『SDカードを認識しない』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードを認識しない

2012/01/31 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 まめ123さん
クチコミ投稿数:28件

買って1週間。
まともに使い出して、2〜3日しか経ちませんが、
SDカードが認識しないことが5〜6回ありました。

その都度、電源を落とし、SDカードを挿し直したりして
対応していましたが、今日も朝から認識せず、
auショップに持ち込みました。

SDカードを認識しない状態で持ち込み、事情を説明し
係の人が電池を抜いてSDカードを挿し直すと、
案の定再認識するのです。

でも、「もう何度も同じ現象だから何とかして欲しい」と
話したところ、預かり修理させてください。
とのことで、今日預けてきました。


同じようにSDカードを認識しない症状がでた方
いらっしゃいますか?

書込番号:14091127

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/01/31 19:43(1年以上前)

自分なんて、認識しないどころか、SDカードそのもののデータがすべて消えました。

しかし、その後はたまに認識しないことがあっても、安定しています。

不思議な機械です。

書込番号:14091842

ナイスクチコミ!1


スレ主 まめ123さん
クチコミ投稿数:28件

2012/02/01 08:53(1年以上前)

こてつともさん

この機種、かなり悪い話があったのは知っているんですが、
fvになってからは随分ましになったとも聞いていたので、
はずれを引いたかなぁ・・・と思いまして。

もちろんSDの中身はPCにバックアップしてあるので、
万一消えても復旧できるのですが、そういう不安のなかで
常用していくのは気分悪いですねぇ。

今、代替機でIS03を使ってますが、安定してますね。

書込番号:14094052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/02/01 16:21(1年以上前)

多少なりと分かってこの機種を選んだのなら仕方がないかもしれませんね。

自分もこの間、修理に出して代替機でIS03を使いましたがなかなか使い勝手はよかったですね。

自分はこの機種はこんな物だと諦めたので、次iphone5が出る時まで我慢してます。

AUとごねてクレーマー扱いされるのも嫌ですから。

書込番号:14095327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/02/01 23:17(1年以上前)

私の場合、購入時に店員に不具合の件などを聞くが「当店では相当数販売しているが一軒も不具合の問合せもないですし、問題無い機種です」の言葉を鵜呑みにして去年の3月末にセキドで購入しました(今後二度とこの系列で買物はしないだろう)

購入翌日から勝手に再起動やSD不認識がたまにありました。まあ、たまになので放っておいたら
少しづつ悪化。
11月以降で
再起動は一日に3〜10回、
電話発信での再起動は一日2〜3回
電波の良い場所での連続不着信一日2〜3回(呼出しもならずにいきなりCメールで不着お知らせ)

たまらずに1月中旬に修理依頼して30日に基盤交換で戻ってきました。
代替機のIS03は2週間使ってフリーズが一度だけ、これこそが本来の使い勝手と
思い知らされました。

で、30日朝から今日のこの時間まで、出戻りIS04はとっても快適です。
再起動・フリーズなどの不具合は一切無し。
ワンセグも起動が速くなり感度も良くなりました。感度についてはかなり改善され、
カロのカーナビとほぼ同等です。Wifiも認識・接続も早くて苛々知らず。
これがIS04の本来の姿なのか、たまたま機嫌が良いだけか・・・・これから検証です。
この良い状態が続くようなら長く使えそう。

書込番号:14096961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 まめ123さん
クチコミ投稿数:28件

2012/02/12 01:02(1年以上前)

修理から、昨日返ってきました。

丸1日使って、とりあえず今のところ不具合は再現していません。

修理内容は、メーカーで不具合再現せず。基板交換、出荷テストにて対応。
とのことでした。

とりあえず今のところ普通に使えているので、しばらく様子を
見ていこうと思います。

書込番号:14141248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング