『バッテリの消費について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリの消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリの消費について

2011/01/03 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 yuuuu533さん
クチコミ投稿数:4件

初めての投稿になります。
当方、12/18に003SH・ホワイトを予約で機種変更しました。

最初は問題なく使えていたのですが、
ここ最近は、妙にバッテリの消費が早いように思えます。

購入後は、
フル充電し、朝8時頃電源を入れる。
1日の使用状態は、
メール:100通(送受信合わせて)、
WEB閲覧:30分、
通話:2,3分程度。
アプリやGPS、Wi-Fiなどは使用しない。
また、常駐はVirusScan Mobileのみ。
これで、お昼(13時)頃には、残量60%台。
夕方17時頃に帰宅しても、30〜40%ほど残っていました。

しかし、ここ1週間ほどは、
学校が冬休みのため、
携帯は放置(メールや電話が着たときに使うくらい)しているにもかかわらず、
8時に充電が終わり、12時頃に確認すると、30%以下です。
13時を過ぎる頃にはアイコンが赤、あるいは電源が落ちている状態です。

スマートフォンはバッテリの消費が早いことは承知の上で購入したのですが、
ここまで早いと、使い物になりません。
「とにかく省エネモード(?)」にしても改善されません。
何もしていないのに、1時間で20%も消費するものなのでしょうか?
最初からならば分かりますが、購入後きちんと使えていたことが不思議です。

このような場合、ショップに持込むと、預かり修理になりますか?
それとも、電池パックを交換するだけでしょうか?
また、iPhoneの場合、代替機が無いようでうすが、
003SHの場合、代替機はあるのでしょうか?
823Pから機種変更しているため、SIMカード差替えが効かないことは知っています。

書込番号:12455186

ナイスクチコミ!0


返信する
KEKESANさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/03 16:49(1年以上前)

こんにちわ。
自分も電源を切ってから極端にバッテリーの持ちが悪くなりました。
原因はスリープ時に蛍光灯などの明るいところに画面を向けると、薄らと時計が表示されていることでした。以下ののURLを参照し、何度か再起動するうちに、薄ら表示が消え、バッテリーの持ちがよくなりました。自分の使い方では、二日以上バッテリー持ちします。
http://w.livedoor.jp/galapagos003sh/d/%a5%a8%a5%e9%a1%bc%a1%a6%a5%c8%a5%e9%a5%d6%a5%eb

書込番号:12455319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度2

2011/01/03 19:12(1年以上前)

こんばんは

自分も電池の消費が激しく、スリープモードで1時間あたり12%以上消費していました。(Wifi、GPS、自動更新OFF設定)

下記ブログを参考にアプリのアンインストールしたところ、Wifi、GPS、自動更新共にONの状態でもスリープモードで1時間あたり2%の電池消費になりましたよ。
http://nekozuna.blogspot.com/2010/04/xperia.html

自分の場合、バッテリーの節約の為に入れたWifiの自動設定アプリがバックグラウンドで動き続けていたのが原因でした。

書込番号:12455893

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuuu533さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/03 19:58(1年以上前)

先ほど、家電量販店内のソフトバンクショップに行ったところ、
「使用していないのに、電池が空になるのは電池パックの不良だと思います。
ショップに電池パックの在庫は無いので、取り寄せる形になると思います。
今は、年始のためショップ・ソフトバンクも対応できないと思います。」と言われました。
スマートホンに詳しいスタッフがいなかったので、5日あたりに、再度行ってみたいと思います。

>KEKESANさん
スリープ時にディスプレイを確認したところ、
時計のようなものは表示されていないようです。

書込番号:12456063

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuuu533さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/03 20:12(1年以上前)

>tetunotoriさん
早速『SparePartsのメニューから「Battery History」を開いて、「部分起動状況」を表示させる。』を実行してみたところ、

----------
部分起動状況▼
充電池使用時間▼
Androidシステム…合計時間:2分15秒
電話:34秒
jp.co.sharp.android.lifelog.database:29秒
UID 10049:13秒
ブラウザ:12秒
メディア:10秒
UID 10019:1秒
Gmail:0秒
----------
と表示されました。

また、「Advanced Task Killer」をインストールしてみましたが、
イマイチ使い方が分かりません。
こちらもご教授していただけると助かります。

書込番号:12456135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度2

2011/01/04 23:43(1年以上前)

自分の場合は対策前にSparePartsで「部分起動状態」を確認したところ、Androidシステムが4時間と出てました。(100%充電して6時間放置していた状態。アプリ削除後は5分50秒)

Advanced Task KillerのServiceから、スマホを再起動するまで選択したアプリを停止させることが出来ます。この機能を使って[バッテリーを食っていそうなアプリを停止]→[バッテリーの消費を確認]→[変化なければ他のアプリを試す]を繰り返してバッテリ食いアプリを見つけました。


書込番号:12462340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング