『つかぬことをお伺いしますが…』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『つかぬことをお伺いしますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

つかぬことをお伺いしますが…

2011/06/24 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

アカウントなんですけど、アカウントなしで登録したデータを、Googleアカウントに変更することは、出来ますでしょうか?
PCで同期させて、一括管理をしたいと思いまして♪

書込番号:13170886

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/24 09:55(1年以上前)

こっちに答えちゃいました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13154993/#13170414

書込番号:13170966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/24 09:57(1年以上前)

アドレスデータのことですよね?
2月に購入したときにやった方法なんでうる覚えですが・・・

・Eメールアプリでアドレス帳バックアップ →SDカードにvCard形式でファイルができる

・IS04をPCに接続してマウントし、SDカードから上記vCardファイルをPCにコピーする

・Gmailにログインして連絡先→インポートでvCardファイルを選択して取り込む

・念のためこの時点でGoogle CSV形式でエクスポートしてバックアップしといた方がいいと思います。

・IS04の標準の連絡先アプリで現在のアドレスデータを全削除

・IS04の設定→アカウントと同期→Googleアカウントの連絡先を同期 にチェックを入れる

・これでアドレスデータが同期されるので、標準の連絡先アプリの表示設定でGoogleアカウントの中の各グループをチェックすれば、g電話帳等で表示されると思います。

・Eメールアドレス帳の現状のデータを全削除

・Eメールアドレス帳にて 追加→本体連絡先を取り込めば、Gmailの連絡先データが取り込まれると思います。

これでGmail連絡先に統一できると思いますが、細かい操作方法は合ってるかは不安です(^_^;)

どこか間違ってたらどなたか訂正お願いしますねw

ちなみにvCardからインポートした場合でも、Gmail連絡先のフォーマットにすんなり入ってくれるかはわかりませんので、修正は必要だと思います。

IS04に取り込むのは全部修正し終わった後がいいかと思います。

Gmailのヘルプも参照してください
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=183711


Androidのアドレスデータの仕組みがややこしいですが、理解してしまえば簡単ですので頑張ってみてください!

書込番号:13170974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/24 10:00(1年以上前)

まいぱさん

内容がかぶってしまいましたねw

リンク先に書かれてる方法はやったことないんですが、そんな簡単にできるんですか!
勉強になりました(笑)

書込番号:13170983

ナイスクチコミ!1


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2011/06/24 10:06(1年以上前)

しんたろう246さん、丁寧な返信、ありがとうございます!
ちょっと今は仕事中なので、昼休みに、さっそくやってみます!
うまくいきますように♪

書込番号:13170994

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/24 10:14(1年以上前)

しんたろう246さん

私は、同期のとり方を説明していませんでした。(中途半端やネ〜)
それと、元のデータを消すこと。
これをしないと、2重にでてきますものね
vcadrをgmailに読み込むと、グループ分けのデータの持ち方が、違うので、
グループ再設定になってしまいます。
本体の連絡帳を基本にすると、グループ分け、電話の鳴り分けデータが、たぶん、継続されると思います。

書込番号:13171019

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/24 11:18(1年以上前)

ついでに、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13082291/#13084051
ここの情報も、みてください。
(OS2.2になって、グループ分け部分が変更になってます。
また、Eメールバックアップ時の名前変更は、auのアップデート説明のなかに方法が載ってます)

書込番号:13171191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/06/24 12:33(1年以上前)

ちょっと横道な話題ですが、GMailアカウント設定の時、アカウント(アドレス)をauoneアドレスにすると、普通のGMailと同じようにauoneメールを設定することができますね。

どうやらauoneメールはプログラムを借りているだけでなく、管理もGoogleに委託してるみたい。

アンドロイドマーケットが要らない人(auoneマーケットだけで済む人もいないとは思いますが)には新しくGoogleアカウントを取らなくても代用できそうです。

注意としてはアカウントをauoneログインアカウントではなく、メールアドレスにすること、@以前のみ入力すると自動的に@gmailのドメインが付くので必ず@auone.jpまで入力することです。

書込番号:13171380

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/24 14:54(1年以上前)

ACテンペストさん

私は、このauoneメールアカウントを使って、Eメールの受信を完全にgmailで行っています。
Eメールアプリを開くことがないので、変に、ストレス感じることなく使っています。

書込番号:13171777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/06/24 15:35(1年以上前)

>まいばさん

あ、もうやってましたか!さすがは師匠(笑)

スマフォ買うのであらかじめGoogleアカウント作りましたが、元々auoneメールを活用してましたのでこっちを同期したかったので良かったです。

でもPCメール(これもIMPトレース版ですけど)、GMail、そしてキャリアメール。こんなに使いきれないですけどね(笑)

書込番号:13171875

ナイスクチコミ!0


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2011/06/24 15:41(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます!
みなさんみたいに使いこなすにはもう少し時間がかかりそうですが、
とりあえず、Googleアカウントへの移行は、みなさんのアドバイス通りにやると、けっこうすんなりできました♪
これでPCとREGZAフォンが、まとめてアドレス管理が出来ます!
ありがとうございました!

書込番号:13171893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング