『アップデート』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

アップデート

2011/07/01 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:57件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

6月30日のアップデートしたのですが、シャットダウン、再起動が延々と繰り返される状態になってしまいました。
バッテリー外したり、カード外したりしましたが電源が入っては、落ちの状態が続きました。
修理に出さないといけないのかと考えていましたが、SDカードを外した状態で電源を入れてみたところ、問題なく起動しました。
ですので、SDカードを初期化して使用したところ、不具合はなくなりました。
完全に、基盤等の問題が起き、修理しか方法がないのかと半ばあきらめていたのでほっとしました。
SDカードがなぜダメになったのかはわかりませんが同じ症状がでた人がいらっしゃいましたら、SDカードの初期化を試してみてください。
ご参考まで・・・

書込番号:13202231

ナイスクチコミ!0


返信する
be-sgさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/01 22:20(1年以上前)

私もアップデート後、ブラックアウト→フリーズ→再起動の頻繁な繰り返しを味わいました。

しかしながらアップデート前もなかなかに再起動の確率が高く、その度にsdが「ん?」な状態になっていました。
musicフォルダの中身が文字化けを起こし、しまいにはsdカード破損と出ますが初期化して再使用。

その時の前兆で動作が重くなったりフリーズのケが見られていましたが、アップデート直後から頻繁に堕ちるようになり、またもやsd破損。

おそらく私の場合はsdが悪いのかと思いますが、ノンブランドのクラス10 32GBなんて買うんじゃなかったと猛省してます。怪しすぎました。(原因じゃないかもしれないけれど・・・)

今データを同梱のsdに移し変えている途中ですが、もしこの後不具合が長い事起きなかったら私のはアップデートではなく、sdが原因で間違いないかと。

けつけつおけつさんのsdスペックどんなんでしょうか?参考までにお聞きしたいです。

書込番号:13202420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/01 22:53(1年以上前)

こんばんは
自分は16Gですけど、ノーブランドのクラス10のSDを使っておりますが、今のところ問題ありません。
でも、明日は我が身の気持ちです。問題が発生したらSDも疑う価値ありですね。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:13202612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/02 00:09(1年以上前)

be-gaさん
私は、特に新しく購入したものではありません。同梱の東芝製4Gのやつです。
PCでのアップデートをしたのですがその際になにかマズッたんでしょうかね?
ちなみに再起動するまでに15秒くらいあったのですが、そのタイミングではSDカードは認識していたので、アドレス等をバックアップしたり、SDからPCにそのデータを書き込むこともできました。
だからSDそのものより、アップデートの手順の際に一部、破損、プログラムの暴走等があったんですかね?
まったく、機械等には詳しくないので推測です。

書込番号:13202961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/02 00:14(1年以上前)

be-sgさんですね・・・

すみません間違えました。

書込番号:13202989

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/02 06:12(1年以上前)

スレ主 さんの不具合の 考えられる原因ですが
OSをアップデートすることにより、アプリによっては、データに不整合が発生し、
動作が不安定になったものと思われます。
SDカードの初期化で、解消されたということですが、出来れば、インストールアプリを
一通り、一度、アンインストールして、再インストールをし直したほうが、より、安定すると思われます。
アプリによっては、OSバージョンで、動作不安定や、非対応等あるので、ぜひ、行ってみてください。

ちなみに、動作不安定になったときには、セーフモードで立ち上げてみて、怪しいアプリのアンインストール等を行うことが出来るはずです。
ただ、セーフモードで立ち上がるかどうかは、そのときの、不具合にもよるので、なんともいえないのですが。
セーフモードの立ち上げ方法、利用方法は、公式には公開されていませんが、OSアップデートの初期バージョンでは、出来なくなっていたものが、6月30日のアップデートで、出来るように修正されていますので、メーカーも、不具合対応に、この方法を、推奨してくるかもしれません。

セーフモードに関しては、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159861/SortID=12964487/

書込番号:13203571

ナイスクチコミ!1


be-sgさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/02 23:54(1年以上前)

こんばんわ

返信有難うございます、sdの件参考になります。
本日、同梱のSDで運用しました。

今日起きたことを少し。

昨日の夜充電にかけて本日のお昼頃取り外し、何気にウィジェットで音楽をかけると曲がスキップされまくりましたのでsd端末情報を見てみたら容量が空、使用共に「00」と表示されました。

ほぼ携帯には触ってませんが4時間くらいで10%に。

家に帰って充電してる時にもう一度sd端末情報を見ると正常な値に戻っていました。ブラックアウトもフリーズも起こらず。
いったい何なんでしょうね、アラーム不具合も頻繁に起きますし。

今度異常が起こったら私もアプリのクリーンインストールをして見ましょうかね。

書込番号:13207257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/04 00:26(1年以上前)

まいぱさん

SDの初期化後は今までどおり快適にIS04を使えています。
SDの初期化もしたことですし、必要なバックアップをしてインストールしなおしてみます。
IS04ははじめてのスマホですが気に入ってますので快適に使いたいです。

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:13211747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング