですね。

参考までに。

書込番号:13172782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/24 21:33(1年以上前)

たった今、私も、ケータイアップデートできました。

書込番号:13173031

ナイスクチコミ!1


スレ主 BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件 REGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/06/25 05:58(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

私の場合は、完了しても改めてチェックすると、また、「最新のソフトウエアに更新するためケータイアップデートを開始してください
更新に60分以上かかることがあります」
「予約機能でソフトウエアを予めダウンロードして更新日時を指定することが出来ます」
と表示されるんです。

先日は、何のソフトウエアなんだろうと思って「予約」をタップしましたところ、エラーになり、その後、アップデート確認すると正確なメッセージは忘れてしまいましたが、「アップデート作業が途中の状態の物があるので再開しますか」
といったようなメッセージが表示され、再開すると「アップデートに失敗しました」となりました。
そして、その後はアップデート確認すると常に「アップデート作業が途中の状態の物があるので再開しますか」と表示され実行しますと必ずエラーになる現象になってしまいました。

157にも確認しましたところ、一度ショップに持ち込んでくださいとのアドバイスを頂きましたので、ショップでも相談しましたが、「アップデート作業が途中の状態の物があるので再開します」のメッセージは消えなくて最終的には「初期化」してみてくださいとの結論にいたりました。
個人的には、2.2にアップデートして、一度端末の大掃除?もしようかなとも考えていましたので、店頭で初期化しました。

結果この作業で、上記のメッセージは消えまして、アップデートチェックすると「必要ありません」と出るようになりました。
この初期化で、要らないアプリも整理できましたし良かったのですが、やはり、時間をおいてアップデート確認すると毎回では無いのですが
「最新のソフトウエアに更新するためケータイアップデートを開始してください
更新に60分以上かかることがあります」
「予約機能でソフトウエアを予めダウンロードして更新日時を指定することが出来ます」
と出る事があります。
こてつともさんのおっしゃるとおり、サーバーが原因の事象かもしれませんね・・・

この時にそのまま実行をタップすれば、ダウンロード後(実際にダウンロードはしていないと思われます)再起動がかかり終了しますが、私のように予約をタップすると、その後のエラーメッセージが消えなくなる可能性がありますので、注意されたほうがいいかもしれません。

とにかく、自分の端末のみの症状ではないことがわかりましたので安心いたしました。
返信いただいた皆様に感謝します。

もともと、このスクエアなデザインと大きなディスプレイで、しかも全部入りで防水のこの端末がお気に入りでしたが、更に、今回2.2にアップデートされ、快適になったこの04に更に愛着が増していますので、これからも大事に愛用したいと思っています。

書込番号:13174550

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング