『SDカードの容量をあげる場合の手順は?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの容量をあげる場合の手順は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードの容量をあげる場合の手順は?

2011/12/07 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 m2151さん
クチコミ投稿数:41件

IS04を、購入した際に、元々、備え付けら

れていた4GのSDカードを、利用しておりま

したが、容量が不足しているため、

SDカードを購入しようと検討しております。

そこで、現在使用しているアプリや、

アドレスデーターや、画像データーを

パソコンを用いて、新しいSDカードへ

移す際、どの様な手順を行えばいいですか?

また、5000円を予算にSDカードの購入

を考えているのですが、お勧めのメーカー等

あれば、教え下さい。



書込番号:13860802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/07 12:08(1年以上前)

携帯電話(スマホ)
機種毎に、ディレクトリ(フォルダ)と微妙に違いますので、

(1)新しいメモリを本体で、フォーマット
(2)古いメモリを、パソコンに転送。
(3)新しい方に、そのデータをコピー。

メモリーですが、32Gタイプで2800円〜4000円程度みたいです。
スピードが気になるのなら速いのは、50MB/秒なんかもあるハズです。

自宅から近い店に行って、購入するであればどれでもイイんじゃないですか?

書込番号:13860852

ナイスクチコミ!2


スレ主 m2151さん
クチコミ投稿数:41件

2011/12/07 12:22(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。

フォーマットってどうするんてすか?

移し方も詳しく教えて頂ければ幸いです

書込番号:13860887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/12/07 14:02(1年以上前)

機種が違うので、メニュー等微妙にちがうかも知れませんが、手順としては以下の通りでOKではないでしょうか?

(1)スマホをPCへ接続し、PCのエクスプローラーでSDカードを丸ごと任意の場所にコピーする。終わったらPCよりスマホ取り外し(以下スマホにて操作)

(2)新しいSDカードをスマホにセットする

(3)メニューキー→設定→ストレージ→SDカードのマウントを解除

(4)同設定内のSDカード内のデータを消去(これがいわゆるフォーマット)

(5)スマホをPCへ接続し、PCのエクスプローラーで(1)内容をそのまま書き戻す。

PCではスマホのsdcardフォルダがリムーバブルディスクとしてそのまま見えていると思いますので(1)(5)はすべて選択してコピー貼り付けでOKです。
以上です。

SDカードについては、品質で選ぶなら家電量販店(メーカーはSunDiskやPanasonicなど)価格で選ぶならPCパーツ店へ(メーカーはKINGMAXやTEAMなど)行くと良いと思います。CLASS10 32GBのカードの場合ですと、量販店で1万〜1万5千円ぐらい、PCパーツ店のものは4千円ぐらいです。
KINGMAXやTEAMもメーカー保証は付いてますがスマホによっては認識しないなどの相性の問題が出る可能性があります。


書込番号:13861239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/12/07 14:19(1年以上前)

東芝 microSDHC 16GB Class4(容量表示の右上にC の中に4の印字)は安くてお買い得だと思います。
http://www.amazon.co.jp/microSDHC-16GB-Class4-SD%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%98%E5%B1%9E-%E6%9D%B1%E8%8A%9D-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E5%90%91%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%93%81/dp/B003Y3TW40

<バックアップ方法>
電話→連絡先→MENU→その他→バックアップ(SDカード)→OK
Eメール→MENU→設定→バックアップ→SDカードへ保存する→今すぐ実行する→OK
ブラウザ→MENU→その他→設定→バックアップ(ブックマーク)→バックアップ→開始→OK
Super tool box→アプリ削除→全バックアップ
※バックアップできないアプリもあります。

書込番号:13861292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング