『本当に不具合が多い?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本当に不具合が多い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 本当に不具合が多い?

2011/07/03 08:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
今、使っている携帯が色々壊れてきたのでこれを気にスマートフォンに機種変をしようと考えいます。
そこで候補に上がったのがIS04(REGZA)とIS11(Xperia)です。

REGZAはXperiaの実質価格の半額くらいで買えるようなのでREGZAにしようかと思っていたのですが、何やら不具合が多いようなので迷っています。

アップデートしても不具合は多いのでしょうか?

皆様のご意見等、聞かせて下さい!

また、どっちにした方が良い等のご意見もありましたら、宜しくお願いします。

書込番号:13208222

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/07/03 09:26(1年以上前)

最新機種の半額で購入できるのは魅力的でしょうが、
このIS04は色々と苦労する方が多いようです。

個体差・・という表現をこの掲示板でもよく見かけますが
それが激しいようでハズレの本体を引くと、不具合の
オンパレードのようです。

私のIS04は・・というと電源がつかないとか、再起動を
繰り返すなどの致命的なものはないにせよ、基本的な
ezメールアプリの使い勝手の悪さ・・

具体的にはメールの文字化け、遅延、住所とメール連絡先が
独立しての扱いなど、どうも不便でなりません。

また原因は断定できませんが、急な電池の消費、バイブが意味不明に
作動、アラームが使えないときがある・・など何かにせよ
「気にかけたり、工夫が必要」な機種であることは間違いありません。

私にとっては始めてのスマホで愛用しているのですが、正直、
IS11の方が全体的な使い勝手は好みです・・。

2年契約なのでまだまだ長い付き合いになるのですが、もし
新規購入ならIS11のほうがよいと「個人的に」は思いますよ。
OSも2.3ですし・・。

IS04の強みは防水でしょうか・・。

お風呂でワンセグ、ラジオを聞くなど活用が多ければ
IS04も活用できるかと思います。

今後は、富士通のスマホの購入には抵抗があるのは
正直なところです・・。

書込番号:13208301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/07/03 09:51(1年以上前)

OS2.2アップデート以前は、ソフトウェアの不具合をハードの不具合として扱われたケースが多く、「個体依存」なる都市伝説的な表現が用いられていました。また、0S2.2までのアップデートに要した期間が長く、多くのユーザーが不満・ストレスを抱えていたことも事実です。しかしOS2.2アップデート後には、ネガティブな常連の書き込みもぱったりなくなりました。
最近は、多少の不具合をクチコミをみかけますが、ほんの一握りです。調子よくなったユーザーはもう書き込まないし、クチコミさえも見ませんから。

Eメールアプリはいいものとはいえませんが、最近のアップデートで文字化けはほぼ解消しています。

結論を言えば、「安い」なら「買い」だと思います。

書込番号:13208390

ナイスクチコミ!3


tatsyさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/03 10:06(1年以上前)

不具合が多いので、その分勉強になります。
仕事に使うことはやめた方が良いでしょう。
時間に余裕がある人にはおすすめです。
アンテナ感度は、今ひとつ、風呂場でテレビも楽しめません。
タッチパネルの感度も良すぎたり、悪すぎたり、安定しません。
慣れるにも時間が掛かるでしょう。
でも、何故か愛着が沸いてきます。
自己満足でしょうけど。

書込番号:13208443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/03 11:15(1年以上前)

IS11(Xperia)が不具合「ゼロ」なのか?
現時点でキャリアメール非対応であること。

実質価格の半額なら買いでしょうね。
わたしのIS04は不具合が少なかったからお勧めするわけではありませんが、不具合は出尽くした感がありますからね。

書込番号:13208667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/07/06 13:18(1年以上前)

スレ主さん、結果はどうなったのか
気になりますね^^?

is04でお仲間に入ったのでしょうか〜?

それとも・・・^^

ついにisシリーズの満足度で現行モデルまでの
最下位になってしまいましたね・・・

アップデートで挽回してほしい!

書込番号:13220943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング