『機種変更』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更

2011/01/06 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:3件


ガラパゴス003SHを購入されました皆様お聞きしたいです、

ガラパゴス003SHはやはり2台目として購入されているのでしょうか?

2台目ではなく003SHだけ1台では何かと支障がありますでしょうか?

アドバイスいただけませんでしょうか!

よろしくお願いします。

書込番号:12471387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/06 23:12(1年以上前)

小・心・者さん

書かれているご質問の内容が漠然すぎて皆さんレスをつけ辛いと思いますよ。
もう少し具体的に何が聞きたい、どんなことを心配していると言ったような
ことを補足されては如何ですか?

因みに、私は1台目として所持しております。
1台だとどのような事に支障がでるかについては、人それぞれではないでしょうか。
 ・バッテリーのもちが悪いから2台必要?
 ・SBの電波が悪いからD社やA社との2台持ちが必要??
 ・アンドロイドアプリの数がアイなんとかのアプリの数より少ないけど大丈夫なのか???

書込番号:12471801

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/01/07 10:08(1年以上前)


やわらかめさんご指摘ありがとうございます、そうですよね、

あまりにも漠然としていて申し訳ないです、

003SH(スマートフォン)でやはり一番気になるのは、バッテリーの持ちですね、

今、僕は824SH(電話用-ソフトバンク)とS11HT(仕事用-イーモバイル)の2台持ちしているのですが、

これを1台にまとめたいと考えています、そこで、白羽の矢がたったのが003SHだったのです、

S11HTを購入した時も1台にまとめたいと考えていたのですが、あまりにもバッテリーのもちが

悪すぎで、バッテリーが一日持ちませんでした、

上記のような事から003SHだけ1台にまとめて使えるかどうかが気になります。

バッテリーは個々の使用頻度によってかわると思うのですが、003SHを使用している皆様の

ご意見を頂戴したいと思っております。

書込番号:12473340

ナイスクチコミ!0


身贖さん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/07 10:19(1年以上前)

私も現在003SH一台のみですが、よっぽどwi-fiやらワンセグやら色々使い続けない限りは一日持ちます。

ただ、最初の数日間は電池の消耗が激しいので、途中での充電が必須かと思います。

あと気になるのは、携帯サイトが見れないということくらいかと。

書込番号:12473378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/07 12:55(1年以上前)

小・心・者さん

主にバッテリーのもちについてのご心配なんですね。
バッテリーのもちについての心配は、この掲示板でも色々コメントが書かれていると
思いますが、自分の生活圏内で実際に自分で使用しないとわからないと思います。
やわらかめの使い方であればどうだとか、ある程度は参考情報をお伝えできますが
心配は拭い去れないのではないでしょうか?


そのうえで、参考までにですが・・・
 購入当初、私もバッテリーのもちの悪さに困惑しました。
 今はエネループのモバイルブースター(KBC−L2BS)を購入しましたので
 バッテリーに関しては何も気にせず使用できる状態です。
 (私の場合は、5000円札一枚程度で心の平安が手に入りました)
 いつでも充電できるので節電の設定などもあまり気にしていません。


新しいものにはつきものですが、003SH固有の不具合も結構でていますので、
その辺の情報もこの掲示板で見ながらご検討されたら良いかと思います。
安定性を求めるのであれば、不具合が枯れたような機種になるまで購入を待つか、
使い方に合致するような他の古い機種をご選択されるのも一つかと考えます。
ただ、私はこの機種が素晴らしいものになっていくことを切に願うひとりではあります。

書込番号:12473823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/07 16:51(1年以上前)

003SH1台で全く問題ないと思いますよ!!!

といいつつ自分はXPERIAと2台持ちしてますが・・・。

使い方としては、通話(SB同士)、メールをGALAPAGOSで、WEBをXPERIAで・・・
と言うように使い分けしてます。
特に2台持ちする必要性はないのですが、個人的にスマホマニアなので・・・。

ただ、GALAPAGOS1台持ちで不安なのは、確かにバッテリーですね。
ガラケーに比べるとどうしても持ちは悪くなります。

他の方の書き込みにもありましたが、電池がなじむまでは尋常でない減り方をする場合もあります。
仕事などで外周りが多い方はやはり予備バッテリーを持ち歩かないと厳しいかと・・・。

自分は基本内勤なので、危なくなってくると会社で充電してます。

書込番号:12474380

ナイスクチコミ!0


RTAM1002さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/07 19:04(1年以上前)

使い方とコストではないかと思っています。

従来のガラケー機能付とは言ってもFelicaひとつとってもこれから対応していく
状態ですから、何が必要かによると思います。
現状ではガラケーとスマホを完全に1台持ちできるものはないと思います。
なのでご自分の使い方と必要な機能によって異なるものと推察いたします。

2台持ちするとその分ランニングコストがかかりますのでそこに価値が見出せれば
それでもいいのです。

例えばFelica重視すると今年中はしばらくはスマホだけでは無理ですね。
主要な電子マネーがまだ対応してませんし。ガラケーとの併用必須ですね。
あるいは機種変ならSIMカードを時折差し替えして2台併用するとか、いろいろ工夫が
必要でしょうね。

まずはご自分の仕様環境を一度整理してみて、あとはスマホに求めることも一度
まとめてみるとよいと思います。

書込番号:12474777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/01/08 00:29(1年以上前)

>003SH(スマートフォン)でやはり一番気になるのは、バッテリーの持ちですね

スマートフォンでバッテリーが気になるのならば、USBケーブルやモバイルブースターを
持ち歩くしかないと思いますよ。

iPhone3GSも所有しているのですが、同じような使い方をすれば003SHのほうがいいと感じます。
最初は、すごい減り方をしていましたが…

書込番号:12476471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/17 10:40(1年以上前)

ご回答いただきました、皆様に御礼申し上げます、
思い切って機種変いたしました、今はまだ手探り状態ですが、
普通の携帯に比べるとやはりバッテリーの持ちが悪いような気がしますが、
今のところ日常不便な事はありません、一日は最低でもバッテリーが持ちますので、
エネループの充電バッテリーもお店で品切れ状態で入荷待ちとの事でしたので、
予約してきました。

書込番号:12521762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング