『撮った動画をメール送信すると音声がなくなるのですが・・・』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『撮った動画をメール送信すると音声がなくなるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

質問よろしくお願いします。
契約したばかりの嫁の携帯なのですが、動画をメールで送る際、操作に問題はないのですが、送られた側の動画は音声が2秒くらいしか入っておらず、あとは無音状態です。ショップでもお手上げ、シャープでも初の事例とのことです。これって皆さんのガラパゴスでも同じってことでしょうか?
ちなみに機械交換しても症状変わらずでした。
どなたかもし解決策があれば知恵をお貸しください・・・

書込番号:12616819

ナイスクチコミ!0


返信する
WISH3824さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/06 22:44(1年以上前)

いつご購入されたかわかりませんが、2月3日に基本祖ソフトうウエアの更新分が公開されました。ソフトバンクのホームページに案内がありますので、もし、更新をされていないようならしてみてください。携帯電話のような機器は、発売開始予定日をめざして開発するものなので、発売後に不具合を改善するために、ソフトウエアの更新はよくあることです。更新されていなようでいたら、ますは更新してから動作を確認することをおすすめします。ちなみに、これで電池の持ち時間やアプリケーションの起動時間などが改善されました。

書込番号:12616880

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/06 22:58(1年以上前)

WISH3824さん
早速のご返答ありがとうございます。
詳しい経緯はこんな感じです。
一週間前に契約し、数日前に不具合発覚、本日ショップへ持ち込み、ソフトウェア更新、リセット共試しましたが、症状改善されず、機械交換するも解決とはなりませんでした。
やはり根本的に端末の不具合なのでしょうか・・・

書込番号:12616970

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:133件

2011/02/07 10:46(1年以上前)

メールを送った先の再生環境は何でしょうか?
(携帯 OR パソコン、機種名、再生ソフト名とバージョン など)

複数の異なる再生環境で試して、同じ現象なら、
メール送信元 (003SH) に原因があると推測できますが。

書込番号:12618377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/07 20:36(1年以上前)

すみません。回答が難しい質問です。
送受信機種、ファイルなどを明確にしていただくと助かります。

試験してみました。
〈送信者〉
 003SH/.3gp形式/1MB強/SoftbankMobile
〈受信者〉
 810SH/.3gp形式/200Byte台/SoftbankMobile
〈結果〉
 動画再生時、2秒までは音声が流れたが、2秒以降は無音になった。

相手の機種/メールアドレスによっては、メールサイズが300kByte/1000kByteなど様々に規制されてます。
規制された場合、ファイルサイズを下げる変換処理を行う/URLでweb上のファイルにアクセスさせる/ファイルを削除した旨を追記する、など、対応も違います。

SoftbankMobileのメールサーバは動画変換処理を行うようですが、どうも今回は変換処理がうまくいっていないようです。
適切なメールサイズ(300kByte以内が望ましい)での試験は行わなかったのでですが、もう少し情報を頂けると回答がしやすいです。

書込番号:12620819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/02/07 23:50(1年以上前)

Roma120さん、PurpleAmethystさん詳細なご解答ありがとうございます。
まず、送信先はIphone4他機種はわかりませんがSBの比較的新しい折りたたみで、メールサイズは標準の携帯動画で30秒程度のサイズです(現在手元になく正確なデータがありません)
今日シャープに修理を出し、HTCのスマートフォンに変わってました。

書込番号:12622203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/16 21:40(1年以上前)

本日携帯戻ってきましたので、結果を報告させていただきます。
シャープでもショップでも「修理した」という話でしたが、いざ受け取りに行くと、状況は変わっていませんでした。結果は「ファイルサイズが大きいことで送れなかった」そうです。画質を落とし、サイズを落とすことで症状は改善されました。向こうでも機械を交換したりいろいろ試したそうですが・・・
祖父が孫の動画をいつも楽しみにしてるだけあって、解決してよかったです。
書き込み遅くなり申し訳ありませんでした。皆様ありがとうございました。

書込番号:12665637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/18 23:33(1年以上前)

@ピーエスダブリューさん
貴重な情報、報告ありがとうございます。

そのうち対応するとは思うのですが、
メールサーバの負荷軽減やメール配達時間の短縮のためにも、
やはりデータサイズは落としたほうがいい気がします。

あらためて報告ありがとうございます!

書込番号:12674958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング