『Eメールで困ってます。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールで困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 Eメールで困ってます。

2011/11/21 00:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 taptiptop+さん
クチコミ投稿数:40件

@起動するのに一分弱かかります。

強制終了も多いので困ってます・・・

Aメールを自動受信しません。

設定の自動受信にチェックははいってます。

しかたなく、毎回問い合わせをしてますが、

起動に一分→問い合わせ→途中で強制終了→また起動に一分→問い合わせ
の繰り返しです。

相手が早く返して欲しいメールも返すことができません・・・

Bフォルダが文字化け?します。

強制終了するたびに振り分けフォルダが意味のわからないものに変わってしまいます。
例:友人→0872gd2h-y38f-u3fw-y3ofh29fh3of

最初からあるフォルダ以外8桁-4桁-4桁-12桁の
上みたいなものになってしまいます。

どうすればいいでしょうか・・・

やはり修理が一番ですか?

書込番号:13792688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/21 04:45(1年以上前)

使っている端末の情報(状態)が書かれていないので、以下を教えて下さい。

1.手持ちの端末は、IS04 or IS04FV

2.最新アップデート済み?(IS04の場合、バージョンアップ済み?)

3.タスクキラー系アプリを使っている?

4.受信メール、送信メールはどれくらい溜まっていますか?


書かれている内容からすると、IS04の始めの頃の不具合症状で良く見た感じですが。

書込番号:13793026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/21 05:27(1年以上前)

ふしあなレンズさんの言うとおり、今の状態を教えていただければ対応も出来る方いらっしゃると思いますよ。

書込番号:13793043

ナイスクチコミ!2


スレ主 taptiptop+さん
クチコミ投稿数:40件

2011/11/21 07:56(1年以上前)

IS04を使ってます。

アップデートはしてあります。

Battery Dr Saverを使ってます。

重くなるので50件以内にしてあります。

書込番号:13793216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/21 10:36(1年以上前)

Battery Dr Saver初めて知りました。
バッテリー管理アプリで、タスク管理機能も有るみたいですね。
試しに入れて使ってみましたが、タスクのキルがサクッと出来ますね。

タスクタブ表示して、上の設定のチェックは付けられていますか?
付けているとサービスプロセスも、キル対象に出てきますが、その中でEメールも出てきます。
コレを除外していないと、自動受信の機能が止まってしまうのと、立ち上がりに時間が掛かる場合があります。

サービスプロセスは、アプリが情報を定期的に更新、チェックする為に必要なプロセスです。
キルしてしまうと、アプリが正常な動作をしなくなる場合が多くなります。
まとめてタスクキルする場合は、除外リストに入れる事が必要です。

書込番号:13793533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/21 11:45(1年以上前)

僕も最近までメールの自動受信がうまくいかず、問い合わせすると、何時間も前のメールがまとめて届いたりしてました。
で、最新のアップデートをして、初期化したところ、かなり改善されましたよ。
受信フォルダもメールがたまっても、以前よりはサクサク動きます。
ベースバンドバージョンや、カーネルバージョンなど、詳しい情報をもっと載せると、皆さん、詳しく教えてくれますよ。

書込番号:13793677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taptiptop+さん
クチコミ投稿数:40件

2011/11/21 17:05(1年以上前)

カーネル番号 
2.6.32.9-rel
android@ftml#1

ビルド番号
FFK300

Android2.2.2

です。


Eメールは重いので極力消してありますが・・・
起動してないとメールを受信しないんですね・・・

知りませんでした・・・

書込番号:13794552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taptiptop+さん
クチコミ投稿数:40件

2011/11/21 17:07(1年以上前)

ベースバンドバージョンは、
5014.1907.15

です。

書込番号:13794557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/21 18:04(1年以上前)

いまのベースバンドバージョンは
5014.1907.39
になりますのでまずはケータイアップデートをしてください

書込番号:13794712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/21 18:45(1年以上前)

ベースバンドバージョン[5014.1907.15]はAndroid2.2へのバージョンアップをした時点でのバージョンですね。
その後、Eメールアプリの改善アップデートもあったはずなので、最新アップデートを適応すれば、かなり改善されるはずです。

アプリには通常の操作をするプロセスとは別にサービスプロセスというのがあるんです。
タスクキラー系アプリの一覧では、まとめて表示される事が多くサービスプロセスも落とされてしまい、そのため自動受信をしないなどの問題が起こる事があります。
通常操作するアプリ自体は普通に(戻るボタンを押して)終了させて問題ありません。

書込番号:13794848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/21 22:19(1年以上前)

話がかわりますが、OS2.2以上では、基本タスク自動ひつようないですよ。
グリーンアプリ一本で事足りるんですが。
メール回覧だけでしたら、5日もちますよ。

書込番号:13795846

ナイスクチコミ!0


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/21 23:09(1年以上前)

すいません、onappe1972さん 、グリーンアプリって何ですか?(^。^;)

書込番号:13796166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/22 01:47(1年以上前)

電源管理するアプリですが、スリープ状態でWi-Fiや3Gにつながない状態にできます。
ただメール回覧はそのつど問合わせしなければなりませんが。

書込番号:13796822

ナイスクチコミ!0


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/22 09:14(1年以上前)

なるほど。
それは良さそうですね。
で、マーケットでグリーンアプリで検索しましたが、ヒットせず、よく見ると「グリーン パワー」ってのが、それっぽいですが、合ってますか?

書込番号:13797349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/22 16:04(1年以上前)

グリーンパワーであってます。

書込番号:13798423

ナイスクチコミ!0


スレ主 taptiptop+さん
クチコミ投稿数:40件

2011/11/22 21:50(1年以上前)

すみません・・・

バージョンアップしたつもりだったのですが・・・



と思い、バージョンアップしてみたのですが、ベースバンドバージョンがかわりませんでした・・・

設定からバージョンアップした後、再起動したのですが・・・

書込番号:13799674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング