『003SH使用しての感想をレポートします。』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『003SH使用しての感想をレポートします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

昨年の暮れに携帯電話から機種変更して003SHに乗り換えました。

長文になりますが、使用してみての感想をアップしてみたいと思います。

これまではSBの816SHを使っていましたが、3年間の使用で表面も傷だらけになったことと職場で周りの人たちが、何人もiPHONEをもってスクリーンをタッチしながら楽しそうに操作している姿がなんだかかっこよく見え(笑)、ちょうど発売になった003SHが無償にほしくなったからです。
機種変更の場合、1万円のキャッシュバックというキャンペーンも正直後押ししましたね(笑)。

まず本体を持った感想ですが、新しい003SHはデザインもかっこいいし、大きさも片手で持った時にフィットする大きさで、非常に満足しています。

買ったばかりの時は、操作方法に慣れずに戸惑いを感じましたが、1カ月使いながらいろんなアプリを導入して、最近ようやく面白さを感じるようになってきました。

今は「ジョルテ」などのスケジュールソフトや、メモソフトを主に使っています。

他の方の、レビューなどを見ていると、操作の途中でフリーズして電池まで外さなければならないような症状もあるようですが、幸い私の使用中にはそこまでの深刻なトラブルは起きていません。

これから2年間の付き合いになるわけですが、いい付き合いができればと思っています。

ところで、使用しながら使い勝手の面で問題なども少々感じていますので、少し書いてみます。

一番感じることは、電話の使用時(特に通話状態から切るとき)に、これまでの携帯と違い、ひどい時は数十秒くらいフリーズ状態になってしまうことがあるので、これがストレスになっています。

これはアンドロイド携帯が世代を重ねながら改善されていくことを願っています。

また、これまでの携帯なら、良くかける番号を短縮登録をしておけば、短縮番号⇒発信ボタンの操作で簡単にかけられましたが、SH003の場合は、電話をかける時の操作も何段階かの手間がかかり、少しそれがストレスです。

それから、アプリを終了する時に、アプリを終了して直接ホームに戻る操作がわからないため、一度ホームに戻り、そのあと起動中アプリを呼び出して終了するという二度手間となり、これがやはりストレスになります。

またSBでくれたFONのWiFiは、私の場合ほとんど使い物にならなかったので結局自分で無線LANのルータを購入しました。
結果的に職場や家でもWiFi環境が整うことになり、パソコンもスマホも快適に使用しております。

それから多くの方が指摘されている、電池の減りですが、確かに今までの携帯に比べれば相当早いです。ただ私の場合は、あさ家を出てから帰るまでの間は半分くらいの減りですので、これは毎日夜に充電することで今のところは問題なく使用できています。

とにかく、これから2年間付き合うことになった003SHですが、私としては、買って正解だったなと思っております。

簡単な内容ですが、レポートいたしました。

書込番号:12508112

ナイスクチコミ!2


返信する
z1000_06さん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/15 01:21(1年以上前)

> また、これまでの携帯なら、良くかける番号を短縮登録をしておけば、短縮番号⇒発信ボタンの操作で簡単にかけられましたが、SH003の場合は、電話をかける時の操作も何段階かの手間がかかり、少しそれがストレスです。

こんなアプリもありますよ。
QuickDial
http://androider.jp/?p=27011

書込番号:12510008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 02:09(1年以上前)

電話帳に登録されている電話番号だったら、「直接発信」のショートカットを作れるので、ワンクリックでいけますよ。

書込番号:12510130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/01/16 21:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

確かにホーム画面にショートカットを作れますし、実は自分もそうしております。

それでだいぶ改善されたとはいえ、やっぱり以前の携帯電話(816SH)の短縮登録でかける場合(短縮番号+発信ボタン)に比べると、かなり操作の手間が増えたため、わずらわしさを感じます。

電話としての基本機能が改善されることを願いますね。

書込番号:12519467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/01/16 22:29(1年以上前)

z1000_06さんが書いているQuickDialを使用すれば、10件までは登録できます。
ショートカットをたくさん作るよりもいいと思いますよ。

機能も電話のみでシンプルでいいので、私は気に入っています。

書込番号:12520019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/01/18 17:59(1年以上前)

z1000_06さん、キンメダルマンさん、
お勧めのとおり、QuickDialをインストールして使うようにしました。

表示が小さくて間って隣を押してしまうこともありので、少し神経を使いますが、ホーム画面もすっきりするし、まあ使いやすいですね。

アドバイス、どうもありがとうございました。

書込番号:12527635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング