『主な仕様』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『主な仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

主な仕様

2010/11/29 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

今日、003SHの小さな冊子が置いてあり、仕様が書かれていたので
主な項目だけ書いてみます。
一応、auのIS03と、ドコモのSH-03Cも書いておきます。

機種               003SH          IS03        SH-03C
サイズ mm    約62X約121X約12     約63×121×12.6  約62X約123X約13.4
質量          約140g            約138g        約140g
連続通話時間  約380分            約230分        約270分
連続待受時間  約350時間           約200時間       約410時間
連続再生時間  約22時間
TV連続視聴   約7時間             約3時間20分      約5時間半
充電時間     約240分             約150分        約210分


連続通話時間、待ち受け時間は、W-CDMAとGSMというふたつの数値が書いてありましたが
よくわからないので少ない数値のほうを書きました。
あくまでもカタログ値ですが、ドコモ、auよりは電池もちがよさそうですね。

今日も触ってきたのですが、前回よりも全体的にいい動きをしていましたが、カメラの
撮影と、ワンセグ視聴はちょっとストレスを感じました…

発売までにもう一回だけ改善されたものが入ると店員さんは言われていました。

書込番号:12296967

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4643件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/11/29 22:34(1年以上前)

掲示板での表作成は、なかなか横の位置が合わなくて難しいですね…
見づらい表になり、申し訳ございません。

もたもたしている間に、ばなな聖さんが別の所にすでに書いてくれて
いましたね。

書込番号:12296995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/29 22:43(1年以上前)

GSMとW-CDMAの違いは

GSM(世界標準)
W-CDMA(日本と韓国のみ)

なので国内で使用するぶんにはW-CDMAになるので
連続通話420分 連続待受410時間と考えていいでしょうね。

書込番号:12297053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/11/29 22:52(1年以上前)

>ばなな聖さん

補足ありがとうございます!
参考になりました!

実際はわかりませんが、スペック上はよさそうですね。
現在は、iPhone 3GS(通話300分 待受300時間)で別段問題ないので
心配はなさそうで安心しました。

書込番号:12297117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/29 23:49(1年以上前)

参考になりました。

実は同僚が26日にauのIS03を手にして自慢してたんですが、今日会ったらバッテリーの持ちが
悪すぎると嘆いてました。
この情報見ると持ちは倍近いので、少なくとも実用的には使えそうですね。

書込番号:12297591

ナイスクチコミ!2


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/30 00:36(1年以上前)


IS03と同じシャープなのでバッテリーの持ちには注目していたのですが、

なかなか正確な情報が出てこなくてヤキモキしていました。

予約したらバッテリーがもう1つなんて言い出したらガッカリするところですが、

自分が思っていた以上のスペックで購入意欲をそそられますね。

書込番号:12297862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/30 10:14(1年以上前)

シャープが他キャリアとOS2.1で開発していたところへ後から割り込み、2.2をねじ込み年内発売をぶち上げ。本当に12月発売なら、不具合発生リスクは相当高いんじゃないかという気がします。

書込番号:12298859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/30 21:36(1年以上前)

アタリ前田さん

このスレ、OSのこと何にも書いてないのにいきなりOSのこと書いたりして不思議と思ったら
DOCOMOのSH-03C予約してる方なんですね。
兄弟機の事が気になってネガキャンですか?(笑

まぁ、それは置いといて確かに不具合とかは出る可能性はあるでしょうね。
ただ、その場合はアップデートで直せる不具合でしょうから、あまり気にしてません。
(でも、大きな不具合が見つかったら発売延期でしょうね・・・)
もし、ハードスペック的なことが絡んだものならIS03とSH-03CもOS2.2にする時
同じようになるというより、むしろ心配なのはそっちの2機種の方でしょう。
003SHはOS2.2で発売してるから強引でも何らかの対応しなきゃいけないですから。
(IS01の騒動、知ってますか?)

書込番号:12301305

ナイスクチコミ!3


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/01 01:11(1年以上前)


確かにOSの不具合でしたら全ての機種に当てはまりますからね。

それよりも、検索してみると

既にGingerbreadのコードネームで次のバージョンの話題もチラホラ聞こえてくるのに、

2.2へのアップデートが来年の春とは気になるところですね。

今後のアップデートの事を考えても、

最新のバージョンで発売に挑むのは個人的には間違えでは無いと思います。

書込番号:12302716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/02 00:37(1年以上前)

コスカパパさん

あっ、見直してみると確かにネガキャンっぽく見えますね。
ごめんなさい、そういうつもりはなかったです。
今回ドコモに乗り換えますが、この5年間SBユーザでしたし。
コレはガラスマ初の2.2になるので、単純に大丈夫かいなと
思っただけです。
ただおっしゃるように、スマートブックの状況を見ると2.1
からのバージョンアップも危なげですね。
以前デジモノ系雑誌のインタビュー記事に「2.2への移行の
しやすさを意識して作った」とのIS03開発者のコメントが
ありましたし、エクスペリアも何とかなっているようなので、
もうOSのガラパゴス化はないと信じたいです。
(2.2で止まるのは仕方ないと思ってます)

書込番号:12307319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング