『この機種はどうですか?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信40

お気に入りに追加

標準

この機種はどうですか?

2011/10/24 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:8892件

いつもお世話になっています。今日ある携帯ショップに寄ってこのスマホを見つけていいなと思いました。

防水対応、デザイン、操作性も良いなと感じ店員さんに声を掛けたら0円で支払う料金はインターネットの5480円くらいで基本使用料金だけでいいと言われたので大変気になっています。在庫もそんなに多くはないので今買いと言われたので買うなら今かなと思っています。詳しい方、この機種はどうなのかご意見ください、よろしくお願いします。

書込番号:13674100

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8892件

2011/10/24 22:46(1年以上前)

あと今使っている携帯が古くなって電池の持ちも悪くなってきたのでこの機会にスマホに買い替えてみようかなと検討中です。

書込番号:13674124

ナイスクチコミ!3


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/24 22:57(1年以上前)

どこのショップか知りませんが、在庫処分じゃないでしょうか?
0円?ただより高いものは、ないと言いますし。
レビュー等をよく読んで落ち着いて考えた方が宜しいかと思います。
私は、悲しい結果になりました。
正常に使用できる端末に当たれば普通に使えます。

書込番号:13674195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件

2011/10/24 23:05(1年以上前)

はい、在庫処分ということで0円になっていました。レビューを見て悪い評価が多いので、そんなに悪いものなのかなと思っています。

書込番号:13674241

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/24 23:18(1年以上前)

端末代をある程度払うことになるとしても、
(auの場合なら)AQUOS PHONEやXperia、EVO あたりを買うほうがよいと思います。

防水なのに卓上ホルダも付いていません。(別になくてもいいという人もいますが。)

書込番号:13674316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/24 23:19(1年以上前)

マジレスするけど、
IS05のほうがいいよ。
あれば、これも0円くらいだし。
評判はいいよ。小さいし。


ホントは高いけどiPhone勧めるよ。

書込番号:13674331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件

2011/10/24 23:54(1年以上前)

書き込みを見ると不具合が多いようですね?あとメール、電話が使いにくいというコメントがありますね。いいスマホだなと思っただけに少し残念です。

でも防水、ワンセグ、デザインはいいから迷うんですよね。

書込番号:13674548

ナイスクチコミ!2


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/25 00:08(1年以上前)

過去スレに何回も出てくる話ですが、当たりハズレが激しいみたいですよ。
ボクは防水が必須なので、すぐに飛びつきました。
スマホを初めて使うのであれば、正直、後発機の方が、いいでしょう。
ボクは当たりだったようで、特に不具合はなく、快適に使用していますが、初めの使いにくさったらなかったですよ。
当時はそれしかないから、頑張って使いこなしましたが、今はいろいろな選択肢があるので、オススメはしないです。
ただ、使いこなせば、かなりいいですよ♪
防水だし、カメラもキレイだし、画面も大きいし。
でも、バッテリーのもちを大事にするなら、やはりオススメはしないです。
そもそもスマホの時点でバッテリーはフィーチャーフォンの比じゃないくらい、もたないと思います。

書込番号:13674629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件

2011/10/25 00:12(1年以上前)

もし外れが出たとしても交換はしてくれますよね。どうしても防水、画面の大きさというのがあって第一候補なんですがね。

書込番号:13674658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/10/25 00:13(1年以上前)

ひろジャさん、こんばんは。
何か勘違いされているようですが、スマートフォンの場合

パケ放題5,480円+料金定額プラン(SSバリューファミ割)980円+spモード:315円+通話料

はかかります。本体値引きと月々サポートが併用されますが上記は必ず必要です。
最低6,775円、たいていの方が通話をプラスして7,000円台半ば〜10,000円前後とお聞きします。

書込番号:13674663

ナイスクチコミ!4


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/25 00:26(1年以上前)

ハズレが手元に来たとして、返品・交換の手間とかも受け入れられるなら、アリじゃないですか?
当たりなら本当にいいですよ♪
そういう意味ではオススメです!

書込番号:13674720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件

2011/10/25 00:32(1年以上前)

料金プラン載っていましたね、知りませんでした。

http://kakaku.com/article/sp/smartphone/price.html

1か月に6555円払えば使えそうですね。

書込番号:13674745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件

2011/10/25 00:40(1年以上前)

giadasukeさん、2回目のレスありがとうございます。ユーザーさんの方なんですね。レスを拝見させていただいてたらネガキャンですかというコメントに感心しました。かなり期待されて買ったら期待外れだったという方が多いんですかね?店員さんに聞いたらこのモデル売れてますよと言ってました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=13634794/

書込番号:13674787

ナイスクチコミ!2


Manzoneさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 06:54(1年以上前)

おはよう。
昨日横須賀のコジマ電気に行ったら、IS04,IS05, そしてExperiaのArcが特別価格で出ていて、IS04は2100円のパケット代、シンプルプラン、IsNet、そして保障費用、ユニバーサル料金で3,717円/月、ここから機種の返金分が2,845円引かれるので872円/月取り敢えず始められます。IS05は月2,622円、この二つは新規でexperiaはMNPで1,517円/月です。
参考になると良いですね。

書込番号:13675285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2011/10/25 07:49(1年以上前)

何事も経験!
行動あるのみ。
当たりかもしれないし…。

ハズレだったらその時考えましょう♪
なくなっちゃいますからお早めに決断しましょう、スレ主様☆

書込番号:13675393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2011/10/25 09:24(1年以上前)

ご自身が気に入ったなら買いでいいんじゃないでしょうか!
不具合が発生したら「購入店&メーカー&価格コム」で相談してください!
私もこのデザイン、防水、ワンセグに感動して次に欲しくなってる1つです!
費用対効果を考えたらwww素晴らしい機能!!!友人に思いっきり自慢できますねwww

決め台詞を言わせていただきますと…
料金プランがあることぐらい覚えておきなさい。

素敵なスマホ生活!楽しみですね!それでは  …

書込番号:13675609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件

2011/10/25 10:19(1年以上前)

レビューを見るとメール、電話のことについての不満の意見も多いですよね。実機を触ったときその変は試さなかったので今度試してみます。わたしの使っている携帯も3年経っているので買い替えの時期かなと思っています。ネット、電話、メールで1万円以下で抑えられるならいいなと感じました。

書込番号:13675774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/25 11:10(1年以上前)

ひろジャ君、一応親の同意があることを前提に話しを進めていくね。
以前はdocomoから書き込みしていたからMNPでauに移るということであれば、実質0円でXperiaとか最初からまともに動く機種も選択可能だよ。

それとスマホは携帯と違うということをあたまにいれておいてね。(OSがAndroidのPCぐらいかな)

あと、初期不良交換は台代機があれば可能だが、そうでない場合は修理になるからモデル末期の機種は注意してね。

書込番号:13675915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/25 11:29(1年以上前)

家のプロバイダー契約をADSL 50M→モバイルコース(210円/月)+モバイルWiMAXにプラン変更して、毎月3,800円(家で使うので解約しない条件のFlat 年間パスポート3,590円/月)で使っています。

IS04は分割で買っているので、毎月割(ISNET+ダブル定額)も使ってパケット代を節約しています。

Aterm WM3500R(AT)+クレードル+無線LANルーター(アクセスポイント)+PC(有線LAN)で使っていますが、ADSL 50M時(8Mbps)よりもWiMAXの方(4〜15Mbps屋内時)がスピードは出ているようです。

家でIS04をWi-FiでAterm WM3500R(AT)に繋いだ方がネットをサクサク見る(NetFront Browserを使用)ことが出来ました。
(外出時にはクレードルから外して持ち歩いているので3Gよりも速いです)

※使い方次第でIS04は、ネットブックのモバイル機器のように大活躍します。

書込番号:13675965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件

2011/10/25 11:34(1年以上前)

やはり細かい張り紙なしで0円と書かれていたのでもしかしたらネットや基本使用料金だけ払えばいいのかなと思ったらそうだったので迷うんですよね。在庫処分だから買って後悔はないのかなと思ったのですが、不良やメール、電話は使いにくいという意見が多いので考えています。

書込番号:13675978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/25 11:58(1年以上前)

>不良やメール、電話は使いにくいという意見が多い

IS04を2月発売時に買いましたが、メール(バージョンUPで改善しました)・電話の不良はなく使えています。

私の場合、
シンプルプランSS+ISNET+ダブル定額+分割機器代+安心サポート−毎月割り≒5,000円/月
でIS04(常時3GはOFF)で使っています。(その他に、家のプロバイダー代3,800円で機器は購入)

書込番号:13676060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件

2011/10/25 12:01(1年以上前)

不良がなければいい機種と言うことですかね。ちなみにスマホお持ちの方で使用料金は1万いかないですか?

書込番号:13676067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 12:35(1年以上前)

キャッシュバック狙いで購入以外、この機種をオススメする理由がありません。
というかこの機種に限った話ではありませんが、国産スマホは買っては駄目です。
不具合だらけで、それに対するサポートもおざなりです。

書込番号:13676171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/25 13:14(1年以上前)

電話をほとんど掛けなければ1万円は切ってますよ。

発売時からこの機種を使ってますが、今更これを選ぶのはどうかと正直に思います。
まあデザイン面とかは好みですが、ハズレの個体にあたるとどうにもこうにもならない場合もあるみたいですしね。

幸いうちのはハズレではないと思ってますが、レスポンスはやっぱり遅いです。

書込番号:13676320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件

2011/10/25 13:21(1年以上前)

なんか皆さんの意見でこの機種のことがわかってきたような気がします。電話は1日に1回で週に3日くらいするくらいです。たまに駅の公衆電話ですることもありますので、1万円以下で抑えられますかね。

書込番号:13676339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/25 14:16(1年以上前)



ハズレを引けば最新機種に無償交換。



僕はおすすめですけどね(笑)



僕は半年使って今はペリア
使ってますよ、


書込番号:13676493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/25 15:34(1年以上前)

>1万円以下で抑えられますかね。

機種変の場合、
プランSシンプル(誰でも割適応 2,100円分無料通話)+ISNET+ISフラット+安心ケータイサポート+IS04機器代−毎月割
≒7,800円/月 になります。

※24回払いだとmicroSDHC16GBが貰えます。
http://www.mighty-group.co.jp/win-change/is04.html

書込番号:13676688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/10/25 17:20(1年以上前)

やめときなさい 使用者より。

書込番号:13676998

ナイスクチコミ!1


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/25 18:21(1年以上前)

運良くアタリの個体ならばラッキー。
アタリでもショップや電器量販店で他の機種を触らない事です。
同時期に出た機種と比べない事、多少の事に我慢できる寛大さも必要かな。
デザインは、悪くないと思うんですがね、決して快適とは言えません。
派手さがなく少し前のIBMのノートパソコンみたいなイメージ。
最後に決して後悔しない事でしょうか。

書込番号:13677219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/25 18:51(1年以上前)

スレ主様の使用状況であれば1万円以内には抑えられるかと思います。
私はプランSSの無料通話分で足りているのでISフラットに割引がきいて6000円以下です。

しかし、この機種はお勧めしません。
わたしも目立った不具合には見舞われていませんが、あきらかに挙動不審な動作を見せることがあります。
ネット閲覧中に再起動やアプリの立ち上げでたまにフリーズ、ワンセグがすぐに立ち上がらないなど、使用中にイラッとすることがたまにあります。
絶対に最新機種のほうが性能良くや作りこみがしっかりしているので、可能な範囲で最新機種の購入をしたほうがお徳です。
防水性能についてはあまり過信しないほうが懸命です。
防水が必要な状況で使用するなら今は防水ケースが売っているので、そちらで対応したほうが得策です。
IS04の防水はあくまでも緊急時に防水で助かると思って使用したほうが良いかと思われます。
防水を機種選択のポイントからはずせば一気に選択肢が拡がるのではないでしょうか。
私もIS04はお気に入りなのですが、2年縛りが無ければ今すぐにでも最新の機種に変更したいぐらいです。

現状では、どんな機種も数ヵ月後には誰も見向きもしないくらいに最新機種の性能が上がっていく状況なので・・・。
逆に言えばIS04でも最新機種でも、数ヵ月後には同列に扱われるのかもしれませんね。
それであればIS04という選択もありかと。

よーく考えて決断してください。

書込番号:13677350

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/25 20:14(1年以上前)

今の携帯はまだ十分使えるんでしょ?
月々の料金は誰が払ってるのかな?ご両親が払ってるんでしょ?
悪いこと言わないから今の携帯を使いなさい。

スマホは自分で稼げるようになってから購入したほうが良いと思うよ。

書込番号:13677712

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/10/25 22:16(1年以上前)

ひろジャさん。

スマートフォンは人に聞くような方にはお勧めできません。
ガラケーで何か不便を感じていらっしゃるのでしょうか。
貴方の書込み頻度を考えますと、単純にネットに安易にアクセスできる状況をつくって
しまうと、ネット依存症がますます進む事が懸念されます。

むしろ携帯電話は更新せず、ネットと一定の距離を取ってはいかがでしょうか。
正直、貴方の動きを見ていると、ネット依存症ですよ。

書込番号:13678475

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8892件

2011/10/25 23:23(1年以上前)

エクスペディア使っている方が多いようですね。もう少し考えてみます。というのは

>わたしも目立った不具合には見舞われていませんが、あきらかに挙動不審な動作を見せることがあります。
ネット閲覧中に再起動やアプリの立ち上げでたまにフリーズ、ワンセグがすぐに立ち上がらないなど、使用中にイラッとすることがたまにあります。
絶対に最新機種のほうが性能良くや作りこみがしっかりしているので、可能な範囲で最新機種の購入をしたほうがお徳です。

やはりスマホで無難なのはアイフォン4S、Xペディア辺りでしょうか?とりあえず皆さんありがとうございました。

書込番号:13678902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/10/26 00:18(1年以上前)

ひろジャさん。

やっぱり、スマートフォンを検討をされるのは止めた方が良いです。iPhone4sは出たばかり
で評判はこれからの機種です。Xperiaは単一機種ではありませんよ、初代・Acro・Ray・Play
・Arcで話は変わってきます。そもそも「エクスペディア」なんて言う名前でもありません。

もう少し、各社のカタログを取り寄せて、研究するようにしてください。
単純に聞きかじり、知ったかぶりで機種名を上げて決めつけるような人には使いこなせません。
高校生ですと2年縛りでしょうし、早々機種変更も出来なくなります。


それと礼儀として、人に御礼をするのに「とりあえず」とは何でしょうか?
失礼にも程がありますよ。

書込番号:13679189

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 00:41(1年以上前)

>やはりスマホで無難なのはアイフォン4S、Xペディア辺りでしょうか?とりあえず皆さんありがとうございました。

うんと、、、、
Xペディアぢゃないよ。
それは旅行予約サイトだよ。

どっか行くの??

書込番号:13679308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/26 01:24(1年以上前)

スマートフォン楽しいよ、追加でソフトインストールできて簡易パソコンみたいに使える

B-MOBILE SIMなんていう、プリペイドサービスなどもあって、月2500円程度でインターネットつなぎっ放しに出来るし(対応機種確認)

電話はSS契約で980円払えば維持可能だよ

書込番号:13679452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/26 01:30(1年以上前)

別にいいんじゃないの?
周りに自慢したいんだろうしさ。

まあ持ってるだけで自慢出来る時期は、すでに過ぎてるけどね…
すでに持ってる事も当たり前になってきてるから。
今はどれだけアプリを使いこなせてるかで差が出てきてる状態
じゃないの?

しっかり目的があれば他人がとやかく言う権利は無いんじゃない?
まあ家族が反対してるのに買うってんなら別だけど…

どんどん経済に貢献して下さいな^^

書込番号:13679470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/10/26 06:59(1年以上前)

「は、はじめましてっ!IS04ですっ!REGZAフォンと呼んでください!」
http://hamusoku.com/archives/6263998.html

書込番号:13679841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/26 11:32(1年以上前)

「後悔、先に立たず」
何事も経験しないと先が読めないから、若いうちは沢山痛い目に遭って
ください!オヤジ共が経験談を語ったって納得できんでしょうから・・
この機種に厳しさを教えてもらってください!(笑)

書込番号:13680537

ナイスクチコミ!4


resoさん
クチコミ投稿数:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/26 18:53(1年以上前)

私も当たりの端末だったのか、快適に使えてます。
今はタダ同然ですごく羨ましいです!

書込番号:13681795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


phyoroさん
クチコミ投稿数:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/11/22 21:12(1年以上前)

いやいや使っています。
わかっていればタダでもいりません。
メイン機種にしなければならないとしたら
10万円もらってもお断りです。

書込番号:13799473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング