『同期しっぱなしになってます』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同期しっぱなしになってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

同期しっぱなしになってます

2011/09/16 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

2・3日前から、同期マークが消えずバッテリーが持たなくなってます

新規にアプリを入れたわけでもなく、自動同期を解除してもマークが消えません。

再起動しても状況は改善しません


どのアプリが同期中なのか調べる方法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:13506292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/16 12:50(1年以上前)

設定→アカウントと同期→自動同期のチェックを外す
設定→アカウントと同期→バックグラウンドデータにチェックすると良いと思います。

書込番号:13506319

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/16 14:57(1年以上前)

同期のアイコンが表示されている時は3Gの「矢印」が点灯していますか?

点灯していれば、パケットが発生しているので「トラフィックモニター」でどのアプリが起因しているか特定出来ると思います。

https://market.android.com/details?id=com.radioopt.widget&feature=search_result

>2・3日前から、同期マークが消えずバッテリーが持たなくなって ます

バッテリー消費に影響しているのであれは、「電池使用量」でも分かりませんかね?
Gmail,カレンダー,連絡帳あたりですかね。

書込番号:13506655

ナイスクチコミ!2


スレ主 Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

2011/09/16 21:40(1年以上前)

☆★ ryon2_80718さん ★☆

アドバイスありがとうございます

当方はGmailを利用しておりますので自動同期を外したくないです^^;

しかも、問題なのは自動同期を外しても自動同期マーク(ステータスバー部)にマークが存在することでして、バッテリーの消耗が激しいことですね

出勤前に充電完の状態で、夕方にはバッテリーが20%を切ってしまう症状です><



☆★ ついんたさん ★☆


同期のアイコンが表示されているときは3Gの矢印は表示されたりされなかったり・・

つまり
通常使用での3Gのやりとりの状態ですね^^;





現在、実行中のアプリのアンインストールを進めておりますが、状況は変わらないですね




同期中のアプリがわかる方法があれば最善だとは思うのですがいかがでしょうか?



よろしくお願いします

書込番号:13508136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/16 23:14(1年以上前)

>Redyardさん
同期していてもバッテリーの消費は殆んど無い筈ですよ(私も自動同期で購入時から同期しっぱなしです)。

一度、初期化(SDカードも)してみるのも良いかもですね。

書込番号:13508651

ナイスクチコミ!5


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/16 23:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

Redyardさん

同期マークは、どちらでしょうか?

同期トラブルでしたら、携帯側で、連絡先をたくさん消したときに表示されて、同期エラーとなり、マークが消えなくなります。
通知を引っ張り出して、削除を元に戻すを指定してください。
大量に削除する場合は、PCから

データ同期中でしたら、この限りではありません。

書込番号:13508709

ナイスクチコミ!2


スレ主 Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

2011/09/17 09:35(1年以上前)

☆★ セイジA1さん ★☆

同期マークは点灯しっぱなしなんですか?
みなさんのIS04も自動同期をオンにしていますと、同期マークは常時点灯してるのですか?

私のIS04は自動同期をオンにしていても、常には消灯しております
アクセスしている時だけ点灯していました



☆★ まいばさん ★☆

いつも丁寧な回答をありがとうございます

エラーの同期マークではなくて通常の同期マークです


今まで同期マークが常時点灯することなく、今回常時点灯するようになってからバッテリーが持たなくなって困惑しております


自動同期をオフにしてから再起動させると同期マークは消灯しています

1度でも手動同期をさせると、常時点灯してしまうところまで確認しております


よろしくお願いします

書込番号:13509897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/09/17 09:58(1年以上前)

カレンダーの同期のチェックマークを外して同期させたら、どのようになりますか?

書込番号:13509955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/17 10:06(1年以上前)

>私のIS04は自動同期をオンにしていても、常には消灯しております
>アクセスしている時だけ点灯していました

これが正常動作ですよ。

電池の使用量は確認されていないのですね?

上にも書きましたが、「同期」はGmailや連絡帳、カレンダー、Picasa、SNS系だけだと思うので、アプリの特定はそんなに難しく無いと思いますよ。

Gmailや連絡帳、カレンダーあたりに付随したアプリのデータ消去やアンインストールで改善されると思いますが。

書込番号:13509975

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/17 10:57(1年以上前)

よくわからないですが、

再起動はされているようですが、電源超長押し再起動は、されたでしょうか?
たぶん、マーケットあたりも自動同期の部類に入ると思うので、アプリケーションから、マーケットのアップデートをアンインストールしてみてください。
auoneマーケットもアップデートのアンインストールをお試しください。

書込番号:13510129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/17 11:40(1年以上前)

>自動同期をオンにしていますと、同期マークは常時点灯してるのですか?

私の場合は「自動同期」、「バックグラウンドデータ」共にチェックを入れっぱなしにしているせいか常時点灯しています(自動同期のチェックを外すと消えますが)。

不具合も無いのでそのまま使っています。

書込番号:13510267

ナイスクチコミ!2


スレ主 Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

2011/09/17 12:46(1年以上前)

皆様、いろいろご指導ありがとうございます


まいばさん
電源長押し再起動を実行しております



ジョルテやmixiなどの同期もOFFにしても、結局は設定の自動同期に反応しているようです


いろいろアプリをアンストールしても状況が改善されません
確信はないのですが、導入したアプリが影響しているようには思えなくなりました



外出先からの投稿ですので乱筆、お許しください

書込番号:13510517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/17 13:06(1年以上前)

もし、Gmailの自動受信の為だけに「自動同期」にチェックを
されているのであれば、例えばメーラーの「K-9」を使われては
如何でしょうか。

「K-9」は自動同期をOFFにしていても、IMAP IDLEにより、
擬似Push通知(タイムリーな受信)をしてくれますよ。

設定によっては多少バッテリーを消費するので、もしかしたら
根本的な改善にはならないかも知れませんが

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/036/36318/

書込番号:13510578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/09/17 13:50(1年以上前)

PC上では、IS04のデータが反映されていますか?

書込番号:13510706

ナイスクチコミ!2


スレ主 Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

2011/09/17 18:44(1年以上前)

別機種
別機種

自動同期のチェックは外してます

☆★ 缶コーヒー大好きさん ★☆

返信遅れて申し訳ありません

カレンダーの同期を外していればやはりPCの連携はとれないようです


カレンダー同期をさせれば、ちゃんとPCにデータは反英されますね





自動同期を外して、超長押し再起動をすれば同期マークは消灯しています
1度でも自動同期を実行させると同期マークは点灯し、その後自動同期を外しても点灯したままになります(画像)

同期マークが点灯している状態ですと、バッテリーの消耗が早いようです

書込番号:13511728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/09/17 21:08(1年以上前)

説明不足でスミマセン。

私の予想では、今回のアイコン表示は
カレンダーの同期が半永久的に継続されている?
という疑いから、
一旦カレンダーの同期だけ解除したら、アイコンが消えるのか確認で質問しました。

どうやら、予想はハズレでカレンダーの同期も問題なく行われているみたいですね。

書込番号:13512323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/17 22:06(1年以上前)

設定→アカウントと同期→アカウントを管理の〜@gmail.comを選択→データと同期の更新日を見れば何が同期しようとしてるか分かります。

3GをOFFにしてWi-Fi経由で同期させれば、すぐに同期が完了します。

書込番号:13512682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

2011/09/18 02:03(1年以上前)

☆★ ryon2_80718さん ★☆

ご指導ありがとうございました


>設定→アカウントと同期→アカウントを管理の〜@gmail.comを選択→データと同期の更新日を見れば何が同期しようとしてるか分かります。


「データと同期の更新日」を閲覧できるのを今回初めて知りました

その項目の中には

 メディアフォルダPicasaを同期
 連絡先を同期
 Gmailを同期
 カレンダーを同期

と4つ項目があり、「メディアフォルダPicasaを同期」が同期エラーとなっていました
日付も9/14になっており、丁度不具合が出たころと同じタイミングです



>3GをOFFにしてWi-Fi経由で同期させれば、すぐに同期が完了します。

ご指導のとおりにWi-Fi経由のみにして再同期をさせたところ「同期エラー」は解除され
その後は自動同期をオンにしても「同期マーク」は以前のように消灯するようになりました



まさにドンピシャの回答でした

ryon2_80718さん、ありがとうございました




Picasaは現在使用する予定はないので自動同期チェックは外すようにします

書込番号:13513738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング