『バッテリーの持ちが悪くて困っています』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちが悪くて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの持ちが悪くて困っています

2012/06/28 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:15件

最近、バッテリーの持ちが悪くて困っています。

以前(半年くらい前)は、仕事が終わって家に帰ると、75%くらい残っていました。

今は、家に帰ると30%くらいしか残っていません。


一日の携帯使用状況は、ネット閲覧が1.5時間ほど、通話はほとんどなしの状態です。

wifi、GPSなどは、切ってあります。

お手数おかけします、よろしくお願い致します。

書込番号:14736309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/06/28 20:34(1年以上前)

一度バッテリーを最後まで使い切って充電してみては・・・私はワンセグ再生時に1分で1%消費の状態になった時、バッテリーを使い切って充電したら復活しました。ただ最近、再び同様の症状が出始めました。2011年2月製造、3月購入なのでそろそろ寿命かと思っています。(私の場合、復活して再び同様の症状が出るまでは2ヶ月程です。)

書込番号:14737064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


32009さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/28 21:33(1年以上前)

Automatic Task Killer入れてませんか?なんか最近バグありましたよ。もしそれならアップデートすれば解決するはずです!

書込番号:14737347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/28 21:54(1年以上前)

私のは2011年3月製造ですが、最近バッテリーの持ちが悪いです。
スリープ状態で一晩で25〜30%くらい減ってしまいます。
関係ないかもしれませんが最新のアップデート(5014.1907.43)をしてから特にそう感じています。

書込番号:14737459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/28 22:09(1年以上前)

k.t37524さん

返信ありがとうございます。

バッテリーを使い切ってから充電する方法は、以前掲載されていたので実施しましたが、ダメでした。

書込番号:14737552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/28 22:13(1年以上前)

32009さん

返信ありがとうございます。

当方、task kill系のアプリは使用していないのです。

書込番号:14737574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/28 22:26(1年以上前)

TENぱい紅葉さん

返信ありがとうございます。

TENぱい紅葉さんと同じくらいの状態です。
(スリープ状態でかなり減ります)

batterymixの稼働プロセスを見ると、browserアプリが70%を締めているので、これが原因なのでしょうか?

ちなみに、当方、angelbrowserを使っています。

書込番号:14737648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/06/28 22:56(1年以上前)

電池の減りが激しい場合は、BatteryMixで動作状況を調べるのが常套です。
何か、アプリが暴走していないか確認してください。
と、記入している間に、返答があったみたいですね。
ブラウザの終了は、されていますか?ホームキーでブラウザを消していると、裏で、動作したままなので、必ず、終了して終わるようにしたほうが良いと思います。

私は、WiFi、GPSは、いつもつけっぱなしでしたが、通常は、減りは多く無かったです。
たまに、何かがきっかけで、減りが多くなることがありました。そういうときは、適当に、アプリを停止しまくっていました。
現在は、娘に渡してしまったので、使っていませんので、検証はできませんが。

それと、アップデート後は、ここの、おおかたのIS04ユーザは、本体と、SDカードを初期化しておられたと思います。面倒でなければ、一度、お試しください。

書込番号:14737795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/28 23:10(1年以上前)

アップデート後の初期化は本体、SDカード共にしています。
batteryMixの稼働プロセスはマップnetworklocationserviceが33%
ホームandroid.launcher2が30%です。

書込番号:14737873

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/06/28 23:24(1年以上前)

TENぱい紅葉さん

初期化されていましたか。
IS04のマップは、タチが悪かったと思います。
networklocationservice は、位置情報の設定のワイアレスネットワークのチェックをはずしておけば、動作しないと思います。

書込番号:14737933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/28 23:37(1年以上前)

まいぱさん

返信ありがとうございます。


今まで、ホームキーでブラウザを消してました!
今後は、ちゃんと終了させるようにしようと思います。

アップデート後の初期化はまだ実施していないので、実施しようと思います。

書込番号:14737999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2012/06/29 08:57(1年以上前)

使用頻度にもよると思いますが、個人的にはスマフォでもガラケーでも一年経過してから持ちが悪いと思ったら、電池の交換を考えます。
電池の劣化が進んでいるということも考えられるかと。

書込番号:14739021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/29 09:20(1年以上前)

たかおうさん

返信ありがとうございます。

バッテリーは、4ヶ月ほど前に交換してあります。

バッテリーの持ちが悪いなぁと感じてから交換しました。

書込番号:14739076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/02 15:30(1年以上前)

近況報告致します。

携帯の初期化しました。

使用状況は変わっていないのですが、
明らかに、バッテリーの持ちが良くなりました。

初期化前は、家に帰る頃には、30%程しか残っていなかったのに、
今では、70%程残るようになりました。

初期化前ほどアプリを入れてない事もあるとは思いますが、
アップデート後は、初期化をした方が良いのかもしれません。

返信いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:14753412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング