『ネットワークについて』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ネットワークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークについて

2010/12/18 16:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

本日ようやく入手しました。

先ほどから
Googleサービスフレームワークが予期せず停止しました。やり直してください。
とメッセージが出ています。
電源を落として再起動しても、そのたび表示されます。
どなたか対処方法をお教えいただけないでしょうか?

書込番号:12385029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/18 17:13(1年以上前)

症状が違うかもしれませんが、私の場合は「安定したデータ接続を確立できません」というメッセージが出て、googleアカウントの設定ができずに困っていました。
WEBで探した情報により、オールリセットをしたら難なくつながりました。

書込番号:12385341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/18 18:25(1年以上前)

@ぼびたんU・ェ・Uさん
すみません、まだ買ってないので正確な情報ではないのですが…。
ぼびたんU・ェ・Uさんの問題と同じことが起きている方の解決方法として、2ちゃんねるでこんな書き込みを見かけました。

>設定→googleアカウント→連絡先の同期のチェックを外す
>でお願いします。

ホーム左下に○と▽が重なったマークから”設定”って行けたと思うのですが、そこから先にこの項目はありますか?
これで解決するといいのですが…。これを設定すると、Gmailなどのアドレス帳と同期できなくなると思いますのでご了承下さい。

書込番号:12385655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/12/18 18:59(1年以上前)

PurpleAmethystさん、お返事ありがとうございます。
  MENUボタン→端末設定→アカウントと同期
のようです。

ネットがつながらない理由は家の中でWi-Fiを設定するとメッセージが出ることがわかりました。
Wi-Fiの設定ですが、自動的に検出されたときにのWi-Fiネットワークの後ろに(制限)と表示されています。
ルータはAtermのWR6650Sを使っているのですが、WPSのプッシュボタン方式を選んで、ルータのボタンを押した後、設定中のメッセージが出て、その後に検出できなかったとのメッセージに変わります。
Wi-Fi設定を外せばネットが使えるので、お得感は少ないのですが、とりあえずネットは使えています。

書込番号:12385813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/18 19:44(1年以上前)

@ぼびたんU・ェ・Uさん
>ネットがつながらない理由は家の中でWi-Fiを設定するとメッセージが出ることがわかりました。
>Wi-Fi設定を外せばネットが使えるので、お得感は少ないのですが、とりあえずネットは使えています。
おっと、ネットが繋がらない症状もあるのですね?
今のお話しをまとめると、インターネットへは、”3G回線(ソフトバンク網)”と、”WiFi(無線LAN経由で契約プロバイダ網)”への接続のうち、003SHでインターネットに繋がるのは3G回線のようです。


>Wi-Fiの設定ですが、自動的に検出されたときにのWi-Fiネットワークの後ろに(制限)と表示されています。
>ルータはAtermのWR6650Sを使っているのですが、WPSのプッシュボタン方式を選んで、ルータのボタンを押した後、設定中のメッセージが出て、その後に検出できなかったとのメッセージに変わります。
伺った内容からすると、NECの無線LANルーターのWiFi機能が暗号化されているようです。設定時にはWPS機能で簡単に自動的に設定されたようで、セキュリティ上望ましい状態です。こちらの商品ですね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00775010682/
http://e-words.jp/w/WPS.html

問題はおそらくですが、暗号化されたご自信の無線LANネットワーク(WiFiNW)にご自信で参加できない件かと思われます。
WiFiNWに参加するには、1.WiFiNWのグループID(SSID)と2.WiFiNWの暗号化キー(WPAかWEPという暗号化キー)が必要だったはず。
003SHにはWiFi設定用の箇所で1と2を入力する場所があると思うので、入力して繋がるか試されるのも一つの手だと思います。

003SHオンラインマニュアル(http://help.mb.softbank.jp/003sh/pc/index.html)の中の無線とネットワークの設定の中に、「AOSS方式/WPS方式で簡単にWi-Fiを設定する」「ネットワークを追加する」などがあったので、設定メニューまではこちらを参照頂けるとたどり着けるかもしれません。

※003SHのオンラインマニュアルや取扱説明書PDFファイルのトップページリンク先
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/support.html

書込番号:12386030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2010/12/18 20:32(1年以上前)

PurpleAmethystさん、詳しい説明をありがとうございました。
やはりご指摘の通り暗号化キーが原因だったようです。

最初追加で設定したら、自動で検出したものが邪魔をしてなかなか
うまくつながらなかったのですが、切ったり繋いだりしていると、
突然「制限」がなくなり、無事つなぐことができるようになりました!

どうもありがとうございました。
とてもとても感謝です♪

書込番号:12386282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/18 20:55(1年以上前)

@ぼびたんU・ェ・Uさん
やりましたね!
載せた後、説明文が長くて失敗した…、と後悔してたので安心しました。

>Googleサービスフレームワークが予期せず停止しました。やり直してください。
これも直っているといいですね。他に同じ症状の方がいらっしゃいましたので。

書込番号:12386408

ナイスクチコミ!1


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/20 17:43(1年以上前)

PurpleAmethystさん ありがとうございます

私もそれで解決しました。

書込番号:12395093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング