『アカウントの同期』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アカウントの同期』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

アカウントの同期

2011/11/07 08:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:22件

アカウントの同期でau−oneIDの同期ができません。しばらくお待ちください。メッセージがでて同期マークが赤く表示されます。
そもそもIDの同期は取らなければいけないものですか?そうであればどうすれば同期できるようになりますか?
皆さんお願いします。

書込番号:13733629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/07 11:13(1年以上前)

auOneIDアカウントは、gmailアプリで、auoneメールを受信するためのもので、auOneメールを使用しているなら(IS04で送受信)同期は、必要です。auOne連絡先も、必要に応じて同期出来ると思います。但し、連絡先アカウントが、増えて、管理が大変ですが。

同期しないのを回復する方法は、確かな方法ではありませんが、
アカウント管理画面で、auOneアカウントをタップすると、項目ごとにチェックマークが出てくると思いますが、
チェックを一度外して、再チェックするか、
一度、ログオフするか、
auOneアカウントをIS04上で削除して、再度登録、ログインしてみてください。
削除方法は、設定のアカウント管理画面で、対象アカウントをタップすると、アカウントを削除ボタンが現れると思います。

書込番号:13734051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/11/07 12:44(1年以上前)

まいぱさん

いつも本当に素早い解答ありがとうございます(^_^)
アカウントの同期画面で一度「自動同期する」のチェックを外して再チェックしたら同期が取れました。
初心者な悩みで申し訳ありませんでした(^_^;)

また色々な知識を教えて下さい。ありがとうございました。

書込番号:13734312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/11/07 23:35(1年以上前)

今アカウントの同期を確認したらまた同期がとれない状態でした(;_;)
IDを作り直しても良いのですがIDとパスワードを変更したくないのでそのままでどうにかできないでしょうか?

書込番号:13736818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/08 00:07(1年以上前)

自分も、全く同じ状態です。
もう無視しています。

書込番号:13737009

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/08 03:10(1年以上前)

とりあえず、IS04上で、auoneアカウントを消してみて下さい。同じアカウントで、追加し、再度、ログインして下さい。
この場合、ID、パスワードは、変更する必要は、ありません。

書込番号:13737437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/11/08 12:09(1年以上前)

何度も挑戦しましたがだめでした。

IDの設定もやり直しましたがダメでした>_<
特に今の現状で使用には困ってないのですが
動作するべき動作がならないことに少し気持ち悪いだけなんです。

書込番号:13738381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/08 13:01(1年以上前)

auoneアカウントは、何で使っておられますか?
使用には、困っておられない、ということでしたら、アカウント登録は、必要ないのでは?

私は、以前、EメールをGメールで受信している時に登録していましたが、K-9にした時に削除しました。いまは、K-9も、使っていませんが。

設定の、auoneID設定を、一度、クリア、再設定 という方法も。

書込番号:13738545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/08 19:23(1年以上前)

auoneはマーケットからアプリをダウンロードしたりするんですが(^_^;)
ID必要ないのですかね?
自分の勘違いでしたらご指導お願いします(^_^;)
今困っていないと言うのはauoneを使ってアプリ等をダウンロードしていないと言うことなんです。

IDを再設定してもいいのですがパスワード等を考えるのが少し面倒でして。
覚えやすいのにしなくてはすぐ忘れててしまうのでそこも困っています。

書込番号:13739683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/08 19:47(1年以上前)

アカウント管理から削除しとけばいいと。それで大丈夫です。
自分は、そうしました。
性格上気になるので。
IDも大丈夫ですよ。

書込番号:13739775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/11/08 20:25(1年以上前)

私も何時の頃からかその状態です。

ただ、これが必要かと言われるとそうでも無いです。auoneマーケットは普通にマイアプリ等アカウントを認識しています(マーケットアプリが憶えているから?)

メールアカウントも別に単なるgmailアカウントとして存在します(私がGmailアプリにauoneメールアカウントを登録しているから?)

実質困ることは何も無いです。

ちなみにですが、IS11Sでは同様のauoneアカウントはは同期エラーではなくOFF状態になっており、手動同期をかけてもアクセスに行く素振りすらみせません。

思うに、auone関連サービスを使うための初期登録に使うだけのものなのかもしれません。

書込番号:13739973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/11/08 20:32(1年以上前)

2度手間済みません。

IS11Sには認証状態確認という項目があり、それをタップすると認証済みです。と表示されます。

やはり一度認証すれば必要ないアカウント項目なのではないでしょうか。

書込番号:13740018

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/08 20:48(1年以上前)

onappe1972さん が、書かれているように、
設定>アカウントと同期>アカウントを管理
にある、auoneのアカウントは、gmailでの、auoneメールの送受信、連絡帳、カレンダーの、auoneアカウントとの同期 のためのものなので、これらを使用していなければ、ここから、削除してもかまいません。
ここに設定してるのは、auoneメールのアドレスですよね?
最初の回答で、そのことを書いたつもりだったんですが、言葉足らずだったようですの。
わたしは、今は使っていないのですが、auoneメールは、なんか、時々、エラーになっていたような気がします。

auoneマーケットを使用する場合は、
設定>au-oneID設定での ID,パスワードの設定になります。
上記アカウントとは、別物です。
ここで設定していなくても、auoneマーケットから、ダウンロードしようとすると、設定画面に行きます。結果、ここの設定に反映されます。

ACテンペストさん のかかれているIS11Sは、auoneの扱いが、IS04と違ったと思います。
IS11Sには、設定のなかに、au-oneID設定の項目がなく、アカウントと同期のなかに、その機能が含まれているような...


書込番号:13740097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/11/08 21:17(1年以上前)

横レス済みません。

確かにIS11Sには設定>auoneIDはありません。

しかしながら、04にも11Sにもメールアカウントとは別にauoneID同期の項目があります。

スレ主さんが仰っているのはそっちの項目だと思いますが・・・

逆に確かにIS04には別に設定があるのでこのIDとはななんだ?という疑問はのこりますが。

書込番号:13740247

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/08 21:37(1年以上前)

ACテンペストさん  こんばんわです。

ご指摘で、やっと、スレ主さんの状態がどういうことかわかりました。

私のところでは、auoneID同期の項目は、ありません。
追加ボタンを押してみると、auoneIDの項目があり、追加してみて、同期させると、確かに、同期エラーになりました。
私は、これまで、このauoneIDをアカウントに設定していませんでした。
そういえば、初期に、このIDを設定したことがあったような気がしますが、確かエラーで、削除したきりだったような気がします。
それでも、auoneマーケットの使用には、まったく問題ありませんので、削除すればよいと思います。

書込番号:13740362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/11/08 22:08(1年以上前)

まいぱさんどうもです。

余談ですが、04と同様のauoneIDの項目は11Sでは9月のE-meil対応アップデートで追加された項目だったはずです。

ご指摘の設定>auoneIDは代替えで専用のアプリがその時インストールされて存在します。

そして、それとは別に購入時から存在するauID同期という項目も存在します。(ややこしい)

おそらくこれはandroidマーケットの”au"向けサービスを認識させるためだとおもうのですが、これも同期OFF、認証済み状態で手動同期は利きません。

やはり、どちらも初期設定時に必要なだけで以後は必要のない項目なのでしょうね。

書込番号:13740531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/11/08 22:21(1年以上前)

まいぱさん
ACテンペストさん
onappe1972さん

自分のわかりずらいスレで困惑させってしまってすいません(^_^;)
皆さんの情報で特に必要ないものとわかりましたのでアカウントの同期から削除しました!

今後も皆さんのお力添えよろしくお願いします
ありがとうございました(^_^)

書込番号:13740607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング