スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
皆さんこんにちは。
何度も同じような質問をお許しください。
先日http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13150654/にてお伺いした件ですが・・・
本日も、ケータイアップデーを「設定」「システム設定」「ケータイアップデート」「アップデート開始」「実行」で確認すると、
「最新のソフトウエアに更新するためにケータイアップデートを開始してください」と出ます。
でも、157に問い合わせたところ、2.2へのOSバージョンアップ以降ケータイアップデートは行っていないそうです。
私の端末の情報では
Androidバージョン2.2.2
ベースバンドバージョン5014.1907.15
となっています。
皆様の端末ではアップデートは必要なしと出ますでしょうか?
もし、そうですと私の端末に入れているアプリが何か悪さをしているのでしょうか?
何かご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますよう宜しくお願い申し上げます。
書込番号:13169029
1点
何か使っていておかしい事、不都合でもあるのですか?
今の状態で特に無いのでしたらアップデートをそんなに意識しなくてもいいと思いますが?
書込番号:13169431
1点
試しにやってみたら、アップデートの実行開始できました。
60分以上かかりますとありましたが、一瞬で終わって再起動。
再起動後は「アップデートの終了処理中です。」というのが出てその後に終了。
再度アップデートを行なおうとしたら、必要ありません。と出ています。
特に何も変わってないので、アップデートの判断処理が間違っているのでしょうね。
アップデート自体は先週に行っているので、もちろん何も変化はありませんでした。
今後も惑わされそうなので、次回のアップデート時期などはauのHPやここなどを見て確認してから、行うようにするのがいいと思いました。
書込番号:13169541
1点
max.jさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおりかもしれません・・・実際特段の不具合は体験しておりません。
ただ、確認するたびにアップデートが必要と出るのがやはり気分が良くなくて・・・(^_^;)
はっきり「アップデートの必要はありません」って出てくれるとすっきりするのですが・・・
気分を害したのならすみません・・・
書込番号:13169586
1点
tak3tak3さん
やはり同じように出ましたか?
自分の端末だけではないようで、少し安心しました。
私もauのHP等を確認しながら対応するようにしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13170464
1点
私も出てきました、
アップロードをすると、失敗に終わります。
何かサーバーがおかしいのでしょうか
書込番号:13170917
![]()
1点
ケータイアップデートとは関係ないのですが、ローミング用PRLバージョンが「50」になっていました。
書込番号:13171015
0点
私も出てきました。
実行してみたところ、間もなく再起動が始まりました。
再起動後にアップデート成功と表示されました。
2.2へアップデート後に文字入力がもたつくようになってしまったのが、嘘のように解消されました。
データが消失したりといった事象は今のところ見当たらないですね。
参考までに。
書込番号:13172782
![]()
1点
たった今、私も、ケータイアップデートできました。
書込番号:13173031
1点
皆さん、ありがとうございます。
私の場合は、完了しても改めてチェックすると、また、「最新のソフトウエアに更新するためケータイアップデートを開始してください
更新に60分以上かかることがあります」
「予約機能でソフトウエアを予めダウンロードして更新日時を指定することが出来ます」
と表示されるんです。
先日は、何のソフトウエアなんだろうと思って「予約」をタップしましたところ、エラーになり、その後、アップデート確認すると正確なメッセージは忘れてしまいましたが、「アップデート作業が途中の状態の物があるので再開しますか」
といったようなメッセージが表示され、再開すると「アップデートに失敗しました」となりました。
そして、その後はアップデート確認すると常に「アップデート作業が途中の状態の物があるので再開しますか」と表示され実行しますと必ずエラーになる現象になってしまいました。
157にも確認しましたところ、一度ショップに持ち込んでくださいとのアドバイスを頂きましたので、ショップでも相談しましたが、「アップデート作業が途中の状態の物があるので再開します」のメッセージは消えなくて最終的には「初期化」してみてくださいとの結論にいたりました。
個人的には、2.2にアップデートして、一度端末の大掃除?もしようかなとも考えていましたので、店頭で初期化しました。
結果この作業で、上記のメッセージは消えまして、アップデートチェックすると「必要ありません」と出るようになりました。
この初期化で、要らないアプリも整理できましたし良かったのですが、やはり、時間をおいてアップデート確認すると毎回では無いのですが
「最新のソフトウエアに更新するためケータイアップデートを開始してください
更新に60分以上かかることがあります」
「予約機能でソフトウエアを予めダウンロードして更新日時を指定することが出来ます」
と出る事があります。
こてつともさんのおっしゃるとおり、サーバーが原因の事象かもしれませんね・・・
この時にそのまま実行をタップすれば、ダウンロード後(実際にダウンロードはしていないと思われます)再起動がかかり終了しますが、私のように予約をタップすると、その後のエラーメッセージが消えなくなる可能性がありますので、注意されたほうがいいかもしれません。
とにかく、自分の端末のみの症状ではないことがわかりましたので安心いたしました。
返信いただいた皆様に感謝します。
もともと、このスクエアなデザインと大きなディスプレイで、しかも全部入りで防水のこの端末がお気に入りでしたが、更に、今回2.2にアップデートされ、快適になったこの04に更に愛着が増していますので、これからも大事に愛用したいと思っています。
書込番号:13174550
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/01/02 23:06:10 | |
| 2 | 2013/09/03 16:06:54 | |
| 2 | 2013/07/13 13:38:33 | |
| 4 | 2013/06/02 13:09:20 | |
| 2 | 2013/05/15 22:18:04 | |
| 2 | 2013/06/08 5:20:32 | |
| 0 | 2013/04/30 23:52:28 | |
| 5 | 2013/05/22 6:52:32 | |
| 4 | 2013/03/06 11:56:16 | |
| 5 | 2013/02/25 18:06:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










