『販売価格 85,920円って、高い…』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『販売価格 85,920円って、高い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

販売価格 85,920円って、高い…

2010/11/15 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件

販売価格 85,920円を分割で毎月3580円ですか…。
かなり高いですね。 

ドコモやAUは安いのかなって思って調べました…。
IS03は、定価63,000円って事を考えると、ソフトバンクは何故こんなに価格が高いのでしょうか?
ドコモの003系はまだ不明です。

やはり24ヶ月継続させて、毎月の月割を続けさせるつもりなのでしょうか?

書込番号:12219299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/11/15 10:55(1年以上前)

定価を高く設定して、月月割を高く設定すれば、途中解約が多くなってもソフトバンクは損しないからですよ。
「実質価格」が同じでも、定価が高くなれば、購入者にとってのリスクは大きくなって、ソフトバンクのリスクは減る仕組み。
うまいというか、「実質価格」なんて想定価格をきちんと理解する消費者ばかりだったらいいんだろうけどね。

書込番号:12219322

ナイスクチコミ!3


スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件

2010/11/15 10:58(1年以上前)

うみのねこさん即答ありがとうございます。
やはり、ソフトバンクの意味わからない商法なんですね。

どうせ毎月通話から引くなら、定価安くして欲しいですよね。
24ヶ月続けれないで、紛失した際に、また同じ機種買うのは高くつきそうですね…。

書込番号:12219336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/11/15 11:15(1年以上前)

途中解約のリスクが減ることもソフトバンクのメリットだけど、月月割を高く設定すると、月月割をすべて享受できない人も出てきます。
そして、実質価格がその人においては高くなることもありますね。

ソフトバンクがはじめたことだけど、auも同じようなことをIS03からは始めたみたいで業界がどんどんわかりづらい内容になってきてる。

書込番号:12219392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/15 12:35(1年以上前)

どこかのHPで見ましたが、DOCOMOとauはCPUがひとつ前ものを使ってると書いてあった気がします。それでコスト下げてるんじゃないですか。
間違っていたらすいません。

書込番号:12219661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/11/15 12:39(1年以上前)

同時期に出るのに、ドコモとauのはひとつ下がるスペックですね。
残念ながら。

書込番号:12219683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/11/15 13:17(1年以上前)

確かに高く見えますが、3Gの931SHはもっと高かった
ですから。。

それに、パケット定額申込で最大14,400円(600円×24回)
割引になるようですので、スペック考えれば
妥当かも。

書込番号:12219857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2010/11/15 22:52(1年以上前)

素人なものですいせん。料金体系の仕組みが理解できないのですが,私は一括で購入する予定です。この場合にもリスクはあるのでしょうか?

書込番号:12222308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/16 00:21(1年以上前)

一括だろうと分割だろうと、払う金額に代わりは無しです。
ドコモだったら2年間続けてもらうことを期待して、端末は安く売り、利用料金を高く設定するんです。
この場合、契約後すぐ解約されると、ドコモに入ってくるお金は少なくなり、リスクは大きいです。
ソフトバンクの場合、「最低でもこれぐらいは欲しい」っていう分のお金を「端末代金」と称して設定しておくんです。そうすれば、途中解約されても、その分のお金は、一括ですでに払ってもらっているか、分割ならその場で「残債」として取れるので、早期解約されても一定分のお金は取れます。
ソフトバンクはこうやってリスクを抑えているんです。

書込番号:12222941

ナイスクチコミ!3


katythさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/16 00:47(1年以上前)

2年間使うこと前提でトータルコストで比較するとソフトバンクは何とか安くなってくれますが、以前に比べると魅力が薄れてきちゃいましたね。

尚、販売価格が高い分、家電量販店などでは端末代を一括で支払えばポイントなどが貰える所が多いです。ちなみにヨドバシでは10%付くとの事で8,592ポイント。2年間解約しないなら、販売価格が高い方が逆にお得という・・・。

他、新規契約ならソフトバンクの株主優待券で1万円のギフト券が貰えるので、金券ショップやらヤフオクを最大限利用すれば多少出費は抑えられますよ。

書込番号:12223073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2010/11/16 08:03(1年以上前)

The Tower of iPhoneさん ありがとうございます!理解できました。助かります。

書込番号:12223769

ナイスクチコミ!0


katythさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/18 12:19(1年以上前)

>>他、新規契約ならソフトバンクの株主優待券で1万円のギフト券が貰えるので、金券ショップやらヤフオクを最大限利用すれば多少出費は抑えられますよ。

すいません、上記コメントにて株主優待券が利用できると書きましたが、受付期間が11月30日までとなっており、003SHの購入時には間に合いません。コメントを参考にされた方には申し訳ありませんでした。

幸いにもデビューキャンペーンは新規でも5,000円の商品券が頂けるようですが、こちらは機種変更の方がさらにお得になっております。

書込番号:12234856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件

2011/01/09 19:26(1年以上前)

スーパー割引みたいなもので、実質月々の支払いは安くなりませんか?

書込番号:12484748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング