『カメラのブレ』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カメラのブレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラのブレ

2010/12/29 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:30件

みなさんこんにちわ。
このガラケイが来てから慣れないスマホを
四苦八苦しながらいじってます。

そこで気になったので003SHをお使い方お聞かせください。
カメラ機能なのですが、室内撮影するとブレが多い気がするのですが、
撮影の仕方もあるとは思うのですが、気になります。
前の824SHの方が室内で撮っても
ブレがなかった気がしたもので何かコツでもあったら
どなたか教えてください。
お願いします。

書込番号:12434215

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/12/30 00:24(1年以上前)

ISO感度の設定を上げても改善されませんか?

書込番号:12436255

ナイスクチコミ!1


太陽系さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:3件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/30 01:38(1年以上前)

私もこのカメラは×
駄目カメラだと思います。はずれ…
解像度が良かっただけに悲しい。

書込番号:12436557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/30 02:41(1年以上前)

私のもピンボケしか取れません。
ソフトウェアアップデート済、レンズのフィルムもはがしてあるし、
いつもきれいにしています。
フォーカス設定で AF OFF という表示が、どうしてもAF ON に
ならないのも気がかり。(でも、一生懸命にフォーカスマークが
動いてピント合わせ動作はしているようです。)
ISO感度や画質をいろいろ変えても、320万画素の前機種(912T)にも及びません。
そもそもオンライン取説にカメラの操作方法が書いてないので、
自分の操作が正しいのか間違っているのかが確認しようがなく・・。
ソフトバンクのお店に持って行って確認しようと思ってます。
この機種で960万画素らしい鮮明な写真を撮れている方がいたら、
操作方法を教えてほしいくらいです。
ソフトのバグなら次回のアップデートに期待するのですけれど。
ピンボケ現象の追認情報だけで申し訳ありません。

書込番号:12436706

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/30 04:47(1年以上前)

昨日、興味があって店頭でちょっと触ってみましたが
画面上では拡大するとピンボケ状態でした。
(処理中なのかと少し待っても変わらなかった)

>私のもピンボケしか取れません
これはPCで見ても変わりませんか?
何方か撮られた写真を等倍切り抜きも合わせて投稿して頂きたいのですが・・・

>操作方法を教えてほしいくらいです
当然この機種は持っていませんが、
携帯カメラは概ね、手振れ補正OFF・コンティニュアスOFFが良いです。
お試し下さい。

ただ昔の携帯カメラの様なレスポンスに躊躇しております(笑)

書込番号:12436834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/12/30 09:26(1年以上前)

>かおなおさん 
>ISO感度や画質をいろいろ変えても、320万画素の前機種(912T)にも及びません。

それは、携帯の画面での事でしょうか?
画面が小さいほど綺麗に見えると思いますので、同じ画面で見て比較されたほうが。
320万画素も900万画素も携帯の画面上では画素数の差を感じるのは難しいのでは…


>TOCHIKOさん 
>携帯カメラは概ね、手振れ補正OFF・コンティニュアスOFFが良いです。
>お試し下さい。

一回試してみます!

書込番号:12437230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/12/30 19:15(1年以上前)

キンメダルマンさん 太陽系さん かおなおさん TOCHIKOさん 
ありがとうございました。

ISOを変えると画像のブレの変化は見られました。
コンティニュアスOFFでは画像がスッキリ?の感じがしました。

900万画素ともなればそれなりの画像も撮ってみたくもなりますし、
いつでもどこでもは、カメラ付き携帯の本文?とも思えてしまうのですが、
方法が分からずオンライン取説には記載されていないので、
皆さんからのこの様なアドバイスは大変助かります。
ありがとうございます。
色々な撮影方法を教えてください。

書込番号:12439284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/01/25 18:13(1年以上前)

時期外れかもしれませんし,的外れかもしれませんが,ご参考までに。
私も960万画素というので新聞のスクラップ代わりに使おうとしたら全然文字が読めずがっかりしておりました。
こことか,2chとかいろいろ探して,カメラアプリを代えたりしましたがよくならなかったのですが,やっとのことで原因が分かりました。

ギャラリーなどの当初組み込みの画像閲覧ソフトが問題でした。
どうも写真は高精細でとれているのに,これらソフトが表示する際に精度を落としているようです。私はフリーのQuickPicというソフトを見つけて使うことで解決しました。軽いですし,ピンチアウトで拡大でき快適です。

書込番号:12559793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/01/26 01:29(1年以上前)

shibainubanzaiさん こんばんわ。
これは朗報ですねぇ。
ありがとうございます。
早速そのソフトを探してみます。

手振れ等の方も、よろしければ聞かせて下さい。

書込番号:12561931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング