『機種変更について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更について

2010/11/30 09:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:16件

815Tから003SHに機種変更を予定しています。
オンラインショップでも店舗でも機種変更手数料は一律1995円でしょうか?
それから、頭金はオンラインショップでは0円でしたが店舗では5250円でした。
一度、オンラインショップで予約をしましたが、デビューキャンペーンが店舗のみと
言われたので、キャンセルして店舗で予約をし直しましたが、頭金がかかることを
あとで知り、悩んでいます。尚、デビューキャンペーンの情報は知らない店舗も多く
あるようですが確実な情報のようです。

書込番号:12298689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/11/30 09:25(1年以上前)

購入後のキャンペーンですが,これはシャープとソフトバンクが共同で行うものらしいです.また,購入後にキャンペーン専用サイトで登録するかたちとなるので,オンラインでもキャンペーンの対象になるはずです.
おそらくショップ側が契約とるために,そのように言ったのでしょう.

ちなみに頭金は店舗によっては取られません.
ちょっと機種変する店舗を検討したほうが良いかも.

書込番号:12298725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/11/30 15:26(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
オンラインショップで「オンラインショップではこのキャンペーンはしていません」と
言われたので、キャンセルして店舗に急いで予約をしました。
だから店舗のみのキャンペーンかな?と思いました。

頭金の件はとても気になったので再度店舗に確認すると「他の機種は必要ですが
この機種につきましては頭金は要りません」とのこと。

一転二転するのでややこしいです。

でも0円ということで、予約したままにしておこうと思います。

書込番号:12299791

ナイスクチコミ!1


あぴたさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/30 19:19(1年以上前)

GALAPAGOS SoftBank 003SH
デビューキャンペーンについてシャープの事務局に問い合わせをしました。
ソフトバンクオンラインショップでの購入についてもキャンペーンの対象
と、話していました。

書込番号:12300560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/11/30 19:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
わざわざシャープにご連絡をいただき、感謝いたします。
オンラインショップでの申し込みをキャンセルしないといけなかったことに
納得がいかず、ソフトバンクオンラインショップに再度連絡をしました。
回答は「前回と同じ回答で、オンラインショップではキャンペーンは実施していません。
」と念押しされました。そして「キャンペーンの担当窓口が別にありまして…03…」と
言われて、東京の番号なんで架けるのを辞めておきました。

なんだか困惑してしまいます。

書込番号:12300739

ナイスクチコミ!0


あぴたさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/30 20:16(1年以上前)

私も、ソフトバンク157で東京の番号を教えてもらいました。

教えてもらった電話番号にかけると、キャンペーン事務局につながりました。

ソフトバンクオンラインショップのキャンペーンでなくて、ソフトバンクと

シャープのキャンペーンでないでしょうか?

私も、オンラインショップで予約しました。お気持ち良くわかります。

書込番号:12300831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/11/30 21:26(1年以上前)

そうなんですね。
キャンペーン事務局にご連絡いただき、ありがたく思います。
気持ちをわかっていただき、嬉しく思います。
早く発売して、キャンペーンの特設サイトにて応募できることを望みます。

3年半815Tを使用していて、今度は初めてのスマートフォン、たくさんの機能が付いていますが不便になることはありませんか?例えば、ショップでは「画像は普通のメールで送信できません」と聞きました。

書込番号:12301239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/12/01 08:38(1年以上前)

キャンペーンは購入後のエントリー制だと思うので、どこで購入しようが
大丈夫なような気がしますが。


>ショップでは「画像は普通のメールで送信できません」と聞きました。

本当ですか?
ガラパゴスを謳っている003SHができないとは思えないのですが…
言われている普通のメールっていうのが、SMSであればわかりますが、MMSで
できないのは、考えにくいですね。

行かれているショップは、いまいち信頼できそうにないので、他に行ける店が
あれば行ってみて下さい。

書込番号:12303325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kou703さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/01 09:13(1年以上前)

>>ショップでは「画像は普通のメールで送信できません」と聞きました。

>本当ですか?
>ガラパゴスを謳っている003SHができないとは思えないのですが…
>言われている普通のメールっていうのが、SMSであればわかりますが、MMSで
>できないのは、考えにくいですね。

現在001HTを使っていて、妻用に003SHを予約してあります。
001HTにソフトバンクのSMSのアプリを追加して、softbank.ne.jpの
アドレスを使用していますが、画像も動画も添付で送られてきますよ。
わざわざ改悪することはないでしょうから、普通に使えると思いますよ。

書込番号:12303401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/12/01 09:20(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
安心致しました。
基礎的なことで申し訳ありませんが、
今までソフトバンク同士でのメールは電話番号でしていましたが
それも同じように使用できますか?

書込番号:12303434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/12/01 09:28(1年以上前)

>今までソフトバンク同士でのメールは電話番号でしていましたが
>それも同じように使用できますか?

SMSは、できますよ!

書込番号:12303461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/01 10:17(1年以上前)

  こんにちわ

  iPhoneの人たちとも電話番号で普通にメールのやり取りしてますから、003SHでもできるはずですよ。

>オンラインショップでも店舗でも機種変更手数料は一律1995円でしょうか?
  3Gになってからは掛からなくなりましたよ。

 http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/relatedqa?QID=010042

書込番号:12303622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/12/01 16:55(1年以上前)

機種変更手数料、かからなくなったんですね!
ありがとうございます。
オンラインショップと店舗では扱いが違うことがいろいろあるので
ややこしんですよね…。
勉強不足でした。すみません。

これで安心して発売日を迎えることができるような気がします。

まあ、オンラインショップでの予約を解約したことで受取日が
遅くなったなら悲しいですが…。

親切な皆様、本当にありがとうございました。

感謝いたします。

書込番号:12304882

ナイスクチコミ!0


401300さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/01 18:16(1年以上前)

話がまとまりかけているところ失礼します。
スマートフォンに変更した際のデメリットについての記載が
なかったので購入後後悔のないよう一読下さい。

デメリット

・携帯サイトは基本的に見れなくなります。
→アプリで補えますが基本NGです。GREEなどの携帯ゲーム系もNG。
→機種変更前に有料登録サイトは全て解約する必要があります。

・旧携帯アプリは移行が出来ません。
→Android上では携帯アプリは動きません

・おさいふ携帯ですが年内は会員カード系のみでsuicaなどは来春以降の対応です。
・初期設定の項目がフューチャーフォンに比べて多いです。
・パケット料金が携帯に比べてかかります。使わなくてもアプリによって
勝手に通信をする場合があります。
→基本的に3980円かかるものと思っておいたほうがいいと思います。

・スマートフォンはアプリによって機能を追加します。
買ってすぐには電話、メール、ワンセグなど基本的な機能しか入ってません
(多少はありますが、自分のやりたい事にあったアプリを探してインストールします)

・SIMカードがスマートフォン用に変更になります。
よって前機種に差し替えて使えません。
※機種変時にSIM発行の2000円弱が発生するかもしれません(未確認です)

ざっと思いついたまま記載しましたので読みにくいかもしれませんが
ご了承下さい。

私も本機種のスペックが気に入って予約しました(黒)。
現在iPhone3Gも大好きなんですがやはりワンセグやおさいふに惹かれました。

書込番号:12305172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/12/01 18:48(1年以上前)

デメリットをたくさん記載いただき感謝いたします。
あまりよくわかっていないので、ありがたいです。

有料登録サイトには登録していないので大丈夫です。
ただ、パケットし放題でゲームがいくらでもできると
思っていたのですが、できないんでしょうか?

旧携帯アプリは移行が出来ない…ということは
マクドナルドのサイトのアプリも使えないんですね…。残念。


SIMカードがスマートフォン用に変更になって
手数料がかかるのかは、早速店舗に電話して
確認しました。手数料はかからないらしいです。
よかった。よかった。

機種変更するなら今話題の…と思い、予約しましたが
勉強しないといけないことがたくさんありました。
(まだまだ疑問だらけですが…)
パンフレットにもっと詳しいことが書かれていたら
いいのにな、と思いました。

予約してからでなんなんですが…
世代的にどのあたりの年齢の方が持つ携帯なんでしょうか?
子育て世代ですが頑張って楽しめるよう、勉強します。

書込番号:12305301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 22:32(1年以上前)

>パケットし放題でゲームがいくらでもできると
思っていたのですが、できないんでしょうか?

(ケータイサイトを見れるアプリを入れた上で)ケータイサイトのゲーム一部動くものもあるかも知れませんが、基本できないと思われた方が良いと思います。が、アンドロイド用の無料のゲームアプリもたくさんあるので何か特定のものをやりたいという訳ではないのなら大丈夫では。
→「アンドロイド アプリ ゲーム」で検索かければ出てきます。


>旧携帯アプリは移行が出来ない…ということは
マクドナルドのサイトのアプリも使えないんですね…。残念。

→「アンドロイド アプリ マクドナルド」で検索かければ出来てきます。


>世代的にどのあたりの年齢の方が持つ携帯なんでしょうか?

記事とか見ていると30代が多そうなんだけども、私の周りの2、30代にはスマホ自体持っている人が私以外一人もいません。が、60代の人がアイフォーンだったりもして^^  仕事の業種や地域で差がありそうな感じですね。

スマホも使っていくうちにアプリを追加したりして、どんどん自分にとって便利なツールに育って行きますが、フィーチャーフォンにもとても便利な機能があってたまに恋しくなる時がありました。が、ついにスマホにおサイフ機能等などついて私もこの機種に期待してます。

書込番号:12306473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/12/02 08:08(1年以上前)

詳しいご説明をありがとうございます。
とてもわかりやすいです。

実際に操作して工夫ができそうですね。

なんだかわくわく楽しみになってきました。

書込番号:12308036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/12/02 16:46(1年以上前)

キャンペーンの詳細がのっていましたので参考にして下さい!

http://galapagos-softbank003sh.jp/003sh/PC/index.html

書込番号:12309543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/12/02 17:05(1年以上前)

ありがとうございます。
これを読む限り、「取扱店」だからオンラインショップも対象のように
感じますね。でも、「今のところはオンラインショップは対象ではありません。」
の一点張りでしたので、どうしようもありませんね…。

書込番号:12309618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング