『無線LAN 経由について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『無線LAN 経由について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN 経由について

2010/12/05 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 osaharuさん
クチコミ投稿数:1件

知ってる方 よろしくお願いします。

この機種に無線LAN経由でネットに繋げるようですが、

その場合無線LAN経由でネット見るとパケット代に反映されるのでしょうか ?


パケットし放題S for スマートフォンだとパケ代最低料金ラインに行くんでしょうか ?

よろしくお願いします _(._.)_

書込番号:12323588

ナイスクチコミ!0


返信する
malmsteenさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 13:25(1年以上前)

無線LANならばパケット代金を気にせずに使い放題です

書込番号:12323664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/12/05 20:39(1年以上前)

3G通信または、iPhoneでいうモバイルデータ通信みたいな機能を切れば
問題なく大丈夫だと思いますよ。

3Gを切れば電話やSMS/MMSはできませんし、モバイルデータ通信を
切ればMMSはできませんけど…

スマートフォンは勝手通信をするのが一般的なので、自分では何もしていない
つもりでも、MAXでの料金より高くなる可能性がありますので、最初はMAXで
様子を見るのがベターだと思います。

書込番号:12325442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Effectsさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/05 21:56(1年以上前)

WiFiではパケットを使いませんが、勝手に通信しようとするアプリもあるので、3Gデータ通信をオフにするアプリを用いる方がいいです。(APN Droid等)

sotbank.ne.jpのMMSメールはWiFi経由で受信できないので、3Gで受信する必要がありますが、アプリで3Gはオフ且つMMSメールだけ受信可に設定できます。

WiFiルータを常時携帯するならいっそgmailに完全移行という手もあります…。

MMSを受信する際も、ソフトバンク端末からの巨大ファイル添付やソフトバンク以外からのMMSだと当然パケ代がかかります。(当然発信も)

以上に気をつければ最低ライン保持は可能のように思えます。


あと、3Gをオフにしても、電話の発着信は可能です。

android端末の話で、iPhoneだと少々事情が変わってきます。

書込番号:12325958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/12/05 22:16(1年以上前)

>あと、3Gをオフにしても、電話の発着信は可能です。

>android端末の話で、iPhoneだと少々事情が変わってきます。


そうなのですか…
知りませんでした。

間違った情報を書き込み、申し訳ございませんでした。

書込番号:12326114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/12/05 22:33(1年以上前)

>Effectsさん

便乗の質問で悪いのですが、 

>アプリで3Gはオフ且つMMSメールだけ受信可に設定できます。

そのアプリで勝手通信を、防ぐ事ができるのでしょうか?
私は、iPhoneの勝手通信を防ぐ事(脱獄なしで)ができず
android機に買い替えようと思っており、それが確実ならば
迷いなく購入するのですが。

そういうアプリは知っていますが、実践した結果は、まだ聞いた
事がないものでして…

書込番号:12326235

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/12/06 00:53(1年以上前)

Effectsさん嘘は言わないように。
キンメダルマンさんが言われていることが正しいです。

3Gを切ったら、通話及びSMSができません。+SMSが止まるのでMMSもできません。
モバイル通信切ったら、MMSができません。
ソフトバンクのMMSはではなく、MMSとは、3Gパケット網を使用したあぷりなので
Internet経由でのアクセスは出来ません。
また、MMSの受信はSMSnotify受信による端末側からの受信アクセスになるので
SMSがこなければ、MMSの受信も行われません。

あと、SMS止めると、留守電通知や画面上の留守電アイコンのON/OFFも更新され
無くなります。アイコンのON/OFFもSMSで行われてますから。

最後に、Effectsさんが言われている、APN Droid等はMMS用のAPNとネット通信
用のAPNを自動で切り替えて、ネット通信用はフェイク設定となっているため
通信出来ない->使われない、状態とするモノですが、アンドロイド用があった
かは知りません。(探せばある可能性は高いですが、root取得が必要かもしれ
ませんよ)

書込番号:12327084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/12/06 08:57(1年以上前)

>bagi01さん 

>最後に、Effectsさんが言われている、APN Droid等はMMS用のAPNとネット通信
>用のAPNを自動で切り替えて、ネット通信用はフェイク設定となっているため
>通信出来ない->使われない、状態とするモノですが、アンドロイド用があった
>かは知りません。(探せばある可能性は高いですが、root取得が必要かもしれ
>ませんよ)

情報ありがとうございます!
購入検討の参考にさせてもらいます!

書込番号:12327693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング