『ホームアプリが選択できない』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ホームアプリが選択できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームアプリが選択できない

2011/02/04 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 Vitecさん
クチコミ投稿数:12件

先日、ソフトウェア更新を行いビルド番号を「S1400」にしました。

それからadw.launcherをダウンロードしてインストールまで完了しました。
しかし、ホームボタンを押してもホームアプリの選択画面が表示されません。
端末設定のアプリケーション管理でadw.launcherを表示すると、
アンインストール以外のボタンはグレーアウトされ押下出来ません。

どなたか、原因や解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

書込番号:12604649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/04 14:53(1年以上前)

Vitecさん 
こんにちは。
ご質問についてですが、ADW launcherを今後で利用したいが
標準搭載されているアプリなどのショートカットが作成できないという質問でしょうか?
1)同じ現象を確認されるのであれば
  ADW launcherのバージョンを各を記載する必要もありますし
2)不明点のご質問についてであれば
  もう少しGoogle先生で調べてから投稿された方が
  ネガティブな返信を入れさせない手段に繋がると思いました。

解決案のご参考として)
デスクトップを長押しがメニュー→ADDでアプリを追加できると思います
また、四角形が四つ並んだアイコンをクリックすると
アプリ一覧が表示されますので、すきなあぷりを長押しでいかがでしょうか?

最後に個人的な感想ですみません。
マーケットのレビューはGalaxyやその他のS!メールを使わない場合に
便利という評価も多い気がしました。
今のADW launcherでは、SoftBankメールの受信カウントが表示されないため
003SHはデフォのホーム画面が便利だと思いました。

取り急ぎ、コメント致しましたが
違ってましたら、すみません。

書込番号:12604723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/02/04 15:03(1年以上前)

adw.launcherではありませんが、私も同様の症状になりました。
ちなみに、Toggle Data Widgetというアプリです。

一度アンインストールして、再度インストールしても改善されませんでした。
他にダウンロード&インストールしたアプリは問題なく使えてます。

ウイルス除去系アプリなどが邪魔をしているのだと思っていましたが、もしかしたら
アップデートが関連してるのかも知れませんね。

書込番号:12604752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/02/04 15:19(1年以上前)

ADWの設定で、リスタートかリセットをしてみてください。

書込番号:12604797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/02/04 15:25(1年以上前)

>ADWの設定で、リスタートかリセットをしてみてください。

開く事すらできない状況だと思いますよ。

書込番号:12604809

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vitecさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/04 15:41(1年以上前)

皆様、早速のご返信有難う御座います。

>よぴぱぱさん
投稿前にググってみましたが、回答が見つかりませんでした。
デスクトップにアプリを追加できるのは知っていますが、
adw.launcherはアプリ選択に出てこないです。
↑この理由でホームボタンからホームアプリを選択する必要があるのだと思います。

尚、adw.launcherのバージョンは「1.3.6 Standalone」です。


>キンメダルマンさん
キンメダルマンさんも同様の症状なのですね。
自分も同じくアンインストールとインストールを繰り返しましたが、
状況は改善されませんでした。
以前にインストールして利用してアンインストールしてから、
ウィルス除去ソフトなどインストールしていないので、
2月3日の更新以外に思い当たる環境の変更はありません。
キンメダルマンさんの症状が改善されましたら、教えていただけると幸いです。


>あゃ〜ずさん
キンメダルマンさんの仰る通り、開くことすら出来ない状態なので
リセット・リスタートもできない状態です。
adw.launcherに関して、出来るのはアプリケーション管理画面から
アンインストールすることだけです。

書込番号:12604862

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vitecさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/04 16:47(1年以上前)

自分なりに調べ、Home Switcherというアプリをインストールしたところ、
adw.launcuherを起動させることが出来ました。

Home Swithcerにはデフォルトのホームアプリを選択する機能があるのですが、
adw.launcherを選択して、デスクトップ画面に戻ってからホームボタンを押すと
003shオリジナルの画面に戻ってしまいます。

アプリケーション管理からadw.launcherを選択すると
今までグレーアウトだった「強制停止」と「データを消去」は押下できるようになりましたが、
デフォルトでの起動はグレーアウトのままです。

2月3日にアップデートでデフォルトホームアプリの変更が出来ない仕様になったのでしょうか。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

書込番号:12605027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/02/04 17:08(1年以上前)

そんな仕様ではありません。変更できます。
003SHを再起動してみてください。

書込番号:12605089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 10:37(1年以上前)

私も同様にADW Lancherが使えない組です。
最初はホームボタンを押したときにデフォルトかADWか選択する画面が出ていたのですが
選択画面の中に「この設定で固定する」か「選択画面を表示しない」といったようなボタンがあり、それをうっかり押して以来、ADW Lancherが使えなくなりました。以降はvitecさんと
全く同じ状況です。今のところ、お手上げ状態です。

書込番号:12608244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 14:30(1年以上前)

ググってたら設定方法がわかりました。
端末設定>アプリケーション管理>「すべて」を選択。一覧から「ホーム」を選択、
「デフォルトでの起動」の「設定を消去」をしたら、ホームとADW Lancherの選択が
できるようになりました。参考にしてください。

書込番号:12609162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Vitecさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/05 17:52(1年以上前)

>ナダハンさん

ナダハンさんの方法で変更することが出来ました。
本当に有難う御座います。

書込番号:12610012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/02/05 20:26(1年以上前)

インストールしたあとの初回のホームボタンは選択ダイアログが出るので、
そこで標準の「ホーム」をデフォルト起動にしてしまったようですね。
その時に、アプリ管理からデフォルト設定をクリアできると表示されます。

書込番号:12610770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング