『アップデート』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

アップデート

2011/02/01 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

今日、157からアップデートのお知らせが来ました。
2月上旬の予定で複数回のソフトウエアの更新が必要とのこと。
デビューキャンペーンの商品券も上旬発送予定ですし、どちらも楽しみです。

書込番号:12591435

ナイスクチコミ!2


返信する
ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/01 19:50(1年以上前)

流石にAndroid2.3へのバージョンアップはないでしょうが…、「より良い003SHにする」意気込みが感じられ、とても結構なことと思います。
実は、私は005SH購入を考えている者ですが、兄弟機たる003SHの動きは無視出来ませんので、注目しています。
とにかく、“電池の持ち”がより良くなるバージョンアップをどの機種にも望む所です。

書込番号:12591968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/02/01 20:32(1年以上前)

確かに、電池のもちが最重要ですね。
それと、通話音量の小ささが改善されることに期待してます。
携帯電話にも関わらず、電話が満足に出来ませんから。

書込番号:12592222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2011/02/01 20:59(1年以上前)

私の方には、157からアップデートの連絡が来ていません。
3G接続していなかったからかな?
慌てて3G回線にしときました。

先週の始めにちょっとしたことでスマートフォンテクニカルサポートセンターと話しをしたんですけど、この003SHに対する意気込みは凄いものがあって、バッテリーの保ちを改善するためにメーカーにガンガン言っているんだそうです。
近いうちにユーザーの皆さんの気持ちに応えることができるようにしたいと言っていましたけど、まさかこんなに早く対応してくるとは思いもしませんでした。

ユーザーの気持ちにすぐ応えてくれるのが嬉しいです。
実際、連続待受420時間は難しいですよと言われましたけど、今回280時間まで延ばすことが出来ています。
これからのアップデートでもっといい方向に向かえば最高ですね。

書込番号:12592402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/01 22:29(1年以上前)

自分にも、13時30分に着信です。
先日151にクレームを入れ、電話番号を登録したのでSMSで来たのだと思います。

自分の期待は自宅のホームアンテナに接続されないGALAPAGOSが、繋がるように
解消してもらえれば良いです。

書込番号:12592976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/01 22:34(1年以上前)

いよいよですね。イヤホンマイクかブルートゥースヘッドホンを通話の為に購入するか悩んでました。
931Shを2年間使える携帯にすると継続更新いただいたシャープさんには期待してます。

「003SH」のソフト更新予告、電池や通話機能が改善

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110201_424214.html

書込番号:12593001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/02/01 23:22(1年以上前)

>ζ(s)さん

>「より良い003SHにする」意気込みが感じられ、とても結構なことと思います。

不具合はあるがとりあえず発売して、アップデートでなんとかしていこうというように私は感じています…


>実は、私は005SH購入を考えている者ですが、兄弟機たる003SHの動きは無視出来ませんので、注目しています。
>とにかく、“電池の持ち”がより良くなるバージョンアップをどの機種にも望む所です。

auのIS03では、アップデートでだいぶ改善されたという書き込みがあるので期待できるかもしれませんね。
シャープの去年発売されたソフトバンクの携帯も、減りが酷すぎてアップデートで改善されていました。
ただ、一部の機種では去年の9月にアップデートが発表されて、いまだに実行されていないものもありますが…

とにかく今後の発展も考えると、005SHでは003SHの教訓を生かしてより良い製品にしてもらいたいと思います。

書込番号:12593330

ナイスクチコミ!1


ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/02 15:59(1年以上前)

To キンメダルマン氏

見切り発車があったかも知れませんね。
003SHはAndroid2.2採用の日本仕様(ガラパゴス)第一号機。パイオニアです。プログラミングや動作チェックなど大変だったと思います。

今回のアップデートによって、(本元から)少しでも改善されるならば、成功事例として残り、それが005SHにも活きるはずです。

やはり、電池ですね。電池の話題には大変敏感です(笑)。心臓部へのアップデートがどれほど電池持ちに影響を与えるかを大注目しています。

アップデートは受動的作業ですよね。SHARP及びSoftBankからの手配を待って、作業に入る。心臓部ソフトウェア更新はじっと待つ身です。

対して、アプリインストールにより改善する能動的作業があります。四六時中出来る作業ゆえ皆さんの意見に耳を傾けています。

ホームアプリがどうだ…タスクキラーアプリはどうだ…日本語入力アプリをどうだ…ウィルス除去アプリはこれだ…等々、最善のアプリを探し出しインストールすること、これがスマートフォンを購入してからの宿題と考えています。

電池持ちを最も良くするアプリの組み合わせが絶対あるはず。その組み合わせを早い時期に探り当てたいものです。
そもそも、005SHの電池容量は003SHに比べ約二割減です。その(出荷の)まんまでは一日まともに持たないでしょう。購入初日から勝負ですね。

003SH購入者も005SH購入者も、購入レビューにおいて、ホームや日本語入力及びウィルスチェックアプリをどれにしたかを書いてくれると嬉しいです。どんな点が良いかも含め、書いて欲しいものです。

SoftBankお客様センターでは「Androidマーケットの各アプリについて回答することは基本的にありません」と言われました。テクニカルサポートも“深い内容”は答えられないということです。

ちなみに、2ちゃんねるやツイッターなど閲覧しますと、Launcher等は耳にタコが出来るほど聞きますね。

書込番号:12595783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング