『修理について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 修理について

2012/01/05 01:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:191件

購入から1年たって、保証期間過ぎたら不具合の修理は有料になるのでしょうか?発売日に買って一度も修理には出しておらず、かなり我慢して使用してます。

書込番号:13981006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/01/05 01:20(1年以上前)

基本的には一年過ぎたら有償なのでしょうけど、実際には故障内容次第だと思いますよ。

書込番号:13981019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2012/01/05 01:33(1年以上前)

こんな夜中にお答えありがとうございます。auに問い合わせてみたいと思います。

書込番号:13981051

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/05 04:28(1年以上前)

保障対象内の故障については、
 安心ケータイサポートに加入していない場合は、購入後3年間は無償
 安心ケータイサポートに加入している場合は、購入後5年間は無償
で修理となっています。

http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/index.html

書込番号:13981234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/01/05 05:14(1年以上前)

ただ、こちらで書き込みのある、不具合による修理2回で、他機種に無料機種交換は発売してから一年過ぎたら出来なくなると思います。さすがに一年過ぎたら現行機種と性能差が出てしまい、不具合があっても修理対応となると思います。これは購入してからではないと思われます。僕は発売日に購入しました。昨年12月終わりにサポートセンターに不具合の事で相談したところ、ISW11Fに無料機種交換になったとき、購入した日を私は確認されました。おそらくですが、昨年の夏位まで購入した方々までかなと思います。秋以降、または実質0円で値下げされ購入した方々は、不具合が多すぎると分かってて購入したとみなされてしまいますから、無料機種交換は難しいのではないでしょうか。無料機種交換出来る人、修理対応で終わる人がそれぞれ出てしまうのではないでしょうか?あくまでも予想ですし、自分は解決したので追求はしませんが。とにかく、どうしても不具合ひどくガマンできないのなら、Is04が昨年2月に発売してますので一年たたない今月中にサポートセンターやAuショップで相談されるのがよろしいと終われます。

書込番号:13981257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AK/BDさん
クチコミ投稿数:11件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2012/01/05 10:23(1年以上前)

発売日購入したんですが、今月中なら交換対応大丈夫なんでしょうか?

書込番号:13981742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2012/01/05 11:08(1年以上前)

ルーキーパパさん、はじめまして。

私も発売日当日に購入して不具合はあったものの、あまり神経質ではない体質なのか?こんなもんだろうと昨日まで使っていました。

しかし、年末が差し迫った一番忙しい時期に通話中にいきなりシャットダウン。
ネット中や他のアプリ使用中には何度かあったのですが、電話中にはなかったので電話ができればいいやと言う感じで使っていたのですが、さすがに電話機で電話中に電源が落ちるのは・・・と思い昨日auショップに持って行きました。

やはり修理扱いになりました。(特に機種交換等の要望は伝えていません)
修理期間は1週間程度と言われました。

こちらのネット情報を個人的に思うのは、初期ロットより中間以降の方が不具合多いのかな〜という気がするので、逆に悪くなって帰ってくるのではないかと心配はしています。

ちなみに私が行ったauショップでは年末年始のスマホの修理持込(破損・不具合)がかなりあったらしく、代替機にスマホを借りることができませんでした。

書込番号:13981855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/01/05 13:14(1年以上前)

AK/BDさん、こんにちは。絶対大丈夫かどうかは分かりません。あくまでも一般的な商品としての予想です。極端な例えですが、ファミコンの不具合が出てきたから、PS3やWiiに替える事できますか?それと同じ事です。恐らく春や夏なれば性能差が沢山出てきます。修理対応になってしまうでしょう。4年前に15万で買った液晶テレビの故障、不具合も昨年、秋から3回修理しましたが、新品交換にはなりませんでした。今なら15万あれば、すごい機能のテレビなのに。

追記

無料機種交換の為には、少なくとも一度位は基盤修理は必要でしょう。実際に不具合もなければいけないです。あと、大切なのはサポートセンターやショップでの交渉力です。不具合が困る事をアピールしてください。仕事に影響するとか。切れたり怒ったりしないで、丁寧にお話してください。

私はアローズ使用していますが、不具合もなく、サクサク動いて快適です。今の機種は感動ものです

書込番号:13982236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2012/01/05 14:19(1年以上前)

皆さんありがとございました。今修理に出して代替え器です。

書込番号:13982413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AK/BDさん
クチコミ投稿数:11件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2012/01/05 18:59(1年以上前)

おだのぶながくんさん、電話で話したところ、もう一度修理に出してそれでも直らない場合個別対応を検討させていただきますということでしたので修理に出してきました。auショップに持っていく前にちょうど不具合が発生したので店員さんにも確認してもらいました。
どうなることやら、、交換になればありがたいのですが。。

書込番号:13983288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/01/05 19:46(1年以上前)

こんばんは、AK/BDさん、おだです。個別対応は
、AU側がもし修理しても直らなかったら他機種への無料機種交換も考えてます、とことではないでしょうか。ただ雰囲気ですが、私が交渉したときより条件が厳しくなってきた可能性もあります。基盤修理で帰ってきたばあい、再び使用して不具合が出るのが3ヶ月位たってしまったら、無料機種交換はなくなるかもしれません。その頃は春モデルが出てしまい、IS04との機能差が出てしまいます。3世代前のモデルとなってしまい、不具合が出るたびに修理対応となってしまうかもしれません。あくまでも一般的な予想です。

書込番号:13983495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2012/01/05 22:43(1年以上前)

度々すみません。無料機種交換となった場合の無料というのは、新しく交換してもらう機種が無料になって、IS04の残額をそのまま支払うのか、IS04の残額がチャラになって、新しく交換してもらう機種の金額を新たに2年間支払うのでしょうか?概ね後者だと思いますが、教えて下さい。

書込番号:13984463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/05 23:18(1年以上前)

私の場合
IS04は、一括(クレジットカード利用の一括払い)だったので、auに対して残債も無く、毎月割も11ヶ月分消費してましたが
IS13SHに変えても、差額の負担も無く
毎月割は、13SHで、改めて24ヶ月が始まりましたよ

書込番号:13984660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/01/05 23:38(1年以上前)

はいお答えします。まずIS04の機種代金が残っている方は、残りの部分払います。定価62000円24回払いの方で残り12か月残っている場合は、残りの部分(32000円)分払います。そのうえで新たな機種は、最初から2年の毎月割がスタートします。機種によっては定価が高いので、差額分を払うことなります。私はアローズで10000円位差額を払いました。アイフォンには確か交換できなかったと思うので、アンドロイド機種から交換する形になります。とにかくIS04の代金は全額払う形です。結果論から言いますと毎月割が新たに24カ月スタートするのでお得ですね。

書込番号:13984773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2012/01/05 23:55(1年以上前)

のぶながさん、ありがとうございます。ということは、新しく交換してもらう機種の支払いは04との差額だけでいいということですね?交換対応してくれるといいですが。

書込番号:13984868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/01/06 00:38(1年以上前)

ルーキーパパさんこんばんは。おだです。今もアローズで書き込みしてます。絶好調ですよ。うまくいくこと応援してます。

書込番号:13985073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2012/02/15 12:38(1年以上前)

その後の報告です。修理から帰ってきて、2週間ほどは安定しておりましたのでこのまま支払い終了まで使おうかなぁと思ってましたが、突如不具合復活。auショップにいったところ、157に相談してみては?とのことなので、電話しました。詳しい不具合の経緯などを聞かれました。後日上席から連絡しますとのことでした。翌日には連絡がきて、どのようにしたいか?と聞かれたので、他機種に交換して欲しいと伝えたところ、即、交換対応してもらいました。今はGALAXYで快適です。04のダメさがハッキリわかりました。皆様ありがとうございました。

書込番号:14156781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2012/02/16 00:32(1年以上前)

〉ルーキーパパさん

新機種よかったですね。
私もルーキーパパさんと同じように1月上旬頃に修理完了品を受け取り使っていましたが、やはり2週間程度経過した頃から電源落ち→再起動が出だし我慢して使っていましたが、2月になってすぐに電話着信時にフリーズ→ブラックアウト→電源落ち(なのに、バイブ暴走・LED点滅)→再度電源落ちという症状にみまわれました。
修理前はここまでひどくはなかったので、さすがに157へ電話してみました。
最初に希望を聞かれましたが「完璧に修理して欲しい。最低でも修理前より良い状態にして欲しい」と伝えましたが、オペレーターの人は完治しないことを理解しているのか?しばらく無言になった後、上席と相談すると言い退席後「お客様が修理希望という事ですのでもう一度修理に出し、それでも駄目ならもう一度157に連絡下さい」という返事でした。
それでも駄目ならって、修理しても駄目というのが前提のような答えでしたが・・・。
それから1週間、修理完了の連絡がありましたが、明日受け取りに行く予定です。
前回の修理で1週間、今回の修理で1週間、計2週間程度IS03(別々の色)を使っていますが、全く不具合なし。これが普通なのだと思いますが、すげ〜な〜と感動しています。
過去の状況、アローズの書き込みを見ていると、希望は持てない状況です。

書込番号:14159915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2012/02/22 16:22(1年以上前)

2回目の修理から返ってきて1週間、やはり不具合連発です。
1回目の修理で治ったと思われる症状が2回目の修理で復活。
2回目の修理に出す前の不具合は修理後少なくなっていましたが、新たな不具合が・・・。

どうにもこうにもならないので157に連絡。

自分:「どうにか電話だけでもまともにできるようにして欲しい」と伝えたところ
157:「後日IS04担当者から連絡を入れる」ということでした。

翌日、特別担当者という方から連絡が入りました。
157に連絡した時と同じように

自分:「なんとか電話だけでも使えるようになりませんかね〜」というと、
担当者:「2回修理出したのに改善されないので・・・」と、

治らないとはっきりは言いませんが、何か濁したような感じの返答で、続いて

担当者:「もし差し支えなければ何点か条件はありますが、IS04以外の機種と交換する方法もあります」と機種交換をもちかけられました。

正直、新機種には興味はあるものの、IS04もかなり気に入って大事に使っていたので迷いましたが、代替機で借りたIS03の安定感もいいな〜と思っていたので、シャープ製のIS13SHに交換してもらうことに決めました。

機種交換にあたっての条件は

契約について
1.IS04の分割はそのまま継続(残り1年)
2.交換機種との差額は現金払い(IS13SHの場合は5400円)
3.交換機種の対象はアンドロイド(アイフォン・ウィンドウズフォンは×)

契約変更
1.毎月割は新機種の金額に変更(交換後から24ヶ月)
2.機種により安心ケーターイサポートプラスになる(IS13SHは安心プラス¥315+¥80)

本体の条件
1.水濡れ・水没がないこと
2.新機種の必要なオプション品は購入すること(充電アダプター等)
3.箱などがある場合は本体と一緒に返却

ということでした。

auショップに一式持っていきましたが、何回も何回も足を運んでもらいご迷惑をかけたので、アダプターとケーブルはそのまま使えるので使って下さい。ってくれました。

auショップではIS13SHはあんまり数がでないんですよ〜。ってDIGNOを薦められましたが、電池もちを考えシャープにしました。

IS04初スマホを購入した時には、年甲斐もなくワクワクドキドキしましたが、今回はドキドキ感はありませんでしたが、別の意味でドキドキせずに使える機種かもしれません。

書込番号:14189186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング