『自宅の無線LANのみでの通信』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『自宅の無線LANのみでの通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自宅の無線LANのみでの通信

2012/01/21 06:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

初めまして。
初スマートフォンで、こちらの機種をお試しで新品をオークションにて購入しました。
こちらの掲示板を参考に色々な情報(知識)を収集させて頂いているのですが、どうしても解らない所がありますので質問させて下さい。
この機種は「SIMカード無しでも無線LAN環境があればwifi接続が可能」であると掲示板で知る事が出来ましたが、自宅のルーターのメーカーであるバッファローの簡単セットアップ(冊子)によると「AOSS」というアプリを入手した上でのセットアップ方法が記されているのみでした。IS06の説明書を見ても解りませんでした。
やはり一度、どこかの無線スポットか(当方、田舎在住なのでスポット無いかも…)3G回線経由で本体を接続しないと、最初の無線LANで接続するための設定や自宅の無線LANでの接続は無理なのでしょうか?それとも何か別の方法で接続設定出来るのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:14047962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/01/21 08:14(1年以上前)

「AOSS」はWiFiの接続設定を簡易的に行う為のツールに過ぎません。
なので、AOSSは使わずに手動設定しましょう。

無線LANルーター側の「SSID」「暗号key」を正確にメモして下さい。(アルファベットの大小文字も区別して)
デフォルトから変更されていないのであれば、ルーターに記載されています。
スマホの設定>無線とネットワーク>WiFiにチェックすると、
WiFi設定に先程メモしたSSIDが表示されると思います。
上記SSIDを長押し>暗号keyを入力で接続されると思います。

以下、ルーターのモデルは異なると思いますが、参考になるかと。
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2501/p/1,2,3768,3769/session/L3RpbWUvMTMyNzEwMTAyNy9zaWQvdU9FcFJFT2s%3D

書込番号:14048086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2012/01/21 09:38(1年以上前)

ついんたさん
初心者の私に解りやすい説明をして頂きまして、ありがとうございます。今は出先なので直ぐには試す事が出来ませんが、また結果をご報告させて頂きたいと思います。
合わせての質問なんですが、SIMカードを挿していない状態でのwifi通信は特に通信料金等は発生しないという事で間違いないですよね?

書込番号:14048291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/01/21 10:02(1年以上前)

SIMを刺していなければ、物理的に3G接続は不可能な為、
通信料金は発生しません。

我が家では2台のスマホを所有していますが、1台はSIM
無しでWiFi専用機として運用しており、通信料金は
かかっていません。

書込番号:14048364

ナイスクチコミ!1


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2012/01/21 15:05(1年以上前)

ついんたさん
無事にwifi設定が完了致しました。ありがとうございました。SIMカードが無い状態では通信料金等は発生しないのですね。安心致しました。
重ね重ね質問ですがIS06は充電後、再起動すれば電池の持ちが良くなると聞いたんですが、再起動ってどうやればいいのでしょうか?
ついんたさんのスマホには、どのようなアプリを入れていらっしゃいますか?よろしければオススメのアプリも合わせて教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:14049448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/01/21 19:51(1年以上前)

>IS06は充電後、再起動すれば電池の持ちが良く なると聞いたんですが、再起動ってどうやればいいのでしょうか?

再起動とバッテリー持ちとの相関については?ですが、
再起動は普通にスマホの電源をOFF/ONすることだと思います。
(端末がノーマルの状態で、再起動させるアプリは存在しないかと)

>お薦めアプリ

この辺のスレが参考になるかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291309/SortID=13991475/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13969377/#13970006

書込番号:14050645

ナイスクチコミ!1


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2012/01/21 20:27(1年以上前)

ついんたさん
ありがとうございます。無料だけでもアプリは無数にありますが、自分に合うものを選んでいきたいと思います。
質問連発で恐縮なのですが、アプリの削除方法は解かったのですが、ウィジェットの削除方法をご存知でしたら教えてくださいませ。
既にスレタイの主旨からだいぶ逸れてしまって恐縮です・・・。

書込番号:14050798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/01/21 21:09(1年以上前)

ホームアプリにもよりますが、ロングタップ(長押し)で。

書込番号:14051011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング