『電池が…』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電池が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

電池が…

2010/12/27 23:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 kiyorengerさん
クチコミ投稿数:25件

発売日に購入致しまして使用してますが、電池が夕方(18時には電池切れしてます)まで持ちません。
使用方は1日に電話10分程度、ネットは仕事の休憩中に20分程度です。
画面を見るたびに電池が減っていってます。
スマートフォンは電池の減りが早いと聞きましたが「これって早すぎじゃね?」と思いまして
書き込みいたしました。
みなさんの 003SH はいかがでしょうか?お聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:12428065

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件

2010/12/28 08:48(1年以上前)

そちらの症状の直接の原因ではないかもしれませんが、こんな経験があります。

先日突然、何も操作しないのに1時間で10%程度電池が減っていく状態になりました。
良く見ると、スリープ状態の真っ黒の液晶画面に、薄ら時計が表示されているのが
分かりました。

要するに、スリープなのに液晶に通電され続けているような感じです。

その後、一旦シャットダウンを行い再起動したところ、症状は治まり、
以後は、1時間で数%程度しか電池は消費しません。


書込番号:12428980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/28 08:49(1年以上前)

kiyorengerさん、こんにちは。

私の妻も先日購入し使用していますが、電池の減りの早さにびっくりしています。
夜12時頃充電完了し、そのまま使用せず朝までほったらかしで朝7時の時点で、残り70%です。
20分ほど使用して夕方には、残量0%です。
私と長女がiPhone4を使用していますが、電池の減り具合はiPhone4の10倍くらの印象です。

あまりに酷いので、妻がショップに持ち込みましたらこの件で問い合わせが殺到しているとのことで、
ショッブからサポートセンターへの問い合わせも時間がかかったようです。
店員さんは、親身に対応してくれてバージョンup(30分くらいかかったそうです。)や、省エネ出来るように
色々設定をしてくれて、使い込むと多少ましになるので1週間程様子見てくれと言わたそうです。

もし電池の持ちが2倍になったところで、iPhone4には遠く及ばないと思いますが・・・・・・・・

一度ショップへ持ち込んだらいかがですか?、多少よくなるかもしれませんよ。

書込番号:12428987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/12/28 08:58(1年以上前)

確かに減りが早過ぎに思えますね。

ちなみに、Wi-Fi,GPS,バックグラウンドデータの更新はオフにされていますか?
ソフトウェアのアップデートはされましたか?

私は、基本3Gもオフにしています。
3Gをオフにしても、電話、SMSメールはつながりますし、MMSメールの通知も来ます。

購入当時は減りが早かったですが、今はiPhone3GSと同等な感じにまでなりました。

書込番号:12429010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/28 08:59(1年以上前)

確かに電池の減りは以上に早いです。自分はXPERIAも所有しており、基本WEBなどはXPERIAで、通話、メールはGALAPAGOSでと使い分けているのですが、圧倒的に使用量の多いXPERIAのほうが持ちます。
その他の件もあったのでソフトバンクに持って行き、初期不良と言う形で交換してもらいました。
その後はまだ持ちはいい状態です。
ただ、電池を持たせるための初期段階の方法として
@一度電池を空にして、電池、USIMをはずして再度入れる。
A電池の性質上、使用しているうちになじんで持ちがよくなる。
ともいわれてますが・・・

書込番号:12429011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/28 12:24(1年以上前)

私も同様で 電池の減りが極端でした
ショップで新品の電池と交換後 再度同じ症状が発生したので
店長と交渉 本体を交換して頂きました
交換後は不具合も無く 稼働中です

本体交換してもらった方がいいですよ

書込番号:12429508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/28 12:45(1年以上前)

私も購入当初、
朝フル充電⇒待ち受けのみで放置⇒夕方残り20%
という状態が続いていました。

ショップに持ち込もうかとも思いましたが、一度バッテリをはずし、
キチンと電極が接触していることを確認しつつ再度装着してみたら、
現在は普通に使用(メール、通話、ゲーム等)しても減り具合は
夜10時ごろの測定で66%くらいとなりました。

この方法で全ての個体がうまくいくとは思いませんが、
一度試されてはいかがでしょうか?

書込番号:12429568

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyorengerさん
クチコミ投稿数:25件

2010/12/29 00:01(1年以上前)

みなさん有り難うございます。
一度ショップに持ち込みたいと思います。

書込番号:12432030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/30 11:51(1年以上前)

私も電池の持ちがみなさんと同様の症状で、東京駅地下にあるソフトバンクショップに苦情を言いましたが、代替機の用意に5日ほどかかり、代替機もガラパゴスではなくHTCでした。しっかし!そのHTC Desire 001HTの動きがすばらしい!! せっかく国産を応援してあげようと買ったのに、現実を知ってしまい〜残念です。

書込番号:12437729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2010/12/30 13:15(1年以上前)

スリープ状態でバッテリーが激しく減る場合は、下記に該当する可能性があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164455/SortID=12434843/
 
そーどかとらすさんの場合、再起動したことで上記が直ったのだと思います。
 

書込番号:12438031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング