『『REGZA IS04』 VS『「IS03』、『IS05』 、『htc EVO ISW11HT』』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『『REGZA IS04』 VS『「IS03』、『IS05』 、『htc EVO ISW11HT』』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

近所の店で上記の機種が新規で¥0ー、なお且つ毎月¥2000ーの料金割引(どのプランでも)というお得な店を見つけ、まだスマートフォンにかえるつもりがなかったのですが、この機会に変えようかと思案することになりました。
さて私は最近は携帯でネットをつなぐことはほとんどなく(スピードと画面の大きさが小さいため使う気にあまりなれず……)、通話とメールのみの使用でネットの使用は自宅のPCのみという状況です。
全くスマートフォン初心者の為、どの機種がいいのか全くもって検討のしようもない状況なのですが、上記の機種ならばどの機種が良いでしょうか?PCと違って同じOSでも機種によって使いやすい使いづらいなどの違いはあるのでしょうか?
ちなみに機械的なトラブルが少なく、バッテリーの持ちがよいものがいいかなと考えております。大きさなどはそれほど重要視していません。ワイマックスはエリア外なので使用できません。
宜しくお願いいたします。

書込番号:13190983

ナイスクチコミ!2


返信する
シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/29 05:28(1年以上前)

WiMAXが使えないならhtc EVO ISW11HTは対象から外れます。
バッテリーの持続時間を考慮するならIS03は対象から外れます。
機械的なトラブルが少ない端末を考えるならIS04は避けたほうが無難かも。

そうなると残るのはIS05ですかね。
シャープ製のメーラーを採用しているならIS04に搭載されている悪評高きアプリックスのメーラーよりは良いでしょう。バッテリーの持続時間もIS03に比べたら長い。

でも、ネットを見ない・メールを沢山利用するのであれば正直なところスマートフォンはオススメしづらいでず。

本当に今、スマートフォンは必要なのか。
今スマートフォンが流行ってるから自分も…という考えだと確実に失敗します。
一度、「スマートフォン ガラケー 違い」でググってみては?

書込番号:13191947

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tatsyさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/29 09:18(1年以上前)

IS05のメールは、使いやすいですね。
IS04のメールを使用していて、IS05のメールを使ったら、愕然としました。
あまりの使い勝手の違いに。
タッチ液晶は、時々反応がおかしくなる時があり、携帯方式の入力方法では、もたついてイライラすることが頻発します。
そこで、同じキーを続けてタッチする必要のない、QWERY方式を選択したいのですが、IS05のメーラーは縦画面での入力にしか対応していません。
したがって、必然的に各キーの幅が狭く、タッチ入力ミスが多発します。
IS04の画面が広い分、片手でキータッチ入力は、指がつりそうになります。
縦画面入力は、片手で入力を前提とした方式ですが、IS04の場合には無理があります。
メールを中心とした機種選定なら、IS04は不向きです。

書込番号:13192368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2011/06/29 09:52(1年以上前)

>IS05のメーラーは縦画面での入力にしか対応していません。

そんなことはありません。

私は横画面で入力しています、設定がおかしいだけだと思いますよ。

書込番号:13192444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/29 10:55(1年以上前)

フリック入力なら、どれも大差ないと思いますけど・・・

スレ主さんは、なぜスマートフォンにしたいかをちゃんと考えてから購入したほうがいいと思います。
スマートフォンはいままでのケータイとはまったく違う物です。
アプリを入れることで便利な機能がいっぱいありますが、その反面使いにくいことも色々あります。

今はネットはPCのみと書かれていますが、スマートフォンを持てばPCを使う機会が減ると思いますよ(笑)
ネットみるだけなら、スマートフォンで十分になってきましたw

書込番号:13192622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/29 15:13(1年以上前)

一括0円ですか!?
まあ、当然と言う流れでしょう。もうすぐ半年近くになりますからね。
最初に定価で買った僕としては大損です。不具合で修理に出したり、その後も問題があり使用頻度を50%にしたり、アプリもまともに入れないで使ってます。

メールアプリの強制終了や自動受信しなくなり遅延する問題の不具合は解消されず残念でした。

早く使える端末に交換して欲しいです。

書込番号:13193338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2011/06/29 23:08(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございました。
今月までの特別価格ということでしたので、明日購入しようと思います。
様々なご意見を拝見し、検討してみたところIS05が一番自分には合っているような気がします。
IS05なら24カ月、毎月¥2,250ーの割引でしたので新規購入0円と合わせてかなりお得に購入ができそうです。
ありがとうございました。

書込番号:13195138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング