『海外ローミング時のデータ通信について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外ローミング時のデータ通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

海外ローミング時のデータ通信について

2011/10/25 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:115件

先週香港とマカオに行ったきたのですが、現地にてデータ通信ができませんでした。
電話は繋がったのでちゃんとローミングはできてますし、設定のデータ通信についてもちゃんとオンにしていました。
香港とマカオではローミング業者も違いますので、キャリア側の問題ではなくたぶん端末側に原因があると思うのですが・・・
auショップで聞いてみましたが、やはり原因わからずでした。

これも不具合の一つでしょうかね?(笑)

どなかた海外で使用された方で無事にネットに繋がった方はいらっしゃるでしょうか?(^_^;)

書込番号:13676348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/25 17:59(1年以上前)

今年、韓国(ソウル、釜山)・中国(上海)にて、IS04使えましたよ!
マップや、翻訳アプリ、ezメールやヤフーにも接続できましたよ。

日本を出る前に、PRLの更新をしてから持って行きました!
現地についてから、電源を入れて、ローミングの設定を海外に
するだけでした。

それ以外、特に気にせず使えました。
定額内では、納まりませんでしたけど・・・

便利でしたよ!

書込番号:13677145

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/26 23:02(1年以上前)

各種割引サービス・パケット通信料定額/割引サービスの対象となりません。
よって、海外での電話・パケット利用は実費です。
定額と思って使っていたら、とんでもない金額になります。
ご注意を!!

http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000353

書込番号:13683095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2011/11/02 17:17(1年以上前)

piroptoppiさん

返信が遅くなって申し訳ないです。
韓国、中国で使えたということで、やはり端末側に原因があったんでしょうかね?

一緒に行った同僚に最近聞いた話しでは、auのガラケーで音声通話もデータ通信も両方出来なかったようです。
もちろん、海外にしょっちゅう行ってる人なのでPRLデータ等もちゃんとしていたみたいですが・・・

その人の話ではauの通信方式が海外ローミングは不安定になりやすいらしいと聞いたことがあるとのこと。
実際問題どうなのかわかりませんが、同じ日にIS04とガラケーの2台でマカオと香港の2業者ともローミングがうまく出来なかったことを考えると、本当なのかもしれませんね。

ちなみに香港は海外パケット定額制ですが、マカオは定額制が適用されませんのでこれから行かれる方は注意してください。

書込番号:13712040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング