『勝手に動く?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に動く?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

勝手に動く?

2012/03/01 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 mauihiさん
クチコミ投稿数:839件

先日面白い動作したので
かきこんでみます

Macでネットしてたときですが
価格comを見てたのですが
表示待ちしてたら
確認画面もでずにマナーモードに
なりました
いつもボタン類に触らないように
手のひらにのせて操作してなます
なぜ?

もう一つは
パソコンするので
不要アプリ停止して
デスクトップ画面にしてから
脇に置いていたら
30分ほどたったでしょうか
ワンセグが起動
なんで?

あと 勝手に起動ではないですが
この書き込みしてるときですが
キー入力してるとき
少し考えていたらスリープ画面に
中央ボタンで復帰したら
選択候補が勝手に選択迷い状態
停止ボタンでていし

やはり スリープモードは
タイミングにより
悪さする確率が高いような気がします

書込番号:14223394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/01 13:27(1年以上前)

それって、ウィルスに感染してるんじゃない。

書込番号:14224007

ナイスクチコミ!5


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/03/01 14:47(1年以上前)

勝手に動作したのではない可能性の仮説

1、勝手にマナーモードになる。
 ブラウザ表示中等に、スリープ状態になり、あわてて、スリープ解除しようとするが、
その際、間違って無意識に、ロック解除画面の左下のマナーモードスライダを操作してしまった。
私は、何度か経験があります。

以下は、おまけ

2、ワンセグが、勝手に起動。
 こちらは、無意識には、なかなか操作しないでしょうが、可能性として、ワンセグ視聴予約を入れていた。

3、選択候補が勝手に選択迷い状態
 入力アプリがなになのか、不明ですので、なんともいえませんが、入力時間制限で、そういう風になっているのでは?

あるいは、やはり、ウイルス?

書込番号:14224246

ナイスクチコミ!5


スレ主 mauihiさん
クチコミ投稿数:839件

2012/03/02 09:12(1年以上前)

セイジA1さん
まいばさん
返信ありがとうございます

ウィルスの可能性は考えていませんでした
ウィルスソフトはLOOKOUT入れていますし
閲覧は価格COM、YahooのHome画面でNewsや
トピックスを見る程度、
Yachoo! オンライン野鳥図鑑
をたまに確認で見る程度
YahooやYachooでちゃんと見たいとき
その他のサイトは
携帯ではめんどうなので
パソコンで閲覧してますので
安心しきってました
基本的には価格COM専用機となってます
外部リンクには行きません

1、勝手にマナーモードになる。
 私も下記のワンセグ含め何かの拍子に
触ったりすることがありますが
このときはスリープ状態にもならず
画面見てたら 上部にマナーモードの表示が
現れましたので何かなと思ったしだいです

2、ワンセグが、勝手に起動。
 ワンセグ視聴予約は入れていません
ワンセグの設定は1年以上やっていません
この時も地域変更のみです

3、選択候補が勝手に選択迷い状態
 標準ブラウザでATOK 買ったままで使用してます

もう少し詳しく書きますと
価格COMで返信し本文に入力すると
下に変換候補一覧がが表示されます
この時にスリープに
スリープ解除したら
変換候補が水色で反転してますが
これが次候補 次候補と移動、最後まで行ったらまた先頭まで
戻る を繰りかえります (次から次へとものすごく早いです)
30秒ほど見てましたが終わらず
画面操作も受け付けませんでしたので
停止ボタンで停止 
です 入力時間制限ですか?
それにしてもこの事象はちょっと面白いです

以前他のすれでも書きましたが
マナーモードはスリープモードではありませんでしたが
他についてはスリープモード関連
IS04は基盤ではなく
スリープモード関連で予約メモリの
利用法に問題あるのではないかなと
思っています それだと個々に調べても
不具合が再現できないはずです
AUショップにはその旨サービスに伝えてくれと
言っときましたが どうなったのですかね?



書込番号:14227555

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/03/02 10:07(1年以上前)

おはようございます。

ATOKの件

症状は、ATOKの変換キーを押しっぱなしと同じでしょうか?
それとも、変換キーを高速で連打したようなスピードでしょうか?

どちらにしても、スリープ解除で、変換キーのあたりが、押されているのと同じ状態になっているようですね。

おっしゃっておられるように、スリープ解除で、タッチ入力系がおかしくなって、タッチを受け付けなくなっている可能性がありますね。

私も、時々、タッチ入力できなくなることがあります。
高速入力を経験したこともあります。

何の解決にもならないですが、とりあえず。

書込番号:14227713

ナイスクチコミ!1


スレ主 mauihiさん
クチコミ投稿数:839件

2012/03/02 10:51(1年以上前)

まいばさん たびたび返信有難うございます
いつもいろいろな回答で参考にさせていただいています
この場でお礼させて頂きます

変換キーですが
押しっぱなしよりだいぶ早かったですね
押しっぱなしだと任意の所に止められる
早さですが、今回のは 
結構気合入れないと任意のところに
止められるようなスピードでは無かったですね

まいばさんも キー入力系の不具合経験されているのですね
まあーこの程度では不具合とは思わなくなってますが

今回は勝手に動く という代なので書きませんでしたが
電話がかかってきた時の受信キーのみ反応しないことがあるが
一番改善して欲しい不具合ですね


書込番号:14227845

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/03/02 12:17(1年以上前)

mauihiさん

どうもです

応答スライドでしょうか?
最近は慣れましたが、以前は、スライドしきれずに、何度も、歯痒い思いをしました。

これも、ひとつの仮説ですが
タッチ画面は、静電式だそうで、画面と、操作指との静電容量の変化を検知するので
電話を取ろうとして、携帯を手に持たずに、机等に置いたまま、タッチすると、身体と携帯の間に長い回路が形成され、その間の導電率で、うまく、反応しないのかもしれません。
最近は、携帯をしっかり持って、落ち着いて、スライドしています。

私の入力不具合は、ほとんどが、画面に、汗、水滴などが付着し、とんでもないスピードで、入力が繰り返されるものでした。

また、充電中に、操作する場合、充電ケーブル、充電器が、正規のものでないと、ドラッグ操作において、タッチが継続されず、たとえば、ロックパターン解除で、◎マークが接続されないので、一筆書きにならず、解除できません。
これと同じ症状が、充電中でなくとも、座布団の上においての操作でも、起きます。(先ほどの、応答操作と同じ)

マナーモードですが、何か、タイマーで、マナーモード時間帯設定とかでも、同じ症状になりますね。何か、悪さしているアプリがあるかもわかりません。

書込番号:14228103

ナイスクチコミ!1


スレ主 mauihiさん
クチコミ投稿数:839件

2012/03/02 14:18(1年以上前)

まいばさん たびたびありがとうございます

そうです応答スライドです
いつもなるわけではありませんが
何度も起こっているので
手に水や汗、埃など疑ったり
ゆっくりスライドしたりとしますが
何をしても応答スライドのみ
反応しません
試しに真ん中の終了(停止?)をタップすると止まります
水がついたときの不具合や操作不良などは
何度も経験してますし
指が乾燥?しすぎていても反応しないことも経験してますが
それでもないような気がしますが
静電タッチの場合絶対ではないので判断が
むづかしいですね

マナーモードの時間設定ですか?
時間で思いつくのはアラームくらいかな?
ジョルテもメモ程度の利用で
タイムスケジュールのような使い方はしていませんし

あと入れてるアプリは
セキュリティーで LOOKOUT
メディアプレーヤーで ROCKPLAYER
迷惑電話対策で CALLFILTER
スケジューラ ジョルテ

のみですね 

しかしここで上げた事象も環境などでは
十分ありえるようですので
その切り分けをちゃんとしないといけなさそうですね
もっと勉強しないとこの携帯に逆に
遊ばれちゃいますね
いずれにしても賛否あるかと思いますが
いろいろ楽しませてくれる携帯ですね
(仕事で使うには良いとは思えませんが)

またそのうち相談させていただくこともあるかも知れませんので
その節はよろしくお願いします

書込番号:14228599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング